※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はーたんママ
子育て・グッズ

子どもの脳育・発育のためにどんな遊びがいいか悩んでいます。こどもちゃれんじやくもんベビーを試すべきか、インターネットで探すべきか迷っています。アドバイスいただける方いますか?

みなさんに質問です!

現在2ヶ月になる男の子のママをしてるのですが、子どもの脳育・発育のために
普段からどんな遊びを取り入れたらいいのか悩んでます。

こどもちゃれんじやくもんベビーなどを試してみるべきでしょうか?
それとも、インターネットで探せば事足りるでしょうか??

もしお詳しい方がいらしたら、お返事頂けますと嬉しいです^^*

コメント

とるる

私はそこまで教育しようと思っておらずのびのびと育っていってほしいと思っているので、2ヶ月から支援センターに行ってました(*^^*)
子供は子供の中で成長していくって言うのでその刺激でも十分です♪♪

みしゅか

教育しようと思わなくても赤ちゃんのうちは色々刺激になって、その刺激が多ければ多いほどいいのかなと思っています。
外に出たり、雨の日の散歩、他の赤ちゃんとのふれあい、なんでも刺激ですよ‼︎

ハルキチ

いつから始めたいとかはあるんですか?2ヶ月だとまだ目が見えてないですが耳は聞こえてるはずなので今から始めるなら絵本ですかねー。

はーたんママ

みなさま、あたたかいコメントありがとうございます!

一括でのお礼であることをお許しください…>_<…

私は超がつくほどの心配性&世間知らずなので、とても心配でしたが、みなさまのアドバイスを伺ったら、少し気持ちがラクになりました(*´ω`*)

部屋をお散歩しながら童謡を歌ってあげたり、手足を動かす体操をしたりして赤ちゃんと触れ合ったり、支援センターなどお外にお出かけしたりなどして赤ちゃんとコミュニケーションを取りたいなと思いますv ^ ^ v

本当にあたたかいコメントありがとうございました✨