※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
#yuko#
妊娠・出産

男の子の名前を『ゆうと』にしようと考えていますが、他の子供と被るのが気になります。周りに『ゆうと』くんは多いですか?

男の子を出産予定で、名付けで悩んでおります。『ゆうと』という名前が今考えている漢字の画数、意味、響きなどトータルでいいなと旦那さんと話しているのですが。
名付けの読みのランキングでベスト3に入っているので、名前が被ってしまうことがちょっと気になっています。
実際、みなさんの周り(お子さんの)で『ゆうと』くん、たくさんいらっしゃいますか?
意味さえしっかり考えていたら、被ってもいいよねとは言いつつ、やっぱり気になってしまってます(T^T)

コメント

アイ

私の息子7歳はゆうとです(*^^*)
漢字は漢字の意味と字画からつけて祐登と書きます(^-^)
同じ名前の子多いかなと思ってたんですが、今の所保育所、小学高の同学年で同じゆうとの名前の子はいません(^-^)
少年団のサッカーで1人いるくらいです。
名前は迷いますがステキな名前になるといいですね(*^^*)
ちなみにうちのゆうとはゆうとという名前気に入ってると思います(^-^)

• #yuko#

#yuko#

コメントありがとうございます!
    意外と周りにはおられないのですね(*^^*)ほんとに、名前すごく悩みます。。旦那さんも気に入っているので、できればゆうとにしたいなぁと思っています☆

• 9月1日
✡。:*Chiinon*:。✡

保育園にいます
勇人くん。

• #yuko#

#yuko#

やはり一人はいる名前ですよね!

• 9月1日
えりのん

友達の子供で二人いますよ✨

でも、ゆうと君って名前私も好きです(◦ºั╰╯ºั◦)♬*

• #yuko#

#yuko#

やっぱり人気の名前ですもんね。私も響きがとても気に入っています(*^^*)

• 9月1日
おったまげー

ゆうとくん、めっちゃいます。
保育士してましたがクラスに一人必ずいました。
あと友人の子どもで4人います。
響きいいですよね✨

• #yuko#

#yuko#

コメントありがとうございます!そうなのですね;^_^A
    4人は多いですね。。私も響きがとても気に入っているので、すごく悩みます。。

• 9月1日
  • おったまげー

おったまげー

でもたくさんいるってことは
    それだけ付けたい人がたくさんいる=人気
    ですもんね٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
    人とかぶるのが嫌でなければokかと(´•.̫•⋈)わたし的にはキラキラネームよりありふれた名前のが全然いいと思います♡
    あとは字をちょっと変えてみるとかですかね♡

• 9月1日
naccyon

ゆうとくん、響き良いですね♡
先日、出産した友達が「悠斗くん」と名付けてました...♪*゚

• #yuko#

#yuko#

コメントありがとうございます!やはり漢字違いで多い名前のようですね。。響きいいですよね(*^^*)名付けって難しいですね。。

• 9月1日
なぴママ

愛知から兵庫にきましたが、愛知にいた時に優人、優斗、侑斗、佑人が周りにいました。

• #yuko#

#yuko#

コメントありがとうございます!結構たくさんいたのですね;^_^A漢字違いになるかどうか、、ですね!

• 9月1日
  • なぴママ

なぴママ

自分の周り…というより、弟(小学校です)の周りにいました(^_^;)

いい名前だと思いますよ(*^^*)

• 9月1日
りんこ

私の弟(20代です)が勇斗です(^-^)

母は優斗にしたかったそうなのですが父が、男の子だから勇ましい子にという意味で勇の字をつけたと聞きました☆
実際は優の字の方が似合う、のほほんとした子に成長しましたけどね(´ω`;)笑

• #yuko#

#yuko#

コメントありがとうございます!いい名前ですよね☆漢字に意味を込めたら、被っていても気にならないかなって思いつつ、悩んでいます(T^T)

• 9月1日
  • りんこ

りんこ

私も今名付けで悩んでいるので気持ちは分かります(´ω`;)!
    ちなみに私の名前も当時流行った名前で、学年に4.5人同じ名前の子がいましたが一度も被っていて嫌だなーと思ったことは無いですよ☆

• 9月1日
メロディーあき

私の小学校1年の息子の名前がゆうとです。漢字は優斗です♪

上にお兄ちゃんがいるんですがお兄ちゃんの学年には150人いるんですがゆうとって名前は1人しかいません。

優斗の学年は100人なんですが優斗はうちしかいません。

• #yuko#

#yuko#

コメントありがとうございます!そうなんですね(*^^*)被るのが絶対嫌というわけでは無いのですが、やはり何人もいたりすると子どもが気にしないか。。とか思ってしまって。名付けって難しいですね(T^T)

• 9月1日
ひめちゃん✳︎

保育士してますが、ゆうとくんはるとくん等、◯◯とくんはクラスに1人はいますね!◯◯まくんとか…流行りの名前って難しいですよね。でもわたしもゆうとって響き好きです!

• #yuko#

#yuko#

コメントありがとうございます!はるとくんも人気ですよね!私も◯◯まくんという名前も候補で考えていましたが、友人の子どもが二人とも◯◯まくんなので、さすがにと思いやめました;^_^A
    私もゆうとの響きがとても好きです☆

• 9月1日
ノエ

息子が

裕翔ゆうとです٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

去年幼稚園の同じバス停の子が「悠斗」くんで、今でも仲良く遊んでいます★

大らかな心を持って将来に向かって羽ばたけますようにという由来です❀.(*´◡`*)❀.

漢字ではまだ被ったことありません!ジャニーズで同じ名前の子がいるみたいですが…

近所のスーパーなどにいってもゆうとくんは多く、他の親が呼んでいる声とかで息子は反応してますσ^_^;
ですが、驚く程度で嫌がることもなく好きみたいです。
周りの子はどちらかをフルネームとかで呼んだりしてます(笑)

• #yuko#

#yuko#

コメントありがとうございます!素敵な意味が込められていますね☆うちの旦那さんも『裕』がつくので、勝手に親近感をもってしましました。。
    そうですよね、同級生や友達と被ると名前を呼んでもらえ無いのかな、とか考えてしまってたんですけど、両親が思いを込めて付けた名前だってことが大切ですよね(*^^*)

• 9月1日
mina*♡

私の息子、悠翔(ゆうと)です😃
確かに「ゆうと」はかなり人気の名前みたいですね!
でも私は被っても気になりませんよ★考えてつけた名前なので悠翔と名付けて良かったと思っています✨

• #yuko#

#yuko#

コメントありがとうございます!そうですよね、ランキングを見ると絶対上位なので気にしてしまって。。でも、minaさんのおっしゃる通り、両親が思いを込めて付けた名前ですし、いいなと思う名前を付けるのが一番ですよね(*^^*)

• 9月1日
朝輝mama(21)

私の知り合いの子供も
ゆうと君います!
侑都です!

• #yuko#

#yuko#

コメントありがとうございます!侑都くんという漢字は初めてみました(*^^*)やはり人気の名前ですよね☆

• 9月1日
M♡W⑅◡̈*

私のお友達の子が悠登くんです◡̈♥︎
とっても可愛い子です♡
ユウトくん素敵な名前ですよね(,,><,,)♡

• #yuko#

#yuko#

コメントありがとうございます!今第一候補の漢字です(*^^*)私も気に入っています☆

• 9月1日