※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なめこ
産婦人科・小児科

横浜市鶴見区に引っ越し予定です。小児科と産婦人科のオススメ施設、赤ちゃん連れで行ける施設を知りたいです。ご存知の方いますか?

横浜市鶴見区にお住まいの方いますか?

都内に住んでいるのですが、夫の仕事の都合で年明け頃に横浜市鶴見区に引っ越しをすることになりました。詳しい場所は分からないのですが、矢向・尻手エリアになると聞きました。

・現在6ヵ月半の赤ちゃんがいます。オススメの小児科はありませんか?
・2人目を考えているのでオススメの産婦人科(出来れば分娩までできるところ)はありませんか?
・横浜市には都内のような児童館がないと聞いたのですが、平日に赤ちゃん連れで行けるような区の施設みたいなものはないのですか?

以上3点、分かるものだけで結構なので、ご存知の方がいましたら教えて頂きたいです😔
よろしくおねがいします。

コメント

もも

どんぴしゃな場所に住んでいます。(笑)

小児科は、汐田総合病院の先生が優しい女の人なのでいつも通っています。そこまで混んでもないです。

出産は横浜東部病院です。かなり大きい病院なので、安心して子どもを産めますが、体重管理厳しいです(笑)

児童館というより、支援センターですね。近くに2箇所ほどありますよ。無料です。平日、土曜やってます。清潔だし、おもちゃはたくさんあるし、職員の方も優しいのでよく遊びに行っています(^^)

• なめこ

なめこ

回答ありがとうございます✨
    おお!じゃあ引っ越したらご近所さんですね😆💕

汐田総合病院、おそらくすごく近くなる予定です(笑)
    総合病院なのにそんなに混んでないとは意外です!
    産婦人科についてもありがとうございます✨1人目が切迫早産だったので、大きい病院なのは嬉しいです!

支援センターなんですね!ということは児童館のように皆で何かしたり他のママとお話したりはないんですよね。
    一人で行っても他のママとお話したり出来るかしら💦またイチからママ友作りなのでちょっと不安です😔

• 12月7日
真木柱

私も来月 川崎市から鶴見区に引っ越します‼️
鶴見駅西口エリアなのでちょっと異なりますが、月齢も6ヶ月半と同じだったので、思わずコメントしてしまいました😊

• なめこ

なめこ

そうなんですね😆✨お仲間嬉しい〜!!
    せっかく近くの児童館でママ友ができた矢先に引っ越しで、またイチからか・・・と少しゲンナリです💦笑
    少しエリアは違うみたいですが、どこかで会えたりすると面白いですね〜😆笑
    子連れ引っ越し大変そうですが、頑張りましょう〜!

• 12月7日
べん

私もドンピシャな場所に住んでます!
私は矢向駅前のはぐくみクリニックさんに行ってます。先生はお子さんをお持ちの女医さんでとても丁寧に診てくださり安心です。

私は済生会東部病院で産みました。尻手駅から歩いていけるくらいの距離です。診察は予約制なのに少し待たされることが多いですが、助産師さん達にはとてもお世話になりました。

子連れで遊ぶ場所なら、尻手であれば「わっくんひろばサテライト」があります。週1で小学校のスペースを開放してたりもしますし、それなりにありますよ( ´ ▽ ` )

• なめこ

なめこ

回答ありがとうございます💕またまたご近所さんが!
    丁寧に見てくれるのは嬉しいですよね。矢向駅前ならおそらく近くになるかと思うので、引っ越したら行ってみます😆
    産婦人科もありがとうございます!こちらも大きい病院なのですね。出産においての助産師さんは本当に重要ですものね(笑)!

わっくんサテライトですか😆支援センターみたいなところですかね?
    出来れば0歳児の時間があるところが良いのですが、支援センターだと年齢関係ないのかな💦

• 12月7日
  • べん

べん

わっくんは年齢に合わせてスペースが分かれています。イベントも定期的にありますよ😊うちの子は4ヶ月なので、ねんね期用スペースで遊ばせてます。他の親子にも会えるし顔見知りもできました♡

• 12月8日
  • なめこ

なめこ

あ、スペースが別れてるんですね!それなら安心して遊ばせられそうです😆
    イベントがあるとママ友も作りやすいですよね〜。
    ありがとうございます💕

• 12月9日
めるちゃん

私も近くに住んでいるので、思わずコメントしちゃいました☺️❤️
汐田総合病院ですれ違うかもしれませんね😍