※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひま
子育て・グッズ

体温計の種類で迷っています。おでこに近づけるタイプと普通の20秒計測のタイプ、どちらがいいでしょうか。

みなさん体温計はどのようなものを使っていますか?
おでこに近づけるだけで計れる体温計、普通の体温計(20秒程で計れるもの)、どちらを買おうか迷っています。

コメント

普通の体温計です( ´ ▽ ` )
おでこ、耳は 熱ないのに38度とかあったりしたので使えないなと思って普通の体温計に戻しました💦

はっちゃん

おでこで計れるものを買いました😊
でも何回測っても体温バラバラなので信じれなくなって普通の体温計を買い直しました😂普通の体温計も早いので普通の体温計のがいい気がします😆✨

ゆあ。

助産師さんに脇からちゃんと測れるものがいいよと言われて普通の体温計を買いました!

さ

20秒くらいで測れる脇用の体温計を使ってます!

私も迷って色々調べたらおでこ用より脇用のほうが正確とのことだったので…

ユイコ

これ使ってます!耳に入れてボタン押すと一瞬です!
子供も嫌がらずにやらせてくれるので重宝してますよ😊

MUKO

誤差はあるかもしれないですが、おでこに付けてピッと一瞬で測れるタイプです。耳でも測れます。赤ちゃん動いちゃうので、産院で使ってた脇に挟むタイプは上手く使えませんでした。

ゆんた

脇ではかるタイプがいいと思います😊
おでこ、耳は誤差激しすぎて実際熱あるかは脇でもう一度計らないとわからないですし。
新生児から普通の脇用ではかれますよ!新生児のうちは首のところなどで計ってました😄計り方も産院で教えてもらえると思いますよ。

ままま

おでこではないですが、耳で測るやつを奮発して買いましたがうまく測れず+高く出てしまうので、普通の体温計にしました。
毎朝測っているので、慣れてくれたのか暴れずにおとなしくはからせてくれます✨

ひま

皆様ありがとうございます!
脇で正確に計れる方がいいという方が多かったので、普通の体温計を買ってみようかと思います😊