※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
抹茶オレ
妊娠・出産

生理予定日のエコーでは妊娠は分からないでしょうか?

無知でお恥ずかしいのですが、恥を承知で質問させていただきますm(__)m

今、生理予定日から生理が5日遅れています。
妊娠していて全然いいのですが、ふと疑問に思ったのでご存じの方がいらっしゃいましたらお願いします。
生理予定日に市の子宮がん検診を受けました。
その際、エコーもしてもらいました。
特に何も言われなかったのですが、もし妊娠していたらその時にエコーでは分からないのでしょうか?
「そういえば生理くるなぁ」
と思いながら受けたので、その時は妊娠のことは頭にありませんでした。
妊娠前から生理不順で、産後も変わらず不順です。
先月も1週間遅れたので今回もそうかな?と思っているのですが…。

生理予定日のエコーで妊娠は分からないのでしょうか?

コメント

まー

妊娠4週目とかでも赤ちゃんの入っている袋が確認できるかできないかレベルなので
生理予定日では見つけられないかもしれないですね!

• 抹茶オレ

抹茶オレ

早速のコメントありがとうございます(*^.^*)
    やはりまだ早いのですね!妊娠検査薬は生理予定日の1週間後から反応が出る、ということは分かっていたのですが「ん?エコーはどうなのかな?」と思ったので質問させていただきましたm(__)mあと2日様子を見て、生理が来なければ検査薬を使ってみます♪

• 12月6日

生理予定日だと、赤ちゃんがいる袋がまだ見えないと思います(*´-`)

• 抹茶オレ

抹茶オレ

やはりまだ早いのですね…検査薬の使い方は分かっているのですが「ん?エコーはどうなのかな?」と思ったので質問させていただきました。あと2日様子を見て、生理が来なければ検査薬を使ってみます♪

• 12月6日
タピ岡ちーちゃんママ♡

生理予定日ではまだ何も確認できないのが普通ですよ!
内膜は厚くなってますが、生理前は内膜が厚くなっているので生理前で厚いのか妊娠していて厚いのかはなかなかエコーで判断するのは難しいです😅

• 抹茶オレ

抹茶オレ

やはり早いのですね…。エコーは万能だと思っていました(((^^;)検査薬の使い方は分かっているので、あと2日様子を見て生理が来なければ使ってみようと思います♪

• 12月6日
mrc!

生理予定日ではわからないと思います!心拍が確認できるころに確定診断って感じと思います♡

• 抹茶オレ

抹茶オレ

やはり予定日では分からないのですね…エコーは万能だと思っていました(((^^;)心拍確認は、息子の時は8wだったので、あと2日様子を見て生理が来なければ検査薬を使ってみます♪反応があればゆっくり過ごそうと思います(^^)

• 12月6日