※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴお
妊娠・出産

マタニティのキーホルダーつけていますか?いつからいつまでつけるか悩んでいます。1人目の時はつけなかったけど、今は8週でつけています。周りもつけているか気になります。

みなさんはマタニティのキーホルダーつけてますか?
いつからいつまでつけますか?
1人目の時はつけてませんでした。
今8週で母子手帳もらいました。
今つけてますが、特につわりもく…って感じで😅
みんなつけてるのかなーと気になりました。

コメント

たも

付けてましたが普段はカバンの見えないところにしまってました。

万が一倒れたり事故とかの時に妊婦と分かって欲しくて付けないという選択肢は無かったです。

• ぴお

ぴお

見えないところですか!
    ありがとうございます。

• 12月6日
まな

マタニティマークつけてると嫌がらせされるとか怖いこときいていたので私も悩みましたが妊娠初期は外見で妊婦とわかってもらえないし、1人で買い物に行くことも多いので何かあった場合に妊婦だと気がついてもらえるように一応バッグにつけてます>_<
つわりで買い物中気持ち悪くなる時もあるので旦那が一緒じゃない時はやっぱり不安で💦

雑誌の付録で裏面にムーミンの絵がかかれてるマタニティマークなのでムーミンの絵が見えるようにバッグにつけてますが😅

• ぴお

ぴお

嫌がらせとかネットで見てたら怖いですよね💦
    ありがとうございます。

• 12月6日

初期の頃は付けてて
服を着てても多少わかるくらい
お腹が出てきた頃に
外しました😊

• ぴお

ぴお

確かにお腹がでたら妊婦ってわかりますもんね!
    ありがとうございます。

• 12月6日
bell

初期の頃は何かあった時に怖かったので、カバンの内側につけていました😭嫌がらせされると怖いと思ってたので(;_;)あと人混みにやむをえなく行くとき(電車や都心)は見えるようにつけてました☺️
今はもうつけてなくてもお腹出てるのでつけていません💭

• ぴお

ぴお

嫌がらせとネットで見てたら怖いですよね😭
    ありがとうございます。

• 12月6日
ぴぽ

アタシは逆に、まだ不安が消えない初期のうちはつけられませんでした😅
個人的な目標だった12週の検診を終えたあと、仕事以外で出かける時には着けるようにしています!

その頃から微妙にもうお腹も膨らみはじめて、太ってる?妊婦?どっち??と思われるのも嫌だなと思ったからっていうのもあって、役にたってます笑

• ぴお

ぴお

確かに微妙にお腹がでていたらどっちかわからない時ありますもんね😁💦
    ありがとうございます。

• 12月6日
ちゃーや

貰った時から出産までずっとつけてますよー!
怖い事もあるかも知れませんが、自分を守れるのは自分だけですし、別に優先してほしくてつけてる訳じゃないですし(*´∀`)