※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうかまん
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の息子がおかずを食べない悩み。保育園では食べているが自宅では食べない。食べさせ方のコツや経験談を教えてほしい。

こんにちは!明日で1歳2ヶ月になる息子のことです。
おっぱい大好きで家にいると、暇があればおっぱい!って感じでご飯も食べなくて土曜日から断乳しました😭
いまのところ順調でご飯も食べるようになりホッとしているのですが、お米、パン、お味噌汁、果物は食べるのですがハンバーグやおやきなどのおかずはダメです(T_T)
自分では絶対食べません。あーんして食べさせてもすぐに出してしまいます…
初見のおかずは必ずダメだし、何度かだしているおかずもダメです😭
保育園では食べているようですが、食べさせ方とかに何かコツがあるのでしょうか😭?同じ感じだったよーって方がいたら経験談や方法を教えていただきたいです(T_T)

コメント

まさこ

うちも一歳2ヶ月で断乳しました💡
ハンバーグとか断乳後も全然食べなかってんですが、ほんと最近になって食べるようになりました。
懲りずにたまに少しずつあげてました。

うちは豆腐ハンバーグなんですが、柔らかいと食べてくれます。この前は大人と同じ大きさのハンバーグ一個完食してました😅

• ゆうかまん

ゆうかまん

コメントありがとうございます😭💕
    豆腐ハンバーグ!うちの子も以前はバクバク食べてたんですが食べなくなって久しくあげてないです(笑)
    近々あげてみます(^ω^)💕

大人と同じ大きさのハンバーグ完食‼️すごいですね♩いっぱい食べてくれると嬉しいですね💕

• 12月6日
かな

こんにちは😊うちの子もハンバーグやおやきを食べたのは1歳3ヶ月頃ですよ🎵歯は結構生えていますか❓娘は歯が増えてとても食べるようになりました😊
保育園では食べるのにって物も何個かありますよ笑
周りのみんなが食べてるから食べるってのもあるそうです💡

• ゆうかまん

ゆうかまん

コメントありがとうございます😊
    歯は、前歯は上下4本ずつ生えてて、奥歯は上下2本ずつ生えかけてます(笑)
    あと1ヶ月くらいしたら食べてくれるかな〜♩歯がしっかり増えていけば食べるようになりますかね😂?
    心強いです😭ありがとうございます😊

• 12月6日