1歳の子供が攻撃的に顔をたたく行動について相談です。主人は怒り、注意していますが、止めさせたいとのこと。同じ経験をされた方がいらっしゃるか気になっています。
1歳の子供の行動についてお聞きしたいです。
よく私達の顔をベシっと攻撃的にたたきます。
普段はニコニコしている子なのですが、その時は真剣な顔をして、フンッという表情をしてやります。
説明が上手く出来ませんが、最近そのような事を時々やってきます。
私は子供のやる事だし…という感じで気にしなかったのですが、主人がすごく怒ります。
人に対してそういう事をしてはダメと教えたいみたいで、真剣に注意しています。
今朝はそれで起こられて号泣していました…。
見ている方がかわいそうで何とか叩くのをやめさせたいです!
お子さんが同じような事をする方はいらっしゃいますか?
うちの子だけの行動なのか、すごく気になります💦
- ゆずみん(2歳0ヶ月, 5歳0ヶ月, 9歳)
コメント
m
うちの子も顔を叩いてくる時あります。子どもはよくあることだと思います。私はその都度、「痛い痛いだよ、ダメ」と注意しています。ダメなことはダメと教える事は大切だと思います。立派なご主人ですね♪
まみこ
私の子もベジッと叩いてきます(*_*)
痛いからやめてね!っと強い口調で目を合わせて言っています。もしくはほっぺたを少しちねります(/ _ ; )
そうしてたらやる頻度は少なくなってきましたが…私の子がやる時はだいたい構ってない時なので私が悪いんですが…(T-T)
-
ゆずみん
返信ありがとうございます!
そうなんですね!
うちの子は、構っていても急にやります💦
でも私も構っていられず、一人遊びさせてる事多いので、それも心配になります…。- 12月6日
まま
うちもやります(笑)
反応を見たいんだと思います!意外と痛いですよね(笑)
とくに叱ったりはしないです、みんなやると思いますよ😉
そのうちブームは終わるので大丈夫です!上の子もそうでした!
次のブームは噛みつくようになりますよ😭(笑)
-
ゆずみん
返信ありがとうございます!
そうなんですね!
同じような事するんですね!
少し安心しました!
うちは既に噛み付いてきます💦
何かと凶暴な子です💦- 12月6日
し
うちの子は飽きたり、退屈になるとやるみたいです。
お友達にもやったら困るので、怖い顔&低い声で「ダメ!」と言いますが、楽しそうに笑って全然効果ないです…
とりあえず今は、叩くより興味のあることで気をそらすようにしてます。。
-
ゆずみん
返信ありがとうございます!
分かります!
私も周りの子にやるようになったら困るのでやめさせたいです💦
でも注意しても効果ないですよね…。
そのうちやめるかなとも思っていますが…💦- 12月6日
ひさまくりら
うちもやりますよ~いきなりベシッ!と。
ママ痛いよ?と真剣にいうとやめて本人も真剣な顔したり泣いたりします✨
-
ゆずみん
返信ありがとうございます!
そうなんですね!
根気よく注意していくしかないんですかね💦
怒られたら理解はしているみたいですが、また繰り返しますよね💦- 12月6日
ゆずみん
返信ありがとうございます!
同じような事するんですね!
周りに相談する人も居ないのでよく分からなかったのですが、安心しました❗