※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
陽心mama
子育て・グッズ

1ヶ月の男の子が140mlのミルクを飲んでいるが、過剰摂取か気になる。同じ時期のお子さんはどれくらい飲んでいたでしょうか?

もうすぐ1ヶ月になる男の子がいるのですが
皆さんのお子さんは0ヶ月~1ヶ月の間でミルクどれぐらい飲んでましたか?

うちは今で140飲みます・・・・・(><)
ミルク缶の蓋に書いてある目安が超えちゃってるんでちょっと飲ませしすぎかな?とか気になっちゃったので(><)

コメント

deleted user

多いと思います💦
その頃なら、まだ80でもいいくらいはのでは…私は母乳なので詳しくは分からないですが、あげても100くらいだと思います(´・_・`)

  • 陽心mama

    陽心mama

    ですよね(><)
    80とかだと飲み終わった後また泣いてきて口パクパクしてギャン泣きなんです・・・・・(><)
    100でも微妙なんですよね(__)
    120~140で飲ませたらちょうどいいみたいで(__)
    だからミルクの減りが半端ないです( ̄▽ ̄;)

    • 9月1日
  • deleted user

    退会ユーザー


    そうなんですか!食いしん坊さんなんですね(*^^*)ミルク吐き戻してないなら大丈夫だと思います!
    もし心配なら、出産した病院に問い合わせて助産師さんに聞いてみると安心できると思います♪

    120〜140あげれば、3時間間隔空きますか?

    • 9月1日
deleted user

うちは大きく生まれたのもあり1回120ml~140mlあげてましたよ♪

目安は所詮目安です!!
気にしすぎないことです(*´∀`*)ノ

  • 陽心mama

    陽心mama


    うちは2500ジャストで産まれてきて予想外だったんですが赤ちゃんって小さいながらも胃袋凄すぎますよね(><)
    ミルク飲んだ後のお腹ヤバイです(笑)

    ちょっと安心しました(^-^)/目安なんですね♪
    ありがとうございます(´ー`*)

    • 9月1日
ママリ

私ももうすぐ1ヶ月になる
女の子のママです\(ˆoˆ)/💕

ミルクって蓋の目安であげても
実際足りなくて泣いちゃうし
でもあんまりあげすぎも
良くないし、ましてや
ミルクは3時間空けなきゃ
いけないし、、(´Д⊂ヽ💭

私も最初のころそうで
ほんっと悩んでました😞。。

が、実際3時間空かずに
あげてたし、様子見ながら
蓋の目安以上あげてましたよ♪

今は飲みながら
寝落ちしちゃったりで💦
落ち着いてきましたが(._.)

でも私のミルク缶には
1~2ヶ月になると160に
なってるので、もう140
飲ませても平気だと
思いますが)Oo。.(´-`)

難しいですよね😞💭

  • 陽心mama

    陽心mama


    本当ですかー( ̄▽ ̄)
    うちだけじゃないんですねヾ(´∇`)ノ
    何か安心しましたー!
    様子見しながら飲ませていきます(´ー`*)

    ありがとうございます(((o(*゚▽゚*)o)))

    • 9月1日
  • ママリ

    ママリ


    私もママリで同じような方が
    いると安心してます(´ω`)💕

    うちの娘ちゃんも
    お腹ぱんっぱんです❤w

    ミルクもこの1ヶ月で
    何缶買ったのやら、、、😂

    • 9月1日
  • 陽心mama

    陽心mama


    ですよね♡

    本当にそれですよね( ̄▽ ̄)
    うちも何缶買ったか・・・・・(笑)

    • 9月1日
ホヌ

友人の子で一ヶ月ちょっとで150mlと母乳飲んでる子がいますよ!(^^)

  • 陽心mama

    陽心mama


    マジですか(笑)
    それは凄いです( ̄▽ ̄;)

    胃袋が破裂しそうなぐらいお腹パンパンになってます(笑)

    • 9月1日
  • ホヌ

    ホヌ

    友人の子は、満足そうに寝ましたよ!笑

    そしてまた3時間後くらいに泣いて母乳飲んでました。笑

    • 9月1日
  • 陽心mama

    陽心mama


    赤ちゃんって寝ると消化しますもんね( ̄▽ ̄)
    うちもだいたい3時間ぐらいであげてまた満足して寝ていきます(笑)

    • 9月1日
  • ホヌ

    ホヌ

    ミルク量は、個人差があるんですね(^^)
    ママがその子に合わせるしかないんですね♡

    • 9月1日
ぱぴまる

わたしの子も2500gで産まれました(*´꒳`*)
新生児後半は100あげてました。
一ヶ月検診でもその量で十分だと言われましたよ✲*゚
知り合いの子はミルクのあげすぎて体重増加が大きくて注意されたと言われてました😅

でも飲まないよりは飲んだほうが大きくなるし、そんなに気にしなくていいと思います!

  • 陽心mama

    陽心mama


    やっぱりそのぐらい飲みますよね( ̄▽ ̄)

    安心しましたー!
    ありがとうございますヾ(´∇`)ノ

    • 9月1日
miki.n

うちの子も、もぉすぐ生後1ヶ月ですけど...
140飲みますよ(((o(*゚▽゚*)o)))

様子見ながら
その子その子にあわせたやり方でいいと思いますよ(^^)♡

  • 陽心mama

    陽心mama


    本当ですかー(´ー`*)
    その子その子で違うんですね( ̄▽ ̄;)
    良かったです♡
    ありがとうございます(((o(*゚▽゚*)o)))

    • 9月1日
R♡まま

あたしは1ヶ月間もない頃は
80あげてだんだん足りなくなってきたみたいで
ぐずりだしたので100あげてました(^^)
今は120あげてそれでもぐずれば
母乳あげてます(*´ー`*)ノ

  • 陽心mama

    陽心mama

    やっぱり全然足らないんですね(><)
    そのぐらい飲んじゃいますよね( ̄▽ ̄)
    ありがとうございますヾ(´∇`)ノ

    • 9月1日