※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジャムおっ
子育て・グッズ

冬の支援センターの利用時期や、風邪を気にせず行く人の実際の病気の経験について教えてください。

冬は風邪など流行るので支援センターに行かない方よくいると思いますが、いつからいつまで控えてますか??
この時期も気にせず行く派の方は実際病気もらったりしましたか??

コメント

チョコレート

私の知り合いから話を聞いたんですが、支援センターで風邪をもらいそれがかなりひどかったらしく麻痺してしまうほどで…その話を聞いてからはウイルスや風邪が流行ってる時期などは一切行かないようにしてます💦

m.m

支援センターって保育園と違い風邪引いたら来ない子が多いので、意外にもあまり貰いませんでしたよ(・∀・)
たまに鼻水を貰うぐらいでした!
地域とか来てる方の意識の違いもあると思いますが(´・∀・`)

nm

去年の冬0歳児でしたが、週に1〜2回は支援センターで遊ばせてました。
家だと持て余しちゃうので…。
鼻風邪くらいは時々ありましたが特に病気もらうこともなく元気に過ごしていました!
春になって保育園に通い始めてからの方が沢山病気もらってきてます(苦笑)

すー

去年長女連れて毎日行ってましたが、全く病気せずでした。保育園行くようになってから病気するようになりましたよ💦支援センターは病気とか具合悪かったりしたら連れてく人ほとんどいないので、そんなに心配しなかったです*\(๑• ₃ •๑)*今年も次女連れて行ってますよー♬

こけこっこ

子ども二人います。
子どもが集まる場所につれていくと季節関係なく、何かしらの病気をもらってくるリスクは高くなります。
赤ちゃんの頃は案外少なかったですが、一歳を過ぎるといろんな病気をもらってきました。
ですが子どもが退屈するので、病気をもらっても仕方がないと思い、冬場も交流センターに連れていっています。
上の子は幼稚園なので、冬場だけ休ませるなんてできません。
なので、いずれは冬場を避けるという方法はとれなくなります。
ですが、今はどちらでも自由です。
いろんな考えの人がいるので、意見に左右されずに「こういう考えもあるんだ」程度にとどめておいてご自身で決めて下さいね。

ニコ♩

私は、友人たちのアドバイスを聞いて、12月〜2月までは控えようと思っています☺︎

ただ、まだ月齢が低いのもあります。

まいちゃん☆

私は気にせず週1くらいで支援センターへ行ってます(*´∀`)

あとはイオンとかリトミックとか図書館とか…😊
今のところ熱も鼻水もないです😉
この前本に、
適度に外の菌や刺激を受けたり軽い風邪を繰り返すことで赤ちゃんの免疫力も強くなります😊と書いてあるのを読みました☺
あとおもちゃなども除菌除菌!とすると免疫力がどんどん落ちてきてしまうそうです!

なので適度に外に出て遊んでます😉
支援センターなどでたくさん遊ぶとご飯もよく食べてくれますし、
夜もコロッと寝てくれますし😂✨