※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆママ
子育て・グッズ

豆腐の賞味期限が昨日までで、離乳食に使う場合は注意が必要です。大人向けなら1日ぐらい気にしないが、離乳食は慎重に扱った方が良いでしょう。

おはようございます!
娘の離乳食に鶏肉と豆腐の肉団子を作ろうと思うんですが豆腐の賞味期限が昨日12/5(火)でした。作って冷凍して食べるときは解凍するんですがみなさんなら使いますか??私は大人だと1日ぐらい気にしないんですが離乳食はやはりやめてたほうがいいですよね?(^^;

コメント

わたしもそういう時結構あったんですけど、子どものなので一応やめておきます💦
本当はやっぱ使いたいです(笑)

• みゆママ

みゆママ

お返事ありがとうございます(^^)
    使いたいですよね?!(笑)でもなんとなく不安で。。。昨日作っとけばよかったと後悔です(..)

• 12月6日
りんご

自分なら使います。
こどもなら、日にちにもよりますが、一日ぐらいなら使ってしまいますね。

豆腐は賞味期限なので、一日ぐらいまっいいかって使います。
生なら食べさせませんが、火をしっかり通すので。

• みゆママ

みゆママ

わかります!賞味はそのときに美味しく食べれるみたいな感じなんで迷います。消費期限なら絶対使わないんですが……。悩み処です(..)

• 12月6日
うんちゃんママ

豆腐は水に浸かってる方は特に雑菌やばいみたいなので一応やめといた方が良さそうです😅

• みゆママ

みゆママ

っえ?!(゜.゜)そうなんですか?!
    水に浸かってるから新鮮と思ってました。

• 12月6日
  • うんちゃんママ

うんちゃんママ

真空になってるのはまだ大丈夫みたいですけど、水は腐るのでよくないみたいです!

• 12月6日
  • みゆママ

みゆママ

そうやったんですね(>_<)これから気を付けます!たぶんいつものは3パック100円とかなんでそんなに水入ってないとは思いますが勉強なりました(^^)

• 12月6日
やまーま

ズボラなので今日食べる分なら子どもにもあげちゃいます(笑)

• みゆママ

みゆママ

私も結構ズボラです(笑)後日食べる分なんで止めてた方がよさそうですね。今回は諦めて夜大人が食べることにします(>_<)

• 12月6日
ぽぽん

冷凍はしませんが今日だけなら食べさせます🙆
大人だと賞味期限なら3日位は気にしません😂

• みゆママ

みゆママ

お返事ありがとうございます。
    大量に作りたかったので冷凍しないとなんですよね(^^;
    やっぱり止めときます!大人なら私もそれぐらい気にしません(笑)

• 12月6日
ぴっぴ

離乳食初期ならやめますがもう後期、完了期だと思うのでまぁいいかなぁごめんねぇと思いながら使いますかね…笑

• みゆママ

みゆママ

お返事ありがとうございます!
    完了期です(^^)私も使いたいです。でもみなさんの意見聞いてやめといたほうがよさそうなので今回は止めときます(^^;

• 12月6日