※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴぴ
子育て・グッズ

寝るの遅いのに早起きで1歳の赤ちゃんが夜泣きで困っています。眠いです。

寝るの遅いのに起きるの早い何で
昨日今日朝方に起きて夜のミルクも
あげないように抱っこで1時間つらい

もうすぐ1歳になるのになんでもっと寝ないんだろ
まだこれだけ寝てくれるだけでいいけど
どーしてもイライラしてうるさいって言ってる
自分もやだしはぁーーー

眠い

コメント

向日葵

うちの子も朝方4時半とか5時に起きてました💦
親としてはまだ寝てていいよって思うのに💦
もぅ、おめめはパッチリ早朝から遊び相手を毎日してました。

抱っこでの1時間はきついですね💦
うちの子は、完ミで育ったので添い乳での寝かしつけができなかったので基本抱っこで寝かせてました。
しかし、10キロこえるようになり抱っこがきつくなってきたので、添い寝のトントンに変更していきました。
最初は大変でしたが添い寝で寝てくれるようになりました。mamさんも試してみられてはいかがですか?

• ぴぴぴ

ぴぴぴ

回答ありがとうございます!
    私も完ミです!😆

最近までは大体、8〜9時まで寝てたのですが昨日今日といきなり起きるようになり添い寝してもずっと泣いてます。抱っこしてもなくし落ち着くのに時間がかかります‥トントンしてもやめろと言わんばかりに手をはじかれます😂

• 12月6日
  • 向日葵

向日葵

トントンはダメなんですね💦
    ミルク夜あげなくなって結構たちますか?
    うちの子は、まだこの月齢の時寝てしまえばあげない寝なければあげるって感じでやっていたと思います。またまた、昨日今日と調子がいつもと違ったとかかもしれませんが…。うちの子も昨日、一昨日と昼寝しなかった感じと一緒で!笑
    いつもと、リズムが変わると親もイライラが増しちゃいますよね💦

• 12月6日
  • ぴぴぴ

ぴぴぴ

そんな夜も起きる事が無かったのでほんとたまにあげてるぐらいでした😭
    ただもう今月で1歳になるしそろそろなと思った矢先です(笑)
    多分ミルクあげれば寝るんですけどこれが続いたらやめられないかなと思ってて‥😭
    そんな事ないんですかね😢

• 12月6日
  • 向日葵

向日葵

そうだったんですね★
    うちも、哺乳瓶ミルク大好きだったから卒乳大丈夫か心配してました。しかし、1歳1カ月もしないですんなり悩むことなくやめれたので、あまり考え過ぎなくても大丈夫かもです。
    他の完ミのママ達も卒乳で苦労したとはあまりきかなかったので★

• 12月6日
  • ぴぴぴ

ぴぴぴ

そうなんですね😭
    もし次もなくようならもう一度あげてみたいと思います😢

ご飯も食べるのですが夜ミルクあげててそれを飲まずに寝ると夜中必ず起きてしまうのでちゃんと卒業できるか心配で😓

• 12月6日
  • 向日葵

向日葵

多分母乳の子は添い乳が安定剤というように完ミの子は哺乳瓶が安定剤なのかなぁって私は感じていました。
    たとえば、哺乳瓶からストローに移行させていってみるのもありかなっておもったりしました。
    そして、もぅすこし大きくなったらミルクから牛乳に。
    うちの子は、哺乳瓶をみるともらえるものだっていう感じがだったので哺乳瓶を使う回数を少しずつ減らしていってました。

• 12月6日
  • ぴぴぴ

ぴぴぴ

いっそのこと寝る前にストローでミルクあげてみた方がいいんでしょうか?😓😓

• 12月6日
  • 向日葵

向日葵

ご飯の時はストローマグとかストローですよね!?
    そうであればストローでミルクチャレンジされてみてもいいかもです★
    哺乳瓶卒業できそうですよね♪

• 12月6日
  • ぴぴぴ

ぴぴぴ

はい!ストローであげてます!!
    今日挑戦してみます💓

• 12月6日
  • 向日葵

向日葵

ストローだと、量も200mlもいつもより飲まないとは思いますがあまり気にされなくていいと思います。
    ミルク飲んで夜ぐっすり寝てくれるといいですね✨&哺乳瓶卒業にもつながるといいですね★

• 12月6日
  • ぴぴぴ

ぴぴぴ

丁寧にありがとうございます😭💓💓

• 12月6日
COCORO

我が子はミルク🥛卒業してますけど…1時間ごとに起きて…最近は毎日フンフン言ってます😅何かな?と思ったたら

加湿器つけてますけど…乾燥してるから喉乾いた【ストローで麦茶あげてます】、飲む量が多いからオムツ気持ち悪い😅それで長くて2時間くらいしたらまたフンフン😂

寝れません!
以前は寝てたのに😆
毎日 1、2時間毎に…

抱っこはしてないけど…たいへんですね😫座ってお膝に座わらせて、お母さんが前後に揺れてお尻トントンとかでも難しいんですかね?!

かなり乾燥してて喉もかわくし…寝てくれてた我が子でも起きるので🙁仕方ないって毎日思ってます😢

キツイですね。。
眠いですね。でも起きなきゃ

• ぴぴぴ

ぴぴぴ

回答ありがとうございます!
    白湯をあげても駄目で、座ってゆらゆらも立って抱っこして落ち着いてからじゃなきゃ泣いて仰け反るのです😭
    加湿器も毎日つけてます😂

YUKAさんも1.2時間毎はかなりきついですよね‥

• 12月6日
  • COCORO

COCORO

一時期 麦茶ダメで夜中もミルクあげてとりあえず寝させてってしてました💦

ミルクは哺乳瓶を🍼我が家では10か月頃からストローに変えて行くようにしてましたよ。昼間はミルク飲まないので…寝る前だけ飲ませてました。

そしたら夜中は麦茶で対応できるようになって…誕生日前には自然と卒業しちゃいました🙂

• 12月6日
  • ぴぴぴ

ぴぴぴ

息子もミルクは寝る前だけ飲ませてます🍼

自然と卒業出来ることを祈ります😭😭

• 12月6日