※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆちゃん
子育て・グッズ

娘がミルクを多く飲んで夜中に長く寝ることについて心配しています。

今日で1ヶ月になる娘がいます

(文章グチャグチャになってしまいました)

ほぼミルクで母乳がでなくてそれでも母乳をちょくちょく吸わせてます
いつもは80飲ませてるんですが
最近ミルクを飲ませた後もずっとぐずぐずしてて母乳を吸わせて落ち着いてくれるかなって感じです

今日の夜中の1:30ころにお腹空いたと泣いたので
やっぱり80じゃ少ないのかなって思い100飲ませました

そしたら6時まで1回も起きませんでした😱
ミルクの量多すぎちゃったんですかね
大丈夫なんですかね...

コメント

syomama❤︎

初めまして🌟
明日で1ヶ月になる息子を育てています!!
うちも母乳を5分5分位で吸わせてミルク100足してます!
それでも最近ぐずぐずでおっぱい探してるような素振りをするので120あげるときもあります!
ミルクは3時間はあけるようにしてますが一回の量は多めです!
欲しがるならあげていいよーと助産師さんに言われたので多いかなと思いつつ飲むのであげています✨
吐き戻したりしてなければいいと思います😊

  • ゆちゃん

    ゆちゃん

    なるほどです!
    ありがとうございます\( ˆoˆ )/

    • 12月6日
れいひぃママ

大丈夫だと思いますよ😊
逆にいつもグズグズなのはミルクが足りていなせいかもしれませんね🌟

  • ゆちゃん

    ゆちゃん

    ほんと飲んでも数分くらい経つとすぐおっぱい探すようなしぐさしてたので(。-_-。)

    • 12月6日
みり

正しいかわからないのですが、うちまだ三週間ですがもう100飲んでます!そして三時間から四時間で起きます😅

sooooooo

大丈夫だと思います(*^^*)🙌💕
1ヵ月になる頃は120飲ませてました(*^^*)🍼
いつもより、すごく吐いたりしたら飲ませすぎかなって思って量を調整してました(*^^*)⭐️

まおにゃん

混合だったので時間間隔がバラバラでしたが…
1ヶ月の時は120作って、お腹いっぱいになると飲まなくなるので飲むだけ与えていました!
平均すると100くらい飲んでいたと思います(^^)

mina

娘は生後1ヶ月なる前から夜泣きなく
9〜10時間寝てます。

ミルクは1ヶ月の時は、100〜120くらいだったと思います!
吐き戻しがいつもより多かったりしなければ大丈夫だと思いますよ!