※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうせいくんママ
妊活

生理周期から計算すると、排卵日は9月2日ぐらいです。性別に影響するタイミングは排卵日前日です。要望に合わせて計画を立ててみてください。

初めて質問します(^^;
これから二人目妊活始めようとしている者です。
生理が8月17日~22日まであって、30日周期だと排卵日は9月2日あたりだと思うんですけど、あってますかね?
そして、女の子を希望しているんですが二日前のタイミングを逃してしまったので9月1日にトライしてみようと思っているのですが、やっぱり排卵日1日前だと男の子の確率が上がるんですかね…?

コメント

あつこっちん

こんばんは
私も3人め女の子狙いです
排卵日はそのあたりだと思います
基礎体温は測っていますか?
確か排卵の前にいったんさがって上がった時が排卵日当日って先生が言ってた気がします
そして、私は排卵検査薬も合わせてつかってます
陰性の頃にタイミングとっておいて、陽性がでたらやめてます
36時間以内に排卵する予定だからです
もしかしたら1日ずれているかもしれないし、排卵検査薬を使ってみてからタイミングをとられてはいかがですか?