※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちさ
子育て・グッズ

娘が寝つきが悪く、イライラして足をバタバタさせたり大きな声を出したりしている。毎日のことで寝不足でイライラしており、原因が気になる。繊細な性格の子供なので、何かで寝つきが悪くなるのか心配。

ここ最近ずっと、娘の寝付きが悪過ぎます。
周期を繰り返して来てる感じなのですが、イライラした感じで足バタバタさせたり「うーん!」みたいな大きな声を出したり、、同じ布団で寝てるので寝返りするのに気を遣います。都度起きるので💧
寒い?と思って布団かけても蹴飛ばします。
でも部屋は寒くなってくるので、布団には必ず入れてます。エアコンはタイマーで切れてるので暑いとかは無いはずです。
とりあえず何かに腹を立ててるみたいになります。
毎日なので、寝不足にもなりますし正直イライラします。
動きまくるので、私の寝るスペースも無くなっていきます。
お昼寝もしないのに、夜くらいゆっくりさせてよ!と言う気持ちにもなります。
これは、娘の体質?なのでしょうか?
病院の先生には「この子は繊細やからね」と言われる様な子なので、少しの何かで寝付き悪くなってるんでしょうか💧
今も、ずーっと足バタバタからの声出し←イライラっぽい感じで起こされ頭痛してます。

コメント

こうきママ

私も小さい頃、なにかしらイライラしてました(笑)

敏感なのかも?😱

ママが妊娠したりすると、一時的にそうなる子供いるみたいです😊

• ちさ

ちさ

コメントありがとうございます!
    こうきママ様、小さい頃イライラしてる事を覚えてるなんてすごいです!!
    うちの子も、何かしらイラついてるのでしょうか💧

妊娠はしておりませんので、性格かなぁ??と半ば諦めつつ乗り越えていきます!

• 12月10日
かよちゃん☆

まさに、うちも全く同じ状態です(;ω;)
どうしたらいいんだ?と思ってるところです💧回答になってなくてすみません...( ´•д•` )💦

日中色んな刺激を受けてるんですかね!

最近胃腸炎で調子が悪かったのでまだ本調子じゃなくてそれが原因?と思ってたりしますが、夜は出来るだけ寝てて欲しいですよね🐏💤

• ちさ

ちさ

同じだと、お疲れの事かと思います。
    毎日お疲れ様です☆

うちの子は、ノロに罹り大変な時は結構寝ていました💧
    本調子でない時の方が寝てるなんて、、😓
    かよちゃん☆様のお子様も、早く本調子になられる事を願ってます。
    コメントありがとうございました☺️

• 12月10日
あーかぶ

うちも1週間に2、3回はあります…
バタバタして、1人で寝てってくれる時もはまだいいんですが、抱っこしてって言う時は本当にひどいです…抱っこでもバタバタで泣いてうるさいですよ💧足が嫌なのか、暖房もつけてないのに暑いとか言うし寝不足でイライラ半端ないですよね!最初はなんでーって思ってましたが、今はもう諦めてます…体質なのか、2歳児ってよくあるみたいですよ。夜驚症なのかもしれないですし!成長とともになくなっていきますよ!

• ちさ

ちさ

やはり、ありますか😅
    抱っことなると、そらも厳しいですね💧
    しかも、下のお子様まだ小さいのに😥
    お疲れ様です(;_;)
    良くあることなのですね!
    そう聞くと、仕方ないのかな?と諦めもつきます😓
    夜驚症も調べたのですが、違う症状の方が多かったので、違うのかな?と、、自己判断ですが。。。
    成長と共になくなると信じて、一緒に乗り越えます!

• 12月10日