※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マシュマロ❤︎
家族・旦那

旦那は働け‼︎って良くいいます。嫁ぐ時に地元を離れたので頼れる人はい…

旦那は働け‼︎って良くいいます。
嫁ぐ時に地元を離れたので頼れる人はいません。
旦那も絶対に仕事を抜けたり休んだりできないので
仕事を始めても頼りになりません。
その上、帰宅も遅いです。

仕事・家事・子育て…
私の負担はかなり大きいと思っています。

来年は上の子が幼稚園に通うので、私なりに少しでも
足しになればいいな〜と思って考えました。
その結果、ハンドメイドをして
出店してみようかな…と思いました。
出来るときに作れるし、売れれば足しになる‼︎
そう思って旦那に話をしました。

〝お前は良いことばっかりでリスクを考えてない。
売れなかったらその商品はどうするん?
リスクを考えろ!
俺に、材料費・リスクをどうするのか・その他の計画を
しっかり考えてから報告しろ〟
と言われました。
しまいには
〝材料費を内職して自分で稼ぐのならいい。〟
と言われました。

上の子のイヤイヤ期、下の子の授乳…
家のこと…
ただでさえいっぱいいっぱいなのに内職…
私が潰れないとこの人は分かってくれないのかな。
働け、働け‼︎言われる事がイヤだから
ない頭を使って自分なりに考えた結果が
これなら趣味の延長線上で、なおかつ足しになる‼︎
そう思ったのに、こんなことを言われて
涙が止まりません。

旦那の言いたいことも分かります。
だけど、もう少し他に言い方がなかったのか…
とにかく人に冷たい。言い方がキツイ。
なんでこの人と結婚したんだろう…
と思う毎日です。

私のトンチンカンな考えがやっぱり悪いんでしょうか。
一度ノイローゼになって以来、自分への負担のこと
ばかり考えてしまいます。
そういう所も悪いんでしょうか。
何もせずに、下の子が幼稚園に通えるまで
働け‼︎って言われ続けていた方がいいのでしょうか。

とにかく凹んでます。

コメント

サチコピ

材料費を内職で稼げというなら、内職だけでいいのでは?わざわざハンドメイドにこだわらずとも。内職なら自分のペースでゆっくりできませんか?しかも、旦那さんにうるさく働けとも言われなくなるし。
というか、何故そんなに働けと言われるのでしょうか?
旦那さんの稼ぎではやっていけてないからですか?
御主人は、主婦は家で遊んでると思っているんでしょうか?

  • マシュマロ❤︎

    マシュマロ❤︎


    毎日ゴロゴロ過ごしていると思っているようですm(_ _)m
    1人で2人の子どもを見る大変さを全然分かってもらえてないです。
    買い物も上の子が歩かず、お店でひっくり返って泣いたりするので2人とも抱っこしてしています。
    おかげで腰を痛めたんですが、その時も〝大袈裟〟と言われました。
    旦那の稼ぎでやっていけますが、お金はあるに越したことはない!って感じです…

    • 12月6日
  • サチコピ

    サチコピ

    一度、身体の調子が本気で悪いふりして、旦那さんの休みの日を狙って二人の子供を旦那さんに預けてみてはどうですか?
    お正月の休みの間でもいいと思います。家事と育児をする大変さは1日ぐらいではわからないと思うので、最低でも3日ぐらい、本気で寝込んだふりをしてやってもらったらいいと思います。
    上の子がひっくり返って泣くときは置いてきぼりにするぐらいの気持ちで放っておいた方がいいですよ。二人も抱っこするなんて、そりゃ、腰も痛めるでしょう。これから下の子ももっと重くなっていくのに、自分の負担を軽くすることを考えた方がいいですよ。

    • 12月6日
  • マシュマロ❤︎

    マシュマロ❤︎


    それ良いですね‼︎
    3日くらい本気で寝込んだふりをしたいです(笑)
    ただ、年中無休の職業のためお正月休みはなく💧3日間も休みの時がないですm(_ _)m
    ひっくり返って泣くと、知らないおばさんとかが手助けをするぢゃないですか…
    それが嫌で結局抱っこしてしまいます(´°‐°`)
    すぐ抱っこしちゃう私もいけないんでしょうけどね…

    • 12月6日
ちぃ

私なら、「そんなに言うなら働きに出てやるからお前が家事と育児全部やれ!」って言っちゃいますね(笑)
「私が毎日家でただただごろごろして遊んでるとでも思ってんのか?」と👿

というか、冷たいとか以前の問題。文章読んでて、人様の旦那さんですけどお前何様のつもりか?と言ってやりたくなりました💢

子どもさん連れて地元に帰られてはいかがですか?それが一番手っ取り早いと思います😊そんな最低な思いやりの欠片もない人のもとで生活して、あなたは心豊かに子どもと接することが出来るでしょうか?子どもさんはそんな両親を見て安心して成長できるでしょうか?

「俺の稼ぎだけでちゃんと食わしてやるし、ほしいものも買ってやる!お前たちに苦労はさせない!」
と言えないような大黒柱は腐ってます。家に例えるなら即潰れます。
育った環境が違うもの同士が好きあって結婚して、夫婦になって、子どもが生まれて家族になるんです。家に居ること(家事や育児)だけが女の役割とは思いません。働けと言うなら、働いてやればいいんです。旦那を家に居(家事や育児)させて(笑)

旦那さんが仕事に対して言ってることはまともです。ハンドメイドは材料費のわりに流行に乗れなければ売れません。ですが、頭ごなしに全て否定する言い方は人としてどうかと思います。亭主関白でも気取りたいんでしょうか?

あなたの考えも思うことも、おかしくないし、悪くありません。旦那との相性が悪いんですよ。言ってしまえば。
一度ノイローゼになったとのこと、そんな嫁を掴まえて、家事に育児にその上働けと?「お前、私を殺す気か?」と私なら言っちゃいます👿

私なら家に記入済みの離婚届を置いて、旦那の実家に挨拶に行って「こんなことを言うような冷たい人とはもうやっていけません。地元へ帰ります。」と伝えた後、その足で地元に帰りますね😂もちろん実家なり友達なり連絡しておくか、手切れ金としていくらか持って出て、数日ホテルに泊まれるようにしておいてですけどね。
たぶん、自分がなに言ってるかわかってないんですよ、その旦那😒

  • マシュマロ❤︎

    マシュマロ❤︎


    それいいです!
    働きに出るからお前が全部やれ(笑)
    次言われたらそう言い返そうと思います💪🏻✨

    コンタクト・化粧品を買うのに大喧嘩したこともあります。
    もっと安いのないん?もうメガネでいいやん。コンタクト代がもったいない。化粧品とか必要なん?スッピンでいいやん。
    さすがに言い返しましたm(_ _)m
    メガネだと上の子が触るからなるべくしたくない‼︎化粧は女性のマナー‼︎と(笑)
    とにかくケチなんです(´°‐°`)

    私も旦那の言っていることも分かるんです。
    だけど、言い方が他になかったのかな…って思います。
    あの言い方だったから腹が立ったし、涙が出ました。いっつもそうなんです。
    自分の思いを貫き通す…絶対に曲げない。

    そんなにお金の事が気になるのなら、私に生活費だけちょうだい!って言ったら、それはイヤ😑と言われました。
    旦那は母子家庭で3男児の長男です。
    父親の役割をして育ってきたので、弟2人が逆らえません。そのため〝王様〟と呼ばれてきたみたいです。
    その〝王様〟が我が家でも健在です。
    ホントやめてほしい…

    • 12月6日
  • ちぃ

    ちぃ

    守銭奴ですね!☺️これが一番合ってると思います(笑)
    言い方も「働け!」と言うのではなく、「これから子供たちにもお金がかかってくるから、お前も働きに出てくれたら貯金も出来るし助かるんだけど、難しいかな?」というように相談してくれればこちらだってなんとかしてやろう!協力しよう!と思えるんですけどね😅自己中な王様の元には誰も寄り付かなくなるよ。あなたはなにもかも失うまで気付かないつもり?と言ってあげましょう😊
    私はあなたの妻であって、奴隷ではないのよ?と😁

    • 12月6日
うんちゃんママ

たぶんですけど、旦那さんから見ればなるべく楽な方向に行こうとしてるように見えるから、旦那さんもそんな感じに余計厳しくなるのかな?と思いました!
まず、家事や二人も育児する大変さが理解出来てないところが問題なんでしょうね😅
例えば、じゃあ下の子がもう少し大きくなれば保育園入れて働こうかな?とか言ってみたり、いつも働いてくれてありがとうと感謝の気持ちを改めて言葉にしたり休日に旦那さんをふりでもいいので労ってみたり😂
保育園入れるかは別として、そういう働こうとしてる姿勢だったり、旦那さんへが働いてることへの感謝の気持ちが見えると旦那さんの態度も良くなる気がします。
家にいて働いてもなく、感謝も感じられなくて、当たり前のように何か欲しい(特に自分のもの)時だけお金を要求されるからグチグチ言うのかも😅
結局は旦那さんがまだ子供というか一家の大黒柱の自覚が薄いというか、子育ての大変さがわからないとかその辺が原因なんでしょうけど、上手いこと扱えたら少しはましになる気がしました😅

葉月

もし旦那さん激務で責任が伴う立場なら、マシュマロさんのハンドメイドの話がとても淡い甘い話に見えてしまうのかも知れませんね。奥さんの趣味も許せないほど、旦那さん病んでいるのか疲れはてているのかな?という印象受けました。元々いちゃもん言うのが好きな揚げ足取りな旦那さんなのかも知れませんが、その変はマシュマロさんが一番よくご存知だと思いますので、緩く嫌みを交わしながら反撃されても良いかも知れませんね。

あ、ノイローゼになられていたのですね。父親になりきれない赤ちゃん返り気味の旦那の育児と、こども達の育児で味方がいないと本当参ってしまいますよね。

実家に帰っても、誰かに頼れるなら頼って愚痴を言うだけでも気分が違いますよ。そんな元気もないかも知れませんが…以前の自分を見ているようで何か力になれれば良いのですが。

ココチャン

働かなくてもいいくらい稼いできてよ!って感じです。