※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りくとうやママ
子育て・グッズ

生後2ヶ月の息子が便秘で、浣腸を繰り返しているが、便秘が続く場合に綿棒浣腸をしても大丈夫か不安。依存症にならないか心配。

生後2ヶ月になる息子がいます!少し前に5日間便がでず、小児科に行く用事があり、みてもらったら浣腸をすることに…。で、みごとに大量!!それから、また4日間でず、助産院に行って話してみたら、綿棒浣腸をしてもらい、またすぐに2回の大量ウンチ!!それから、一回は自然に出ましたが、また今、4日間でてなくて、今日で5日目。また、綿棒浣腸を行っても大丈夫なんですか?癖になったりしないんですか??今、調べたら、一つのサイトでは癖にならないとは書いてあったんですが…。どうなんだろうと(>人<;)

コメント

なぎ♡すけ

おはようございます♡
6ヶ月になる娘のママです。
うちの娘も退院してすぐ5日間ウンチ出なくて浣腸してもらいました。その後も毎日出る事がなく、薬を処方してもらい、それでも出ない時は、毎日一回自分で綿棒にオリーブオイル?塗って、クリクリしてあげてました。そんな日々がずーと続いてましたが、4ヶ月すぎる頃には、パタっと無くなり今6ヶ月ですが、毎日快便でクリクリするような事はなく毎日イキんでますよ!!

• りくとうやママ

りくとうやママ

ありがとうございます!!最近は毎日ではないですが、自力ででるようになってきました!綿棒浣腸もたまにしてます^ ^

• 10月30日
なぎ♡すけ

良かったですね〜
何日か便秘になると不安になりますもんね‼︎自力で出るようになってきたなら安心ですね〜良かったです⸜( ˆ࿀ˆ )⸝⚑⚐