※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽ
子育て・グッズ

授乳が1日1回の方、いつにあげていますか?夕方にあげてみていますが、いつが良いか悩んでいます。

今年中に断乳したくて
現在、授乳は1日に1回にしてます。
ミルクやフォローアップはあげてません。

授乳が1日1回の方、何時くらいにあげてますか?

何時にあげるのがいいのか悩んでます。
とりあえず今は機嫌が悪くなる夕方にあげてみてます。

コメント

りゅうまま

私は寝る前の
一回だけあげてました!
私が寝かしつけに
楽をしたかった
だけですが、、笑

• ぽぽ

ぽぽ

確かに寝かしつけにあげると、すんなり寝てくれて楽ですよね!
    今は寝かしつけ無しで自分で眠たくなった時に寝てもらうよーにしてます。

• 12月6日
  • ちひろ

ちひろ

同じくです!!
    私は寝る時はあげず、お腹すいて早朝起きるのでそのままそい乳して二度寝してもらってました。
    私が楽したかったので♡

• 12月6日
ととと

生後10ヶ月で卒乳しましたが、その前はお風呂上がりの1回だけでした😄
お風呂上がって、授乳して、主人にパスして寝かしつけって感じでした。

すでに1日1回で、しかも寝かしつけのための授乳はしていないのならすんなり卒乳してくれるといいですね💡
淋しいけどその方が楽です😁

• ぽぽ

ぽぽ

お風呂上がりなんですね!!
    うちは今月入ってから寝かしつけしないよーにしてみました。
    眠くなって勝手に寝るのをひたすら待って、遊び疲れて電池切れで寝る感じです。笑

• 12月6日