※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さぴちゃん
妊娠・出産

出産の辛さを伝える方法について、経験者の話を聞きたいです。陣痛で30時間かかり、それ以上の辛さはないと感じました。出産時の気持ちを教えてください。

出産を終えたママさん達に質問です!
まだ経験のない友達や男性の方に出産話をする時、陣痛の辛さをどう話せば伝わると思いますか?笑

私は促進剤で約30時間かかり、後にも先にもこれ以上に辛い地獄な長い時間はないと思ってます(^_^;)笑

良ければ、出産話とその時の気持ち教えて下さい(^^)

コメント

ママリ

私は12時間かかりました!
30時間、本当おつかれさまです(>_<)
旦那に言うときはこの世のものと思えない痛み、あんたなら耐えれんくて気絶するやろな〜と言ってます(>_<)笑
それでも痛みは経験した人にしか分からないかなと思います(>_<)

  • さぴちゃん

    さぴちゃん

    コメントありがとうございます!
    初産は長いと聞いてましたが、まさかこんな長丁場になるとは思ってなくて死にそうでした😭
    旦那は立会いで陣痛から居たので叫ぶとかの次元ではなく発狂してたのでわかってくれたみたいです💦笑
    やっぱり経験者しかわからないですかね😅

    • 12月6日
ハムハム

私は3時間で産まれたのですが、それでもとんでもなく辛かったです!
30時間なんて尊敬しかないです!

陣痛の時は息もできないくらい痛いし、未知の出来事過ぎて怖かったからか
人生初の過呼吸になりました。
…これじゃ伝えるのに弱いかなあ?

  • さぴちゃん

    さぴちゃん

    コメントありがとうございます😊

    促進剤で陣痛はついてるのに子宮口が全く開かなくてグリグリも何回もされるし本当に地獄でした。💦

    本当に怖いですよね😭
    悪阻では中々吐けなかったのに痛すぎて何回も吐きました💦
    過呼吸辛いですよね😭

    • 12月6日
Rママ

30時間も!!( °_° )
お疲れ様でした、すごいですね😳✨✨

私は高位破水からの陣痛の間隔が10秒から始まり一気に全ての痛みが来たので陣痛の説明はあまりできませんが、

女に説明するなら鼻からスイカより人生最大の痛み!生理痛止まってた分が一気に倍の痛みできて💩出したくなるよ!って感じですかね( ̄▽ ̄;)ww

男には股間をずーっとエンドレスで思いっきり何時間もぶん殴られてる痛みだよ!と説明してます😊
玉を叩かれたりすると下腹部(女だと子宮がある所)が痛くなるそうなので🙄ww

  • さぴちゃん

    さぴちゃん

    コメントありがとうございます😊

    子宮口が中々開かなくて苦労しました😭
    股間エンドレス良いですね👍笑

    • 12月6日
deleted user

こんばんは!私は助産院でなかなかでてこず、私の体力が持たなかったので救急車で病院いって助かったーっと思ったらそっから4時間。促進剤と呼吸器つけての出産でした!陣痛から33時間かかりました!辛かった時間近いですね( ^ω^ )二人目考えてましたが、辛すぎたので作りたくないです( ; ; )あそこをザクザク刺された感じ?安産だった人羨ましすぎる(´⊙ω⊙`)

いぬ

私は電車(山手線)が何度も私をひいていく、、、と感じました。(^_^;)

ソラソラ

私は15時間でした!
が、その倍の陣痛を経験されてるとは…😅
旦那さんには腰の骨をハンマーで思い切りガンガン叩かれてるカンジだと説明してますが、やはりわからないような顔をされます😂

私の時は少し大きめの子だったのでかなり裂けちゃったんですがそれでも出ず、助産師さんに会陰切りますよと言われるも正直はよ切って~!!と思ってました😅
で、切っても肩が出ないので先生に全体重掛けてお腹押されました笑
私ぐったり笑

あずる

帝王切開なのであまり参考にならないと
思いますが……

妊娠中毒症、高血圧で緊急帝王切開でした。
血圧を下げる点滴しててもMAX180
このままだと母子共に亡くなる可能性が
あって、妊娠をやめないと血圧は下がらない。
2人とも死ぬ!って言われて緊急で産みました。
慌ただしく用意始める先生たちみて
怖くて泣き出しそうでした笑
緊急だったので麻酔があまり、きいてなくて
とにかく痛すぎて泣いててひたすら
痛いーって叫んでて痛さあまりに
産声すら、覚えてないです🤣
それから4日間回復室に隔離されて
傷の痛さで寝返りできないので
身体中いたくてもう一生子供産まないと
誓ったのに2人目予定帝王切開で産みました🤣
気分悪くて吐いたくらいで二人目は
麻酔もきいてて辛かったし術後
痛すぎて泣いちゃったしほぼ寝れなかったけど
一人目よりは楽でした💦

長々とすいません🙏

おざ

陣痛きてから36時間かかったのですが、旦那には「バットで腰とか股関をずっと殴打されてる感じ」と伝えました!

いろは

あたしは促進剤で1時間半で出てきてくれました😭
旦那にいった時は、確か金槌かなんかで腰をゴンゴンゴンってされてる感じかな……って💧
そして、陣痛がきたのが夜で徐々に痛くなり、でも腰だけでこれって陣痛?って思いました💧でも測ってみたら陣痛ぽいし間隔出てきて電話して夜中12時に病院につきました。
それからずっと陣痛と内診?に耐え続け、水飲んで吐いてって繰り返しました。(家に肝心の水分置いてきたのは笑い話ですw)
眠気はあるけど痛くてずっと寝れずにオール……w
子宮口開くためにウロウロしてねって言われながら旦那につかまりながらウロウロウロウロ。意識朦朧の中、吐きそうに何度もなったし痛さで半べそでした😭

それからまた内診して、みたらもう入院しよっかってなり、分娩台へ。
促進剤入れますかー?って聞かれて、うーん……って悩んでたら、痛いのが先にくるかあとに長引くかの違いよ~って言われて、じゃあ入れてください!っていって点滴注射?されてどんどん痛みはMAX……ほんと死にかけました。痛くてもうやだあ~痛い無理いいまだああ?😭って感じでしたw
そして、呼吸法を乱れながらも頑張ったらいろはさん!目あけて!っていってみたら身体が出ていて、あとはずる~んwでした✨

もう感動と安堵で涙がボロボロでした……!!
旦那もカメラ片手に大号泣……!
そして泣きながら頭がしがし!って感じでした( ˶´⚰︎`˵ )
ほんとにこの人の赤ちゃん産めて幸せだと感じた一瞬でした(৹ᵒ̴̶̷᷄﹏ᵒ̴̶̷᷅৹)♡

ティビ

私は出産に三日ほどかかりました。
微弱陣痛で病院をグルグル歩きました🚶陣痛に耐えるのにベットに寝ていたら起きてといわれ、座ったら歩けといわれ散々でした笑
そして、実習生(大きな病院だったので)がついていたので毎回二回内診されました。結局促進剤使って出産。
私は夫に説明するときは下痢を二日我慢して、もう出るってなるのを我慢してって言われる感じっていってます笑笑

ゆぅ

私も陣痛30時間かかり、最終的に緊急帝王切開になりました😅
私は出産の話をする時、具体的な痛みを表現するなら腰に鉄製のクワみたいのを刺して引っ掛けて、下半身が千切れんばかりに思いっきり下に引っ張られる感じ!って、説明してますw

ホント、産まれてこようと頑張っている娘には悪いけど「いっそ楽にしてくれ。殺してくれ」って何度口走りそうになったことか…😅

2人目は予定帝王切開ですが、1人目の時の陣痛が壮絶過ぎて、背中に麻酔されたこととか覚えてなくて、不安で仕方ないですw

桜🌸

きんたまをボブサップが握りつぶすより痛いって言いました(笑)
私は3時間半ぐらいでした!

まりー

何でしょうね😣あの痛みを違う方法で、表現できたら良いですよね!!男性陣には、特に伝えたい!😊
そんな私は1人目9時間、2人目は2時間での出産なので、特に2人目は産んだー!疲れた😣という感じもなく…出産直後まで笑って助産師さんと話していた程安産でした。しかし、最後…赤ちゃんが出る前の陣痛は、やっぱり痛かったです!鼻からスイカ…なんて言いますが、そんな事は絶対にあり得ない事ですし…。腰やお腹を殴られて、引き裂かれて行く感じ…でしょうか💦痛い!としか表現出来ないのが悔しいですよね…😣YouTubeで外国の男性の方が2人で陣痛から出産の痛みを体験出来る装置を付けている映像があるのですが、それを見せるのも良いかもしれません☺初めは『こんな痛みは余裕だよ〜!』なんてはしゃいでいた2人が、段々苦しみだし、辛さから身体の置き場所を無くし、悲鳴をあげます。見ていると、出産の経験をした私はこれ以上に痛みは強いんだから!と思うのですが、男性陣2人が辛そうな姿は、男性や出産の経験が無い方にとっては衝撃的だと思いますよ(*^^*)あの装置を普及させてくれたら…!世の男性は、女性をもっと労ってくれる気がします(*^^*)

みぃ

私も初産だからか、、42時間かかりました。。(笑)
ほんとにこれ以上の痛みはないですよね(笑)💦

でも、なんて伝えたら伝わるのかわかりませんよね。
死ぬ寸前としか言いようがないです(笑)

はち

陣痛中は息が吸えないくらい痛い。
産後はおしりまで裂けて辛い。
と伝えたら「怖い」と言われました。