※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみじ
子育て・グッズ

娘が1歳7ヶ月で、手作りのおもちゃを作りたいと考えています。具体的なアイデアを教えてください。

1歳7ヶ月の娘がいます(^。^)
牛乳パックで椅子をだいぶ前に作ったんですが、最近になって机も作った方がいいかなと思いだしました。
遊びも幅が広がってきたし何かできないかなと思うんですがこどものおもちゃなど、手作りで作っておられる方、どんな物を作られてますか⁇

コメント

まぁぶる

まさに牛乳パックでテーブルと椅子を作りました。
どちらも大きめなブロックとしても遊べるように簡単な形で作りました。
キッチンになったり、レストランになったり、お店やさんになったり、ブロックになったり、シール貼りのターゲットになったり(牛乳パックブロックのみ、シール貼りOKとしてあります)…遊び方は様々ですよ(^^)
その他にはフェルトでままごと用食材(お弁当、ハンバーガーセット、サンドイッチ、ケーキなど)を作っています。

• まみじ

まみじ

いろんな遊び方ができるなんてすごいですね‼︎よかったら写真を載せてもらえませんか?

• 12月6日
Ⓜ︎4403

私も牛乳パック椅子作りましたー( ´ ▽ ` )消防車の形にしてるんで運転席らへんをテーブル代わりに座りながらおやつ食べたりできます笑
あとフォロミの缶にフェルト貼って、蓋のポリのとこに丸や長方形に穴開けて中にボールとかカードとか入れて遊ぶおもちゃにしたりしてます😊

• まみじ

まみじ

消防車すごくかわいいですね‼︎工夫して作られてるんですね〜お子さんも喜んで座ってくれていそうですね(o^^o)

• 12月6日