※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Summer08
家族・旦那

子供が出来てから、週末などずっと一緒にいるとケンカが多くなってしま…

子供が出来てから、週末などずっと一緒にいるとケンカが多くなってしまってます。
子供は基本起きてる間は抱っこじゃないとダメで、旦那は抱っこしてくれるのですが『疲れた疲れた』、わたしの方が寝てない(寝室は別)のに『眠い眠い』😞
お互い育児疲れで些細なことですぐケンカになります。
旦那がいるのは嬉しいのですが、年末年始の連休がちょっと不安になってきました😫💦外出したくても年末年始は人が多いのでショッピングモール等も行けないし💦
同じような方いらっしゃいますか?

コメント

ひあゆー

うちは喧嘩の原因を失くすルールを決めてました!
疲れた、眠いなどマイナスワードはお互い言わない。本当にしんどい時は見れば分かるので、その時はお互い感謝の言葉をかけあう。
抱っこや夜泣きの対応は時間を決めて基本交代するようにしたり。
疲れが溜まって難しいかもしれませんが、喧嘩はなるべくしたくないですよね😭

• Summer08

Summer08

いいルールですね(^^)是非とも参考にさせていただきます♪
    感謝のことばを掛け合うってほんと大事ですよね。

• 12月6日
りんご

旦那さんが好きだからこそケンカもしてしまうのだと思います。

本当子連れでの外出って大変ですよね。
わかりますよ。
寒いですし、公園もなかなか行けないですよね。
私は帰省してゆっくりします。

• Summer08

Summer08

確かに。旦那に関心なかったらいらっとさえしないのかも(^^;)
    正直実家に帰りたいんですけどね~。
    暖かくしてお散歩やすいてる時間にスーパーなどでふらふらしたいとおもいます。

• 12月6日
chomu

マイナスに疲れた😩眠たい😴とお互いが言ってしまってわ、私のが俺のがになってしまうと思います。
育児わ大変ですが、その時その瞬間わ今しかないので楽しんでほしいです😢
旦那様にいつもありがとうと言ってみたり、育児わできて当たり前と捉えがちで褒められたり褒めたりがないのでこちらもイライラしやすいですよね。
お互いに褒めあってみたりしてはどうでしょう?
外出わショッピングモール等行けないので暖かくしてお散歩など人が少ない所に家族だけでいいと思います🤗

• Summer08

Summer08

お互いがありがとう、という言葉や態度は大切ですね😞
    近所を散歩するだけでも気分転換になりますので、そうしたいと思います。

• 12月6日
  • chomu

chomu

旦那にわとりあえず、ありがとう😊とか少しだけでもやってくれた事に気付いてすごいね!すっかりパパだね😘とか言うだけでホイホイ手伝うとか手伝わないとか(笑)何かの雑誌等でみた記憶がありそれを実践してました(笑)
    おかげで今わ面倒の見方を学んでよく面倒を見てくれます🤣(笑)
    近場だと気持ちが出かけた気分にならなければ近くの紅葉スポットなどもいいかなと😉
    育児お互い頑張りましょうね‼️

• 12月6日
あっちゃん

分かります〜
私は毎日旦那にイラつきます😅
うちの旦那もすぐちょっと相手ただけで疲れたと言います。
眠いも毎回言うので無視してます😂

• Summer08

Summer08

無視してても、つい言ってしまうんですよね~😵💦
    なんかこっちもイライラしてくると我慢できなくなってしまい…
    出産してから更に心が狭くなってしまいまし😞た

• 12月6日
nya

私のところも同じくです😣

おとついから喧嘩が続いています💦

寝室は別々で、旦那は息子が産まれてから1度も寝かしつけてくれたことがありません。
確かに仕事で疲れてるのもわかりますが、あからさまに眠い、しんどいと態度に出ていて腹が立ちます。

息子もまだ産まれて2ヶ月なので年末年始のお出かけも厳しいですし、また旦那と喧嘩してしまうのでは...と思います😂

• Summer08

Summer08

うちは2ヶ月半過ぎてくらいから夜の寝かしつけが楽になったのですが、生後1ヶ月くらいは寝る前寝ぐずりでギャンギャンでした💦💦そのとき実家に帰っていてほんと良かった~って思ってます。
    寝室別なのに休日も眠い眠いって、昨夜寝付き悪かったって知らんがな💢とイラッとしてしまいます。
    年末年始お出掛けできず家にこもりっきりになっちゃうと、絶対ケンカしちゃいそうですよね😵💦💦

• 12月6日