※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊活

基礎体温を見て、排卵日を狙いたいけど精子数が少ないためタイミング難しい。医師に相談できず、どうしたらいいか悩んでいます。

仲良しのタイミングについてアドバイスお願いします🙏💦
私はここ数ヶ月の基礎体温を見ていると、D20〜21あたりに排卵しているようなんですが今月で言うと 、

D19 12/10日
D20 12/11月
D21 12/12火
D22 12/13水

となっています。
今のところ最後の仲良しは、D10の12/1です。

先週精子の検査をして、精子の数が正常よりは少ないとの診断を受け、排卵日の前は5日開けた方がいいと助産師さんから言われました。
私は今まで1日置きか、排卵日付近は連続して仲良しの時もあったのですがそれはやめた方がいいと言われました。

今日卵の大きさを診てもらって、14mm程だったのでまた金曜には病院に行って診てもらう予定です。

そうなると、今日(D14)か明日には一度タイミングをとっておいた方がいいですよね?それで排卵日を迎える…という。
精子の数が少ないので排卵日をピンポイントで狙えればそれがいいのでしょうけど、なんとなく、いつ排卵されてもいいように精子を待機させておきたいという思いもあって…😵💦

医師に聞けば1番良いのだと思いますが、男性で簡潔に話をするタイプの先生なのでなかなか聞き辛いこともあり、ここで相談させてもらいました😢💦

旦那様の精子の数が少ないと診断された方いらっしゃいましたら、もしこの状況ならどうしますか?

アドバイスよろしくお願いします!

コメント

ぽんこ

排卵検査薬を使ってみたらいかがでしょうか?
チャンスが少ないなら、その方が確実に狙えると思うのですが😀

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですね!
    使った方が確実ですね😊
    ありがとうございます🙏✨

• 12月6日