※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ルミ♥
子育て・グッズ

娘が予防接種後に39.2度の熱が出て、夜間救急に行きました。明日も熱が下がらない場合は再受診と言われました。病院から帰宅後、少し飲んでくれたが、熱があり不機嫌です。副反応でしょうか?

こんばんは★ 生後3ヶ月になったばかりの娘がいます★
本日予防接種2回目で同時接種+ロタでした。
午前中の予防接種だったのですが、先ほど熱が39.2度ありました💦
あまりに高熱なのと、初めてだったため、急いで夜間救急に連れて行きました(>_<)
ちょうど小児科の先生がいてくれましたが、明日の朝に熱が下がらなかったら受診してと言われました。おっぱいも夕方以降飲まなかったのですが、病院から帰宅したらなんとか飲んでくれました。
体調は具合が悪いのか分かりませんが、熱がある為熱く、ぐずったりとしています。
昼間予防接種で辛い思いをしたのに…(>_<)
これは副反応ですか?
同じような経験をされた方はいませんか?
本当に可哀想で(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

コメント

同じく3ヶ月の時に同時接種プラスロタで副反応?と思われる症状がでました。うちは夕方接種したのですが、翌日の朝熱を計ったら38.1℃でした。ちなみに翌々日から下痢しました....(こっちはロタの副反応かと思っています)。

予防接種の際に、熱が出ることがあるけどだいたい1日くらいでさがるから、ミルクが飲めるようなら様子をみるように言われていたので病院にはいきませんでした。でも、心配ならすぐに小児科へきてと言われていました。
母乳が飲めないと脱水症状がこわいですよね(>_<)

• ルミ♥

ルミ♥

やっぱり副反応ですかね💦
    夜中起きた時にでも、熱を計ってみます(>_<)
    今はねんねしてますが、本当におっぱいを飲んでくれなきゃ脱水が心配になります💦
    夕方までニコニコ笑ったりしてたので心配で心配で…泣
    しっかりしなきゃですよね!
    とりあえず今は熱が下がるように祈るばかりです💦

• 12月5日

退会ユーザー

2ヶ月での接種時は全く副反応もなく油断しきってたので焦りました( ノД`)…
    夕方まで機嫌もよく、ねんねしてくれてるんですね....(´・ω・`)
    そういえばうちも熱が出てるときはよくねてました。
    とても不安だとは思いますが、少しでもおかしな様子や母乳やミルクがのめなければ再度病院へ行っていいと思います。
    朝にはお熱が下がってよくなってるといいですね(>_<)

• 12月6日
  • ルミ♥

ルミ♥

全く同じです★
    一回目の後が何もなかったので、注射でのギャン泣きだけを心配していただけだったので…(>_<)
    様子見ながら判断したいと思います(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
    ありがとうございます✳︎

• 12月6日
ししまる子

うちの娘も2カ月の時初めての予防接種で夕方から夜にかけて39.7℃まで発熱しました。
高熱のためかミルクも吐いたりしたので夜間救急に連れて行き、色々検査をしてもらいました。重篤な感染症ではなさそうとの事でしたが、ミルクも吐いたりしてたので脱水の危険もあり、入院して点滴をしました。
2泊3日の入院でした。
生後3カ月未満は38℃以上ある場合は重症化しやすいので注意が必要です(><)
結局発熱の原因は予防接種の副反応だったのかたまたま風邪を引いてしまったのかわからないとの事でした。しかし、入院して点滴をしてもらい翌朝には熱も落ち着きミルクも飲めるようになりました!
小さい赤ちゃんが高熱に苦しんでるのは見ていて辛いですよね。・°°・(>_<)・°°・。
もしおっぱいが飲めなかったり吐いたりするようであったり、高熱が続くようであれば明日朝まで待たずにまた病院に連絡してくださいね‼︎遠慮なんて必要ないですよ>_<

ちなみに2回目の予防接種の時は、初回と同じメニューでしたが発熱することはなかったです。熱が出たりすると次からが凄く不安になりますがまた出るとは限りませんのであまり心配なさらないでくださいね☺️

娘さんが早く良くなりますように👏🏻✨

• ししまる子

ししまる子

度々すみません🙇‍♀️
    あと、もし手足が冷たくなく暖かいようであれば脇の下などクーリングして熱を下げるようにしてあげてください。ただ手足が冷たい時はもしかしたら寒気がある時みたいなので、そのような場合は冷やすと余計に寒いと思うので状態をみてやって下さい😌

• 12月5日
  • ルミ♥

ルミ♥

そうでしたか💦
    うちの子も先ほど病院では39.7度まで上がっていました
    (´༎ຶོρ༎ຶོ`)帰宅後は39.2度で病院に連れて行く前と変わらずでした(>_<)
    手足は冷たいです★
    とりあえず布団あったかくして今はねんねしています★
    ミルクを吐いちゃったりだと
    脱水になっちゃいますもんね💦
    夜中飲まなかったらまた病院来て!と言われ、検査等するとの事でした。
    おそらく、ししまる子ちゃんさんの子と同じような内容になるのでしょうけど…(>_<)

祈ってくれてありがとうございます(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
    あたしもただただ小ちゃな我が子に祈るばかりです(>_<)

• 12月5日