※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
華💐
家族・旦那

まだまだ妊活中なんですが……義実家への妊娠報告は何周目あたりでしまし…

みなさんの意見を参考にさせてください!

まだまだ妊活中なんですが……

義実家への妊娠報告は何周目あたりでしましたか?✧︎*。( ˊᵕˋ )

コメント

はじめてのママリ🔰

心拍確認して母子手帳もらってからしました^ ^

mr1988

12w辺りにちょうど帰省したのでその時に報告しました☺️

はな

母子手帳をもらう頃にしたので8〜10週目あたりでしました(*´-`)

Flower

一緒に暮らしてるのでフライングして薄い反応で伝えちゃいました。

ゆんゆーん

一人目は年末に妊娠が分かり、正月にお酒が飲めないのですぐに分かるからということで5週で報告し、二人目は4週からつわりが酷かったので上の子を預けるためにすぐ報告しました(✻´ν`✻)

上の子の時はすぐに、今回は8wです❁︎

アロヒ

旦那がお義母さんに電話したタイミングなので、あまり決まっていませんが。
早くはなかったです!下の子は性別がわかってからでした!21週とかです!
大概、安定期に入ってからではないでしょうか?!

あっこ

自分の両親には、妊娠がわかった時点で報告しました‼
安定期入ってからでも、いいかなぁーとは思ったのですが…義理の両親には、母子手帳を貰った頃に報告しました♪

Yuh

胎嚢を確認した2日後くらいでした(*'ω'*)
胎嚢確認した次の日から緊急入院してしまったので💧

華💐

みなさん、まとめでての返信ですみません💦😢

早速!ありがとうございます!(๑˃͈꒵˂͈๑)
みなさん、妊娠初期が多いんですね!(*˙꒳˙*)‧⁺✧︎*
実両親はもし私が子供ができれば初孫なので、もしも、ぬか喜びさせても……と思ったりもしたんですがww

やっぱり早く言いたいですよね!笑笑

義実家には、安定期入ってからでもいーかなぁーとか勝手に思ってるんですが💦😑

そういうわけにもいきませんが💦😂笑

まだまだ妊活中ですが、はやく両親に報告できるように頑張ります!(๑˃͈꒵˂͈๑)

数週は覚えてませんが、心拍確認して母子手帳もらってからしました。

くみちゃん

6ヶ月、7ヶ月ごろに伝えました

sakii

せめて、心拍確認してから、と思っていたんですが、特に旦那になにも言ってなかったら、検査薬段階で勝手に旦那が言ってました😅

華💐

まとめての返事ですみません💦😢
皆さんの貴重な体験談を聞かせて頂いてありがとうございます!(⑉︎• •⑉︎)♡︎

皆さんの体験を参考に、はやく両親にステキな報告ができるように妊活頑張ります!