※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジョルまま**
妊娠・出産

軽自動車用のチャイルドシートについてのアドバイスをお願いします。商品選びのポイントや予算、使い勝手など教えてください。

いつもお世話になってます(*^-^*)
今回もまたご意見、アドバイス頂けたら助かります!

我が家は基本的にどこへ行くにも車移動なので、チャイルドシートをそろそろ購入しようと考えています。
色々見てはいるのですがやっぱり迷ってしまって中々決められません(´△`)

そこでチャイルドシートを購入した方、今現在使われてる方に質問です!
・商品の一番の決め手は何でしたか?
・予算はどれくらいで考えましたか?
・実際使われて良かった点、悪かった点はどこですか?

我が家は軽自動車なので大きいサイズの物は乗りません(T-T)
あと、出産して病院から退院するときも車での移動になり産後からすぐに使えるタイプで考えています。

皆様のお知恵をお借りできれば有り難いです!
宜しくお願いします(*´∇`*)

コメント

らくださん

こんばんは!うちは、コンビのチャイルドシートを使ってます!!
価格は6万くらいでした!
しっかりしてるチャイルドシートなので、車から車の付け替えは、面倒で、構造が難しく、手こずりました(^^;;
それに、軽なので、後部座席が狭く感じます(>_<)

• ジョルまま**

ジョルまま**

確かに、コンビやアップリカのチャイルドシートはサイズが大きいイメージが有りますね!
    付け替えの事は考えてなかったので助かりました!
    さっそくの返信有難うございます♪

• 9月1日
☆

チャイルドシート選び、難しいですよね!0才〜6才までに1回は買い替えが必要なものと店員さんに言われました!なので最初0才〜1才くらいのものにしておいて、すぐジュニアシートに替えた方が安く済むかなと思います!

生まれてから思ったんですが赤ちゃんって本当すぐ大きくなるので1才まで使えるものが既にもう窮屈そうです!笑
あと回転式のものは固定式に比べ安全性劣るらしいです!なのでウチは固定式でチャイルドシート固定のものにしました!
良かった点はそんなに頻繁に使わないので安く済ませられたこと。
悪かった点は強いて言えば他の車に付けたい場合、チャイルドシートで固定し直すのが手間ということですね!

もしまたチャイルドシート選べるならマキシコシみたいなのだと赤ちゃん起こさずにそのまま運べるから便利だなーと思います★

• ジョルまま**

ジョルまま**

年齢制限ギリギリまで使う考えしかなかったのでふぃふぃさんのご意見凄く新鮮です\(◎o◎)/
    予算も安く済ませられると言う点でも凄く魅力的ですね(笑)
    マキシコシも初めて聞きましたので、さっそく調べてみます!
    有難うございました♪

• 9月1日
いずみか

ベビーザらスで型おちのものが安く買えました♪
まだ使ってませんがエールべべのクルッとシリーズがやっぱり良いとススメられ、回転レバー回してみたら片手でいけたので即決で買いました♪予算5万円台でお釣りが来ましたよ♪
ちなみに、車はワゴンRで後部座席横にちゃんと一人座れるスペースある位コンパクトです☆

• ジョルまま**

ジョルまま**

型落ち品を狙うのも良いですね(*^O^*)
    エールべべは初めて聞きました!コンパクトタイプ魅力的なのでさっそく調べてみます!
    有難うございました♪

• 9月1日
ジャンジャン🐻

回転式が条件でした(^-^)

予算は五万前後

乗せ下ろしが楽でした^o^

軽自動車だと、エールべべのくるっと?ってやつがわりと人気と聞きますよ(^-^)

• ジョルまま**

ジョルまま**

エールべべは有名なんですね!
    いずみかさん、まーほりんさんから教えて頂くまで全然知らなかったです(;゜゜)
    回転式はやっぱり楽なんですね!
    いらないかなー?なんて考えてもいましたが、やはり条件の1つとして考えてみます!
    有難うございました♪

• 9月1日
saaatarooo

うちはレカロの生後すぐから使えるものを3万くらいで買いました。

弟からの出産祝いで買って貰ったので、弟の予算です(笑)

旦那が見た目で決めました。
首が座るまで乗せにくかったです。
回転するやつが良かった❗❗
これは心底思いました。
けどもう、今は自分で座ってくれるし見た目は格好いいです。

回転するのは大きくなってくるとキツいと友達が言ってたので、まぁ良かったかなと思います。

二人目が生まれたら、また使います。
上の子のを新しくジュニア用に買う予定です。

回転式は小さい頃は本当に便利❗けど、大きいし高い。書いてるより使える期間短い?

回転しないのは、小さい頃乗せにくい。割とコンパクト。3歳でもまだ余裕。

弟のところは車がポルテで、奥さんも背が高くないので回転しなくても楽だと言ってました。

我が家はレガシィで、座席が少し低いのも乗せにくかった理由に影響してます。

• ジョルまま**

ジョルまま**

弟さんからのプレゼントなんて素敵ですね(*´∇`*)
    我が家も二人目を考えているので大きくなったらジュニア用を考えています!
    でも子供の成長は確かに分かりませんよね(´△`)
    今後は座席の大きさ等も気にしながら購入を考えたいと思います!
    有難うございました♪

• 9月1日
神楽美琴

エールべべのクルットNT使ってます!

決め手は回ること
予算は決めませんでした
(第2子、3子にも使おうと思ったので)
良かった点は回ると楽!車に装着が簡単!
悪かった点は少し重い。大きい?ので前の席がリクライニングや前後のスライドが制限されます(..;)

• ジョルまま**

ジョルまま**

重さがある程度有った方が安定感有るのかな?っと思っていましたが、やはり不便なんですね(´△`)
    取り付けが楽なのは車の付け替え等の事を考えると魅力的ですね!
    有難うございます♪

• 9月1日
Fumi.co.jp

エールベベで6万円くらいでした!
付け外しは簡単でなく、装着自体もサッとは行きませんが、とてもしっかりしているし、
コンパクトに回るので狭い車でも大丈夫です。

ただ私の買った型は事故が起きる可能性があるとのことで回収交換されました。
事故が起きる前のはやい対応はとても良かったと思いますが、
交換時保証の件で相談したらとても対応が冷たく…。

そういう所を考えるとコンビやアップリカはとても優しかったので、そっちの方がいいなと思ってしまいました。

• ジョルまま**

ジョルまま**

返信遅くなりました💦
    コメント有難うございます♪

アフターケア等のサービス面も考えた方が良いのですね!
    赤ちゃん本舗やベビザラスでも店員さんに各ブランドのサービス等の事なども聞けるのでしょうか?

• 9月2日