※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うーし
家族・旦那

離婚。という話が出てから、実際離婚届を書いて正式に離婚するまで日数…

離婚。という話が出てから、実際離婚届を書いて正式に離婚するまで日数はどれくらいかかりましたか?

コメント

ゆう

1ヶ月半でした!   

• うーし

うーし

コメントありがとうございます!
    どちらも嫌だとか言うことなくスムーズに進んだ形ですか?

• 12月6日
  • ゆう

ゆう

元旦那から離婚を言われたのですがその時点で私が疲れてしまい応じた感じです。
    子供がいませんでしたし慰謝料の話では借金300万のうち100万は私に使ったとか言われ慰謝料なしで離婚にしたのでスムーズですかね…(^_^;)

• 12月6日
  • うーし

うーし

現在のお子様は再婚されてからのお子様なんですね(´˘`*)

疲れてしまったというのは、元々だんな様とうまくいっていなかった感じですか?

• 12月6日
  • ゆう

ゆう

浮気され借金もわかりましたがやり直すことにしてから最初の1ヶ月だけは良くてその後は忘年会シーズンで毎週飲みしまいには泊まりでスノボに行くなどの行動をされ毎月食費はほぼなし(毎週、実母に呼ばれ買い物に行って色々買ってもらってました。)仕事行くのにガソリンさえ入れられない状況で疲れてしまって…

• 12月6日
  • うーし

うーし

1度はやり直そうとしたんですね。私ならそれなら無理です…

今再婚されてお幸せなら本当良かったです(´˘`*)

• 12月6日
たきりーぬ

1ヶ月とかです!

• うーし

うーし

もともと関係が悪い状態から、お互いに離婚したくてした形ですか?

• 12月6日
  • たきりーぬ

たきりーぬ

10月にいろいろ嫌になり
    旦那の家族と同居してたのですが
    実家に帰って来ました
    連絡来たら帰ろうとか思ってましたが
    1ヶ月娘のことも私のことも何も聞いてこない、迎えにも来なかったので
    一回話し合いをするために会いましたが、私が無理だと思うと言ったら
    分かったと言われたので
    離婚を決めました
    そこから養育費のことなどの公正証書を作成したりして
    やっとこの間出しに行けました!
    別居からだと2ヶ月ですが
    離婚するって決めてから
    出しに行くまで1ヶ月です!

• 12月6日
  • うーし

うーし

旦那様のご家族と同居、お疲れ様でした。
    旦那様も、わかっただけなんですね。
    嫌になった時には、大きくこれが原因とかはあったんですか?

• 12月6日
  • たきりーぬ

たきりーぬ

ありがとうございます
    今はとってもスッキリしていますよ⑅◡̈*
    もともと人に関心がなかったんですかね
    正直他にもっとないのか、って思いましたがこれでよかったんです。
    私の場合は今まで我慢してしまって我慢して我慢して、もう無理ってなりました。
    最後に言い合いしたのが決めてだったんですが
    それも些細なことでしたよ。
    こんなことで離婚していいのか、
    娘にパパがいないってなったら
    将来悲しむんじゃないか
    などいろいろ悩みましたが
    これからも一緒に居続けるって
    考えただけで苦痛だったので
    これから私が娘を幸せにするんだと決めて
    離婚に踏み込みました

• 12月6日
  • うーし

うーし

スッキリしていらっしゃるなら良かったです(*ˊ˘ˋ*)
    結婚した期間はどれくらいだったのですか??
    我慢して我慢してというのは、例えばどんな事でしょうか?

本当に今離婚を悩んでいて、少しでもお話聞きたいです。

• 12月6日
  • たきりーぬ

たきりーぬ

去年の5月に籍を入れたので1年と6ヶ月ぐらいですかね
    本当に些細なことですよw
    私の料理を美味しいって言ってくれなかったり
    片付けても片付けても散らかる部屋を
    汚いって言ったり
    誕生日、結婚記念日を祝ってくれなかったり
    区役所行くっていうからじゃあついでに戸籍謄本もとってきてっていったら
    そんな時間ないって言われたり
    どっか行くとき渋滞だとイライラして黙ったり
    大事なことは何も言わないで
    説明してもうちには分からないって言ったり
    機嫌悪くなると黙ったり
    思いやり?がなかったり
    いつも私のことデブとか言ってきたり

• 12月6日
  • うーし

うーし

離婚の原因は本当色々ですよね。
    やっぱり思いやりを感じなくなると、こっちも色々とやるのが馬鹿らしくなりますよね。
    うちも元々旦那が自分自分で、気になってましたが、子供産んだら、余計に目に付くようになった感じです。
    お子さんはまだ小さいですか?

• 12月6日
  • たきりーぬ

たきりーぬ

そうですね😥
    なるほど、嫌になっちゃいますね、それは
    12月20日で1歳になります!

• 12月6日
  • うーし

うーし

可愛い時ですね!
    頼れるご実家があれば気持ちも安心出来ますよね!

私も、離婚が近い感じなので、今後のこと考えてみます。

ありがとうございました😊

• 12月6日

元旦那とは一緒に住んでなく
県外だったので
離婚したい、こっちで書いて
出していいか聞いたらOKだったので
次の日には兄に書いてもらい提出しました(^-^)

• うーし

うーし

元旦那さんと、離れていたんですね。
    結構あっさりした終わり方だったんですね。
    揉めたりもなくですか?

• 12月6日

退会ユーザー

その後に偽証罪だの言われましたが
    電話での会話を録音してる
    と伝えたら納得しました(^-^)
    あとはお金の話し合いを後日しましたが
    子供を引き取れば養育費は
    払わなくて済むから子供は引き取る
    と言われましたが
    誰があんたなんかに子供を渡すか。
    養育費なんかもらうつもりもない。
    貸してた金だけ返してくれれば結構。
    と言って終わりました♪

• 12月7日

3ヶ月くらいです。
別れる覚悟が決まって、新居が見つかってから、離婚届を書きました。

• うーし

うーし

たんたんさんが別れたいと思った側ですか?
    やはり覚悟を決めるには大変でしたか?

• 12月6日

退会ユーザー

元旦那の不倫が原因で、元旦那から別れを切り出されました。
    仕事はしてたので金銭面はいいですが、休日は旦那とばかり過ごしてて友達も少ないし😅30過ぎて一人になる不安が大きかったです。
    引きこもって病んでしまいそうで、外に居場所を作ることから始めました。
    ジムに通い始めたり、友達と飲みに出たりして、別れても楽しめる!って思えたので吹っ切れました!
    今は趣味友達も増え、再婚もして、あんな奴もっと早く別れれば良かったと思ってます😄

• 12月6日
  • うーし

うーし

再婚されたんですね!勇気もらえます。
    上のお子様は前のだんな様のお子さんですか?

私も、今離婚した方がいいかとても悩んでます。もう40なので余計に。。

• 12月6日
なほママ

調停したので半年くらいです!

• うーし

うーし

調停したんですね。
    なほママさんが離婚したかった側ですか?

• 12月6日

1ヵ月ぐらいです。
元旦那から離婚を言われ、その日のうちに私が荷物を全部運び出しました。

• うーし

うーし

離婚を言われて、すぐみゆきさんも受け入れたんですか??

• 12月6日

退会ユーザー

元々旦那の金遣いとかでムカついてたので、離婚言われた時は、ラッキー🍀🙌って感じでしたww

• 12月6日
  • うーし

うーし

すごいっ!
    お腹の中にいるお子様も、元旦那様のお子さんですよね?私なら不安になっちゃいますっ

今はご実家ですか?

• 12月6日

退会ユーザー

ちゃんと書いてなくてすみませんm(_ _)m
    お腹の子は今の旦那の子です😅
    離婚したのは3年前ぐらいです💦
    過去の話しなのに出しゃばってすみません💦

• 12月6日
  • うーし

うーし

いえいえ、むしろ再婚されていて勇気頂けますっ!!
    私も、物に当たられて、それだけでアウトなんですが、むしろ直接暴力してくれたら即気持ちが固められるのになと思ってます。

• 12月6日

退会ユーザー

あー、わかります‼その気持ち‼
    元旦那も物にあたるタイプだったので、冷蔵庫とかボコボコ、土鍋は割られ、買った日に扇風機破壊などなど…(笑)
    物壊されるの嫌だったので、私も掴みかかったら見事に投げ飛ばされました(笑)
    再婚は別としても、離婚出来たのは本当に自分の気持ちが楽になれました★

• 12月6日
  • うーし

うーし

掴みかかれるなんてみゆきさん強いです!
    私怖くて泣きそうになりますもん。
    前なんて物投げてさらにおさまらないのか、自分の頭を壁に打ちつけてました。自分一人の時にはやらないくせに私がいるからやってるんですよね。甘えてるんですよね。
    何の解決にもならないのに。
    今のだんな様は穏やかな方ですか?

• 12月6日

退会ユーザー

相当ムカついたんでしょうね(笑)
    そーゆー風に自分を傷つけてもこっちは冷めるだけなのに(> <)
    今の旦那はわりと穏やかです。喧嘩もしますが、ものに当たったりはしないですね。怒って出ていきます(笑)

• 12月6日
  • うーし

うーし

そうなんです。
    前に壁に頭打ちつけてる時はビックリして止めましたが、本当一人でやってくれと思います。

私は相性ってあると思いますがどう思いますか?旦那は相性とかじゃないと思う。どこもこんなもんだと思う。とか言います。

• 12月6日

退会ユーザー

見えるとこでやって、止めて欲しいの?って感じですよね(笑)

相性…あると思います。というか、価値観だったり、物事の捉え方だったりが一緒なのが大切な気がしてきてます。あとは相手をどこまで尊敬できるか?ですかね💦

• 12月6日
  • うーし

うーし

確かに。何を大切にするのかとか、一緒じゃないと難しいですよね。
    あと、尊敬、、もう旦那の事は尊敬出来てないです。それも喧嘩の原因かもですよね。

もともと年下の旦那さんで、受け身タイプで、ほぼ私が何するにも舵をとってやってきたので、それもあって尊敬とかはなくなりました。
    やっぱり大事ですね。

• 12月6日

退会ユーザー

うーしさんがしっかりしてらっしゃるのであれば、旦那さんの自傷行為?は甘えですね💦

私も元旦那は尊敬出来ませんでした‼ほんとにクソだと思ってたので…
    私の場合ですが、今の旦那は適当だったりめんどくさい時もありますが、尊敬できる部分があるので、揉めたりしても離婚したいとかは思わないです。

• 12月6日
  • うーし

うーし

甘えですよね。
    それも、その時は、先に壁とか冷蔵庫を蹴ってて、子供も泣いてて、怖くなって、本当辞めてよと言って、じゃぁ出ていけばいいだろ!と言われたのでこれはチャンスだと思い、じゃぁそうする。と身支度をした矢先に、わざわざ目の前の壁に来て、頭打ちつけ始めて、俺だってどうしたらいいか分からないんだよーと言いながら泣いてました。
    もう、本当頼りもないし、子供だし、尊敬なんて思える所はないですね。。
    ちなみに今のだんな様の尊敬出来るところはどんな所ですか?参考にお聞きしたいです。

• 12月7日

退会ユーザー

旦那さん、ただの子供ですね( ̄▽ ̄;)
    私だったら問答無用で出ていっちゃうと思います💦
    今の旦那の尊敬できるとこは、仕事に対してはストイックで、色々なことに挑戦していくとこ・親を大切にしようとしてるとこ(でも私は義母が嫌いなので関わりたくないのですが😅)とかですかね?

• 12月7日
  • うーし

うーし

そこで出ていくとこの人もっと大きい事やって取り返しがつかなくなるのも嫌だと思って出ていけませんでした。でもきっとそれは旦那の思うつぼだったんでしょうね…

それは尊敬できますね。私もそんな旦那様なら尊敬します。やっぱりこの人について行ったら安心だと思うポイントにもなります。

うちは、、ないですね、やっぱり。
    姉さん女房の宿命でしょうか…

• 12月7日
なほママ

そうですね!
申し立てして2回の調停で成立しました!その間に出産もあったので少し長くなりましたが(^^)

• なほママ

なほママ

すみません、書く場所間違えました(笑)

• 12月6日
  • うーし

うーし

出産はその旦那様のお子さんですよね?
    強いですっ
    今は再婚されたんですか?

• 12月6日
  • なほママ

なほママ

いえいえ先月成立したばかりなので再婚とかはまだまだ考えられません(^^)

• 12月6日
  • うーし

うーし

あ、なるほど!二人目のお子様出産だったんですね。今はご実家とかですか?

• 12月6日
  • なほママ

なほママ

実家から徒歩1分の所で子供と3人で暮らしてます!
    ですが、育休中だしお金が不安(・ε・` )

• 12月6日
  • うーし

うーし

ご実家には行かないんですね。すごいっ

アパートとかですか??

お金は今は貯蓄を崩していらっしゃる感じですか?

• 12月6日
なほママ

週末は行ったりしますよ(^^)
アパートです!
お金は産休手当てが出てましたのでそれと、これからは育休手当てと今回のボーナスでどうにかなるかなーと…
子供が1歳になってから仕事復帰する予定です!

• うーし

うーし

すごいです!
    シングルマザー強しです!
    ちなみに、離婚理由とかは聞くことは可能ですか?

• 12月6日
りらりら

うちは離婚の話出てから一年
別居してから半年
離婚決まってから2ヶ月
って感じです!
長引いてしまったのでやっと終わったかという気持ちですねヽ(´o`;

• うーし

うーし

時間がかかったのは、元旦那様が離婚したくなかったとかですか?

• 12月6日
  • りらりら

りらりら

わたしがです💦
    元旦那の勝手な理由で離婚を言われ、妊娠中だったこともあり拒否してました!

• 12月6日
  • うーし

うーし

そうだったんですね!でも最後には受け入れたんですね。養育費などはちゃんと貰えてますか?

• 12月6日
  • りらりら

りらりら

子どもが生まれても変わらなかったので、わたしも愛情がなくなってしまいました😅
    養育費と慰謝料は一括で貰えたので、そこは良かったです!

• 12月7日
  • うーし

うーし

一括!相当な額ですね。それもすごい
    プロフィール見させていただいて、都内在住とのことで、私もです(´˘`*)

ご実家とかにおすまいですか?

• 12月7日
  • りらりら

りらりら

それがなかったら離婚してなかったかもです笑
    そうなんですね♡ご出身もですか?

今は息子と2人で住んでます!
    年明けに両親と住む予定です(^ ^)
    今も近いので行ったり来たりでお世話になってるんですけどね😉

• 12月7日
  • うーし

うーし

ですよね。元旦那さんすごいな 笑
    うちは安月給なのできっと養育費はかなり期待出来なそうです。慰謝料は、私が離婚したいと思えばもらえないですもんね 笑
    出身は名古屋ですが、もうずっと東京です。(´˘`*)

私ももし離婚したら、仕事は東京なのでそのまま東京がいいと思いますが、仕事抜きにしたら実家の名古屋に帰りたいんですけど、なかなか小さい子がいて、すぐに仕事が見つかりそうもないのでそのまま東京かもです…

• 12月7日
  • りらりら

りらりら

一文無しですよ笑
    そんなに手放してバカだなーと思います😐
    慰謝料はないかもですが、お仕事されてるならやっていけないことないんじゃないでしょうか✨?
    お子さんの年齢的に離婚するなら早めにしないと寂しがってしまいますよね💦

• 12月7日
  • うーし

うーし

でもそれだけ貯めていらっしゃったのはすごいっ!
    そうですね、幸い仕事があるので、どうにかなれば、、
    あとは、制度とかでシングルだと貰えるものもありますよね?
    そうです、、まだ記憶が曖昧な時に離婚するならしないと、、です。

本当、結婚は簡単でも離婚は精神的にも来ますね。結論出すまでも。

• 12月7日
  • りらりら

りらりら

それが現金ではなく、親が亡くなった時に譲り受けたマンションなんです😓

児童 扶養手当というのがありますが、前年度の所得に応じてなので、わたしは一切貰えませんでした。。。
    パートくらいのお給料だったら貰えるかもですが、普通に正社員で働いていたらなかなか貰えないんじゃないかなと思います💦

離婚決めてからもめんどくさい事山積みですもんね。
    離婚を考えられている原因は何ですか?

• 12月7日
  • うーし

うーし

なるほど!そういう事ですか。
    でも有難いですよね。
    そこを売ってほかに住むことも出来ますし。

児童扶養手当は所得かなり少なくないともらえないとかなんですね( ̄Д ̄;)

離婚を考えてる原因は、喧嘩になると物に当たる事です。他にも言われたくないことを怒ってる勢いで色々と。
    1度言われたことはなかなか消えませんし。

ここで質問していると、離婚した後に、大変でも離婚してよかったという方が多くて、皆さん強いなと思います。
    子供を産む前ならもう別れてたと思います。子供がいると、なかなか結論が出せません…

• 12月7日
  • りらりら

りらりら

子どもと2人で住むには広いし、どう活用するか考え中です(u_u)

一部ならもしかしたら貰えるかもですが、満額はなかなか厳しいですね…

そうなんですね。
    物に当たっている姿を子どもに見せたくないですよね💦
    怒っていたからだとしても、そう思っていたのかと傷つきますもんね。

わたしも子どもいなければすぐに離婚したのに!って何度も思っていましたが、実際離婚してみたら、離婚するのに子どもいて良かったって思いましたよ(^ ^)
    気持ちが暗くならないです✨
    前向くしかないから皆さん後悔とかないんじゃないですかね😄?

• 12月7日
  • うーし

うーし

賃貸にして人に貸しても良さそうですし、そういう慰謝料とかあれば私も即離婚かもです。

あとは、子供に片親でちゃんと育てられるかの不安とかあります…
    よくパパパパ言ってるんですよね…いない所で。。

• 12月7日
  • りらりら

りらりら

金銭面では困らなそうだし、親にも頼れるので決意してしまいました😅

片親でっていう不安は確かに今もありますね。子どもが後々嫌な思いしないかとか💦
    わたしの身近にシングルマザーの方がいないので想像つかないですし…

• 12月7日
  • うーし

うーし

金銭面、とっても大事ですもんね。
    私も勢いで離婚しちゃだめかなぁと、もっと計画性を持った方がいいのかとも思います…

そうですよね、周りにいないと意見もなかなか聞けませんし、不安になりますよね。私もです。

まだ悩みそうです。

一昨日に喧嘩して、昨日今日と一切口を聞いてませんが、今はその方が平和なので、このままでいます 笑

ありがとうございました😊

• 12月7日
さやぽん

私は離婚すると決めてから2ヶ月でした!離婚決めてすぐ、元旦那が失踪し、本人の携帯だったり、相手の実家だったりに連絡して、最終的に裁判をするって言ったら、やっと連絡取れて届けが出せた感じです。
生後2ヶ月半の長女抱えつつ、産後すぐ仕事もしつつ、実家にはいましたが結構精神的にやられました😭

• うーし

うーし

かなり前のトピックに気づいていただいて、コメント頂き、ありがとうございます!

離婚当初は大変だったんですね…
    でも今再婚されたようで、なんて素敵な✴︎
    私40なので、離婚して次にいい人見つかるか自信がないです…笑

• 2月8日
  • さやぽん

さやぽん

お子さん小さいと迷いますよね...
    私は母に別れるなら長女が訳わかんないうちにした方が良いのよ!と背中を押されて決めました。

やっぱり自分が精神的に落ち着けるはずの家がストレスになってしまうのは悲しいので、旦那さんが建設的に解決に向けて話できないタイプで、かつ時間を置くことでなぁなぁにしてしまうタイプだと、後々うーしさんの不満が溜まって体調不良や精神不良として返ってきてしまうかもです😭

私は離婚したことで、デトックスされて、娘と2人でも余計な不安やストレスにさらされることがなくなって気持ちが楽になりました。

お子さんも、うーしさんが笑顔でいてくれるのが一番だと思いますよ。両親がお互いに愛情や信頼で繋がれないような関係は子どもにとっても良いものとは言えないので..

• 2月8日
  • うーし

うーし

私ももし離婚するなら3歳までかなとは思ってます。
    ちなみに、もし差し支えなければさやぽんさんが離婚をしようと思った理由を教えていただけますか?
    結婚してからどれくらいだったかも教えて頂けると有り難いです。

• 2月9日
  • さやぽん

さやぽん

実は結婚当初から離婚するんじゃないかなとは思ってたんです。
    ちなみに結婚期間は9ヶ月でした💦できちゃった婚で結婚式までしたのですが、元夫はバツイチで、前の奥さんと家事のことや性格のことで比較すること、気に入らないことがあると物に当たったり携帯投げたりすることや、パチンコがやめられないことなど。色々ありましたが、仕事を突然やめたにも関わらず就活もしないでフラフラパチンコばかりしてたことが決定的でした😱(ちなみに長女が生まれたばかりの頃でした)

• 2月9日
  • うーし

うーし

9ヶ月!!
    やっぱり出来ちゃった婚はそうなりやすいんですかね…
    というか、前の奥さんと比較とかほんっと嫌ですね!!!
    パチンコとかも、、
    さやぽんさんの早い決断素晴らしいです!
    変わってくれるかも、、とか考えて無駄にダラダラしてる人もきっと多いですもんね。
    今は再婚されてて、ほんと希望の星です!笑
    私も色々考えますっ
    ありがとうございます😊

• 2月9日