※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りさ
子育て・グッズ

6ヶ月の娘がストローを使えるか悩んでいます。皆さんはいつから使えるようになりましたか?良い方法があれば教えてください。

6ヶ月の娘を育てています!いつもお世話になっております(*^^*)

最近リッチェルの蓋を押すと飲み物が出てくるストローを練習していますが、毎回飲めず、そのままダァーと口からこぼしています(°_°)

皆さん、ストローやコップはいつから使えるようになりましたか??また、良い方法があれば教えてください♬

コメント

リコ

うちも、四、五ヶ月の頃はから、ストローからにしました。
最初はそうでしたよ😊😊
でもだんだん頑張って上手に吸えるようになりました😊

今では、吸って、わざと出したりとかもしますけどね…😩(笑)

• りさ

りさ

諦めないで続けて練習してみますー!
    わざと出す(*´-`)
    いたずらっ子可愛いです笑
    ありがとうございます!

• 12月5日
ひなあられ

うちは同じ方法で5ヶ月から始めて、3ヶ月かかりました😅
途中諦めて、ふとした時にパックのお茶を外出先で試したら飲めるようになりました!

• りさ

りさ

結構かかるものなんですねー!
    ちょっと安心しました(*´-`)
    私もゆる〜く練習させます♬
    ありがとうございます!

• 12月5日
  • ひなあられ

ひなあられ

ちなみにコップは保育園でできるようになってくれたので、1歳になる前くらいかなぁと思います!

• 12月5日
ちよ

5ヶ月の時からリッチェルの同じマグで練習しましたが、ダァ〜っと出てました(笑)
しばらくお休みして7ヶ月くらいで試しにさせてみたら、知らないうちにできるようになっててびっくりしましたよ(^^)
コップは1歳くらいになってからです。
子供の成長ってすごいですよね(´∀`)

ルシファー

1歳くらいになってからです。
それまでは、ブーって出したりしてましたよ。
ストローにしたり、直飲みのマグにしてみたり、色々試しました。
徐々に上手になってきます。
最近では、自分でマグを持って飲む様になりました。
紙パックのも上手く持ってストローで飲みますよ。
飲み飽きるとポイするのが悩みですが(笑)

モンチッチ

5ヶ月の時にリッチェルのセットを買いました✨
スパウトで下にストローもついてるので最初試したらいきなりスパウト吸っててすぐストローにしました✨
上の子の時に蓋押したら出てくるの買ってたので押して練習する予定が…
ストローでもたまにダァーっとこぼす時もありますがこぼしてもいいやという気持ちでしてます✨

かみなりまま

うちも6ヶ月くらいに試したらあんまり上手くできなかったのですが、8ヶ月ごろ…同じマグだと思うのですが、それにメロンの果汁いれてやったら、普通に飲みはじめました。
中身が美味しいと必死になって飲もうとして飲めるようになった感じです😅
いまはコップ飲み練習してますが、中身がお茶だと押し返してくるけど、野菜ジュースとかだと必死になって飲もうとしてます(笑)

まめ

6カ月ごろだったかな?
リッチェルのマグで練習しました。
プッシュってところをおすと出てくるやつと、お出掛け用でも使える物のセットの物を購入しました☺

さいしは、あーこりゃ長いこと練習が必要だなーと思っていましたが、
一週間のうち2、3回の練習で短期の10日もかからないくらいで飲めるようになっていました。

押して出すやついいですよ!

たまにふざけるとぶぁーっとこぼしますが、今は上手に飲んでいます。

先週紙パックのりんごジュースでためしてみましたが、最初は勢いでこぼしてましたが、慣れた頃には上手に飲んでいました。

私も以前ここで質問させていただき、まだまだ、上手に飲めなくても大丈夫だよー!1歳頃飲めるようになったよ!って方もコメントもらいました!

そのうち飲めるでしょう!の気持ちでいて良いと思いますよ♥

私は押すと出てくる練習用のマグが良かったのかなーと感じています。

MII

まだ3回程ですが同じもの使っています!
口の横から漏れてしまいほとんど飲めていませんが(^^;
あと押すのも加減が難しいですよね💦

りさ

たくさんコメントありがとうございました!!皆さん同じ様な経験をなさっているようで安心しました(*^^*)
中身が美味しいと必死に飲むとか、可愛過ぎて笑っちゃいました(๑>◡<๑)
いつか飲めるさ〜の気持ちで続けてみます♬