※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3boy's mama♡
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の息子が最近、夜中や寝る前に30分以上泣き叫び、痙攣し、暴れることがあります。心配でアドバイスを求めています。

ここ最近、先週は夜中、そして夜寝る前の今日、何かに取り憑かれたように30分以上泣き叫びます(T_T)
痙攣みたいのを起こし、顔を真っ赤にし抱っこしても暴れてて何してもダメです、、、
お利口にニコニコ遊んでる我が子が我が子じゃないみたいに豹変します(ノД`)
心配で仕方ないです⤵︎
なんか知ってる方アドバイス頂けないでしょうか󾌹
1歳1ヶ月の息子です💦

コメント

あや@

夜泣き…かな?うちもあります。体をこわばらせて、ギェェェ~!って大号泣。

そういう時は寝かせるよりもまず起こして、水飲まして、大丈夫だよ~ママここにいるよ~怖い夢見たの?大丈夫だよ~って声掛け続けてます。

• 3boy's mama♡

夜泣きなんですかね(T_T)

水も飲もうとしないでただひたすら泣きじゃくってるのでなんもできないです(´・д・`)
    少し泣かせて抱っこして、トントンしたら秒で寝ました!

• 12月5日
  • あや@

あや@

うちもよーく寝る子で17時くらいから6時まで爆睡!とかよくあったんですが、突然ギャン泣き、抱っこすると反って反抗!ってなるとびっくりしますよね。
    私は「きっと夢と現実の隙間にいるんだな」と思ってるので、そういう時は何しても無駄なのでトントンして起こしてます。
    寝てくれたようでよかったです!

• 12月5日

うちの娘も1歳2ヶ月くらいから
同じような感じの夜泣き?がありました💦

1歳前まで夜泣きすらしなかったですが😂

成長して色々知恵がついてきてるから
昼間のことが刺激になってるみたいです🙆

やっぱり夜泣きなんですかね(T_T)
    思いたくないです(笑)

うちも1歳前までは夜もしっかり寝ててくれた子だったんですよ󾌹

そーなんですかね!
    大きくなっていくと色々知恵がついてきてますます大変になるんですよね😂💧

• 12月5日

退会ユーザー

今1歳半ですが、うちは減りつつありますが
    まだ1〜2回起きて泣く時あります😱

泣く時間も段々減りますが
    この世の終わりかと思うくらい泣く時も
    ありましたよ〜😂💦

多分1歳半〜2歳前には落ち着くと思いますけどね🙆✨
    お互い頑張りましょう(笑)

• 12月5日
ねねこ

夜驚症ですかね(・・;)?夜驚症で検索すれば症状等出ると思うので調べてみて息子さんの症状と照らし合わせてみるといいかもですね💦

夜驚症も調べてみたんですが、なんかちょっと違う気がして😥💧

教えていただきありがとうございます!󾌾

• 12月5日
はな

知り合いが霊が見える子がいるんですが、子供は見えてるそうなので悪い霊がいると子供は分かるみたいで泣くそうです💦逆になにもしない霊には、ニコニコしたりするそうです!うちの子供は、誰もいないのにペットボトルのキャップを誰かに渡してたりしてました😂😂
なのでそうゆうのはあるかもしれないですよ😂😂💦

私もそれ考えました💦
    霊でも見えるのかな〜って( ;o;)
    私が見えないんでなんとも言えないんですが、、

• 12月5日