※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
産後ダイエッター
子育て・グッズ

寝かしつけがストレスで、上の子がトントンしないと寝ないし、下の子が泣くこともあって大変です。五歳の子はまだそんな感じですか?

寝かしつけについて聞きたいです😞
2人の育児に悪戦苦闘してるんですが特に寝かしつけが一番ストレスです💔
上の子もまだトントンしないと寝てくれずトントンするのが本当にストレスです。
寝かしていたら下の子が泣き出すなんて事も多くてバタバタです。
五歳の子ってまだそんな感じなんでしょうか....

コメント

るるんこさん

5歳の子がいますが1人で寝ますよ( ´ ▽ ` )
お腹に出来たとわかった時から1人で寝られるようにトレーニングしました(〃ω〃)
8:30頃1人でおやすみーと部屋へ行きます!

• 産後ダイエッター

産後ダイエッター

友達に相談してもみんな
    『え?うちのこ1人で寝るよ』
    と言われて💦💦
    やっぱりそうですよね💔
    どうやったら寝てくれるように
    なりますかね?

• 12月5日
  • るるんこさん

るるんこさん

初めは嫌がりますが、トントンしないでひたすら横に座っているところから始めて、1人で布団に行けた時はわざとらしくドアを、開けて夜見に来てるよ!アピールをしてました笑
    1人でねれるようになったのが周りよりも早かったので保育園で他のお母さんたちからも褒められてあっという間に添い寝卒業でした( ´ ▽ ` )

• 12月5日
にぎやか大好きママ

5才の男子、トントン派です。いつも妹とトントンしてもらうのをとり合いしてます。

「自分でトントンしたら?」って言うと「トントン指定お手手がねんねできないでしょ!」と怒ってました。

5才男子まだまだ赤ん坊ですね~