※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝐚𓂃𓈒𓏸
子育て・グッズ

昨日出産し、母子同室ですが、育児に追い込まれています。涙が止まらず、自信が持てず悩んでいます。誰かに相談したい気持ちです。

昨日出産し、今日のお昼から母子同室です。
夜寝る子で、母乳も飲んでくれてます。
だけど、自分の中で追い込まれていっぱいいっぱいなんです。
先ほどから涙が何故か止まりません
こんなに可愛いのに、うまくゲップさせられなくて唾液などを吐いてしまったり、泣きたいのは赤ちゃんなのに、ほんとにいけないママですよね。
子供はすごく可愛いし、旦那も面会に来てくれてます。
でも一人でやる育児と旦那や看護師さんがいる時とは安心感が違い、自分がもっと上手だったら、どう対処していいのか分かりません。
ただ、誰かに聞いて欲しかったんです
こんな所に書いてしまって気を悪くされた方がいらっしゃるなら申し訳ないです。

コメント

マママ

私もたくさん泣きました。
初めてお母さんになるんだから泣けてきたり、いっぱいいっぱいになるのは仕方ないし、悪いことじゃないですよ、
全然いけないママじゃありません!!

チャーちゃ

私も産後病院で泣いてました…
抱っこの仕方が下手で主人にこうするねんって言われただけでもぅすごく泣きました…
そんだけ一生懸命ですよね…💦
お疲れ様です♥️
でも大丈夫です♥️
あかちゃんはママが一番で大好きですよ♥️

ばいみんまん

出産お疲れ様でした!
大丈夫ですか?
最初から何でもできるママさんなんていません😊赤ちゃんと一緒にママも成長するから焦らないでください😊そして自分を責めないでください💦

もし辛ければ、私が出産したところは母子同室でしたが看護師さんにお願いして、預かってもらえましたよ☺️
頑張りすぎないでください💦

いくら

みんな初めてはそんなものですよ😊
私は母子同室で睡眠不足で精神不安定になり夜の数時間だけ預かって寝てたりしました!それだけでかなり違いますよ✨
よかったら看護士さんに相談されてみてくださいね!

ジュリエッタ

出産おめでとうございます。
焦らなくて大丈夫ですよ〜😆✨
そんな風に頑張ろうって思ってることが、母親としての第一歩なんだと思いますよ!

私も2ヶ月のこども育ててますが、いっぱいいっぱいになることありますから。
出産して最初の1ヶ月は可愛いと思える余裕あまりなかったですが、今は可愛いくてずっと眺めてます。
まだママになって1日ですから、焦らず!そして、我慢しないで吐き出すことは忘れないでください。ママの我慢は、肉体的にも精神的にもよくないし、赤ちゃんも心配しますから〜。旦那さんにたくさん甘えてくださいね!

まなぴー。

出産お疲れさまです!
まだママになって、1日!これからのことを考えると不安になるのは当たり前ですよ!みんな、母親になって経験をつんでから、上手になっていくと思いますよ。私は、2人目ですが、げっぷさせるのを忘れてて吐いてしまうこともあります😓長男に申し訳ない。。
ゆっくりでいいと思いますよ!!
まだ病院ですよね?病院にいる間は、赤ちゃんを預けることができるのでゆっくり休んでくださいね。

もんちゃん

出産おめでとうございます💕
産後はホルモンバランスが崩れるせいで急に涙が出たり、何気ない一言で急に悲しくなったりしてしまいます😢私も1人目産んだ後そうでした😣昨日出産されて、ママも1日目です🤗初めからみんな上手くできるとは限りません!私もオムツ変えるのさえ下手でした💧毎日の積み重ねでコツをつかんでいくので、全然心配いりませんょ🤗‼️大丈夫ですょ😊‼️入院中はゆっくり休んで、看護師や助産師に甘えて下さい🤗

うぃ

はじめはみんな不安で、出産後は
精神的にもやられます💦
私も次の日から泣いてました(><)
うまく出来る訳ないのに、
どうして?どうして…って。

でも2.3ヶ月くらい過ぎると
少し余裕が持てて子育ても楽しく
なりますよ✨
2.3ヶ月くらいは初めての事に
戸惑いばかりだと思います!💦

元気出して✨
あと、少しでも休んで✨

ついでに💦
出産後スマホ見てばかりいると
視力めちゃくちゃ悪くなるので
それだけは本当におすすめしません
(;´Д`)
私、不安な時はスマホで調べたり
ここで相談したり…しょっちゅう
見ていたらものすごく悪くなり
ました💧

はるか

プロフィール見ましたが同い年です☺️

私も入院中は同じこと思ってました。
考えすぎて胃が痛すぎて薬を毎日飲んでました。
ですが、産まれたばかりです!不安心配ばかり悪いことばかり考えてしまいますよね。若いから余計しっかりしなきゃというのも考えてしまいますよね。けど赤ちゃんと一緒にこれから成長していけば大丈夫ですよ💓
私もゲップ出せないし、母乳うまくあげられなかったり、周りのままはすぐ泣き止ませてるのに泣き止まなかったり色々あり追い込まれてました。
完璧は目指さなくていいんですよ。
みんな初めての育児です自信なくてできなくて当たり前ですよ!
頑張りすぎないでくださいね。
少しづつお互い頑張りましょう😢

なおこ

大丈夫ですよー(*´꒳`*)
誰だって初めは出来ません‼️
私も首がすわるまでゲップは上手く出来ずに居ましたが、今、2人目でも出来てません😂笑
オムツ替えもテンヤワンヤでしたが、慣れれば大丈夫ですよ🙆
看護師さんにアドバイス貰いつつ、ゆっくり慣れていきましょう(*´∀`*)

ななくそ

出産お疲れ様です😊
産後まだ間もないですし不安などで押しつぶされそうになりますよね...
あたしが出産をおこなった病院は母子同室も
朝の10:00~22:00までで、その間疲れたりしたら預かってくれたので助かりました😞

げっぷうまくさせられないですよね
あたしも最初させられなくて吐かせてばっかりで
周りのママさんたちや助産師さんはすんなりげっぷさせられるのに...と悲しさとこれから大丈夫なのかなってゆう不安でショックでした

でも最初のうちは赤ちゃんもげっぷをうまく出せない子もいるみたいです!
オナラで代わりに出す子もいるみたいで
うちの子はオナラをよくしています😊

あたしは産後家に帰って睡眠不足で
赤ちゃんを怒鳴ってしまったことがあります
一緒に泣いたこともあります
いけないママなんかじゃないですよ
きっと色んなママさんたちも同じ思いをしてると思います
あまり自分を責めすぎないでくださいね、

リンゴ

まだママになったばっかりなんですから、上手くできなくて当たり前と思いましょう😄
私も泣いてました。
今は子どもも4ヶ月ですが、上手くいかなくてもママになって4ヶ月だからしょうがない‼赤ちゃんも産まれて4ヶ月、まだお腹の中にいた時間の方が長いんだからしょうがない‼って思うようにしています。
たくさん周りの人に頼りましょうね🎵

カーズ

私もゲップをうまく出してあげられず、へこんだことを覚えています。
やはり誰か見ていてくれたり、看護師さんに手伝ってもらったりすると安心しますよね。
涙が出るのは、ホルモンバランスも影響しているかもしれません。
退院してから里帰りしますか?
まだお母さんになって2日目ですし、うまくいくほうが難しいと思います。
私もこんな母親で平気かな?と今も思っていますけど、なんとかなっています。
深呼吸したり、辛いときには誰かに話を聞いてもらうだけでもだいぶ違うと思います。
私も不安なことは、ママリの先輩ママさんたちにアドバイスをいただき、助けられました。
みんなちびさんの力になってくれると思います。
辛い時や何かあったらこちらにつぶやいてください。
出産、お疲れ様でした。

さくら

まずはご出産おめでとうございます。
無事に赤ちゃんと対面できて良かったですね。
ちびさんのお気持ち、ものすごく分かります。
周りのお母さんや看護師さんの方がなんか立派に見えるんですよね。
赤ちゃんのお世話もしっかり出来てて、なんだか自分はまだ全然何も上手く出来るようになれないって急に自信をなくしちゃうんですよね。
でも、大丈夫です。
だって、それは無理もありません。
まだ赤ちゃんと顔と顔を合わせてはじめましてしたのはつい昨日のことですよね?
お互いまだわからないことだらけ。
慣れないことだらけです。
最初から上手くやらなくても大丈夫。
今はまだ入院期間中ですし、思い悩んで疲れたら看護師さんに預けてゆっくりすることも出来るはずです。
不安な時はここに書き込んで下さい。
あなたのことを理解してくれる人はたくさんいますよ

ユミリー

私も入院中泣いてしまいました。私が抱っこすると泣くんです。看護師さんは上手にあやして慣れているのに、私はうまく出来ず落ち込みましたし、

退院してから私一人で大丈夫かなと不安になりました。

初めてだらけで戸惑いますがそうやって少しずつ親になるのかなと思いますよ(^^)

さぴ

ご出産おめでとうございます👏✨
本当にお疲れ様でした👶🌷

早速同室されているということですが、体調は大丈夫ですか😊❔

ちぴさんの気持ちがすごくわかります…自分が出産した時を思い出しました…😭

まだ産まれたばかりの赤ちゃんを目の前にして、体調の回復もままならず、何もかも分からない状態で…不安でいっぱいですよ
ね💔

でもお母さんになったばかりですから上手に出来なくて当たり前です💡
そして赤ちゃんがこの先どんどんお母さんにしてくれますよ😌❗

育児はこれから長い道のりですから、肩の力を抜いて…😊
昨日の今日で疲れていると思うので、赤ちゃんが眠っている時にお母さんもお休みしてくださいね👌💓

あや

私はしんどくなったら
すぐナースコールして預かってもらってました😭
帝王切開だったので初めはおっぱい飲ますだけで
オムツも看護師さんがやってくれてたのに
上手くおっぱいくわえれないだけで
自分が悪い!どうしよう!ナースコール!
って感じでしたよ🤔🤔💭
はじめはみんなそんなもんですって!😤
まだ出産終えたばかりです!
身体も休めつつ出来ることをやれるだけ
やってあげればいいと思います🎵
退院まではゆっくり焦らずです😂
変な話、退院したらいやでも毎日するから
そのうち慣れます❤

𝐚𓂃𓈒𓏸

まとめての返信になりますが、皆様のお言葉に救われました。
ほんとにありがとうございます!
昨日は0時過ぎた頃に5時の授乳まで看護師さんに預けました‪‪💦‬
少し寝ることもでき、気持ちが落ち着きました。ほんとに優しいお言葉ありがとうございました😭🙏🙏