※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y
子育て・グッズ

5ヶ月の娘の右耳が臭くて痒そう。黄色い汁が出る。中耳炎か心配。明日の小児科受診で相談しよう。

5ヶ月の娘が右耳だけ凄い臭くて
本人も痒そうに耳をかきます(>_<)
あまりごねごね手で耳をかくので手間で臭くなってます(>_<)綿棒でそーっとやると黄色い汁?がでてるみたいなんですが中耳炎ですかね?(>_<)
経験ある方いますか?(´;Д;`)
明日予防接種で小児科に行くのでその時にでも言ってみていいですよね?それとも耳鼻科ですかね?(´;Д;`)

コメント

はるか

うちの子たちも小さい頃から今も中耳炎やりましたが、同じ感じです(>_<)
中耳炎だと予防接種は出来ないので、もし予防接種前に耳鼻科に行けるなら耳鼻科で診てもらってからの方がスムーズです😭

• Y

Y

予防接種の予約が9:30からなんですけど、どうしよう😭😭
    やはり中耳炎ですかね😭😭

• 12月5日
  • はるか

はるか

小児科でまず、中耳炎の疑いがあることを受付で話してください!(>_<)

• 12月6日
  • Y

Y

予防接種の前に耳の症状のことを話して貰うと診察して貰えましたが、中耳炎でもないし大丈夫だよー!と言われました(´;Д;`)

• 12月6日

私なら耳鼻科へ行きます😭😭
耳を触るのは中耳炎の可能性ありますから!
小児科では耳の治療までしてくれないので😭💦
私は大抵の風邪は小児科ではなく耳鼻科で薬もらってます!
耳も一緒に見てもらい鼻も吸ってもらえるんで安心ですよ💓

• Y

Y

この時期小児科に連れて行き下手にほかのウイルス貰うのとか怖いですもんね😭
    あしたの予約が9:30なんですが、それより前には行けたとしても上の子も同じ時間で予防接種なのでそっち間に合わないかもなので行けないし。。
    どうしよう。。😭😭😭

• 12月5日

退会ユーザー

終わってからはどうですか?
    少し耳鼻科へ行くくらいなら予防接種後でも大丈夫かと🙆

• 12月6日