※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mmama
妊娠・出産

第2子妊娠中、抱っこの注意点は?先輩ママさんにアドバイスをお願いします。

こんばんは⭐︎
2人目出産されてる先輩ママさんに質問です。

第2子妊娠の陽性反応が出ました。
1人目の子の世話をしながらの妊娠生活ですが、何か気をつけることはありますか?
抱っこはどのくらいまでしていいのでしょうか?

アドバイスよろしくお願いします(>_<)

コメント

y.h.mama+°♪

おめでとうございます💗

未だに抱っこ抱っこな息子で、家の中では座って抱っこする形にしたり、主人がいるときは、主人に任せてしまっています。
外では、歩かせてお散歩するときもありましたが、ちょっと前に、走っていく息子を追いかけて、派手に尻もちをついてしまい、それ以来怖いので移動はベビーカーです😅

• Mmama

Mmama

ありがとうございます😊
    やはり外での抱っこが1番心配です💦
    なるべくベビーカー使いたいと思います!

• 12月5日
姉妹ママ

抱っこ紐は使わないようにしましたが、抱っこは今でもしてますよ(^-^)
人によるみたいです!
私は1人目の時よりお腹が張りやすかったり、体調を崩しやすいです。
休みたい時に休めない、と言うのが原因だとは思います(^^;)
上の子がいるとなかなか思うようにいかないですが、頼れる人がいる時は無理せず頼った方がいいなと実感しました(^-^)

• Mmama

Mmama

ありがとうございます😊
    私は1人目の時に切迫早産になってしまって自宅安静だったので、今からビクビクです💦

• 12月5日
asachi

おめでとうございます💓

初期の頃はあまり気にしてませんでしたが、お腹が出てきて中期以降は長時間抱っこするとお腹が張るようになりました💦
先生に相談したところ、重いものを持つのと一緒でお腹の張りに繋がるから立って抱っこは控えるようにいわれました、!
なので、息子が抱っこ求めてきたら基本は座って抱っこするように促してますが、まだ息子も1歳10ヶ月なので抱っこしてほしいお年頃で全く抱っこしないのは無理です😂(笑)

• Mmama

Mmama

ありがとうございます😊
    そうですよね、うちの子も抱っこちゃんで、すぐ抱っこなので家ではなるべく座って抱っこにしたいと思います。
    外ではどうされてますか?

• 12月5日
ままり

おめでとうございます✨
抱っこ紐は安定期過ぎたあたりで辞めましたが、抱っこは今もずっとしてますよ☺️
今は正産期なので運動も兼ねて子どもと散歩でちょこちょこ小走りみたいなことしてます💦
上の子いるとなかなか慎重にはいきませんし、予測不可能な行動でお腹に突進や飛び跳ねたりされます😓
張りがあれば少しでも横になるしかないですが、無理しない程度に周りに頼れるなら思いっきり頼った方がいいです!

• Mmama

Mmama

ありがとうございます😊
    そうなんですよね、お腹の上に乗ってきて飛び跳ねからどう対処しようか困ってます(>_<)

• 12月5日
  • ままり

ままり

全て阻止は難しいですし、子どもも甘えたいだろうから自分が苦しくなったら止めたりしてます💦まだ小さいので言ってもきちんと理解出来てるのか分からないですが、お腹に赤ちゃんいるから優しくしてねとは言ってます。

• 12月5日
たろー

同じ年齢の1人目のお子様がいらっしゃるんですね🤗💕
だいぶ歩けるし体力がついているので、

たろー

途中で送ってしまいました💦

だいぶ歩けるし体力がついているので、あまり抱っこを求められませんが、抱っこを要求されると、してあげています😊‼️
私の場合抱っこより、息子の寝相が悪いのでお腹を蹴られないか毎日ひやひやしながら寝ています😂
あと、つわり中は無理をせずしんどければベビーフードや子どもの好きなDVDに頼った方がいいですよ‼️私は無理して料理を作ろうとしてキッチンで貧血を起こし、包丁で手をザックリ切ってしまいました😭💦
お互い頑張りましょうね💕

• Mmama

Mmama

ありがとうございます😊
    うちはお腹の上に乗ってきて飛び跳ねたりするので今からやめさせるの大変そうです(>_<)
    無理せず頑張ります!

• 12月5日