※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カナ
妊娠・出産

夕方から夜のつわりがひどく、食事が苦しいです。冷たいものばかりだとお腹が冷えるので、食べ物に悩んでいます。

妊娠初期の者です。
つわりについて、アドバイスをください。特に夕方から夜にかけてのムカムカがひどいです。夕飯の支度も辛くて、頑張って作ってもあまり食べられないことが多いです(泣)パイナップルわ梨などさっぱりしたものは食べれたので、布団に入る前に食べました。この時期、冷たいものばかりだとお腹も冷えそうで食べ物をどうしたらいいか悩んでいます。

コメント

むぅ

私もつわり始まった時ほぼリンゴで過ごしました(*_*)
とりあえず食べられるもので。。
少し落ち着いてきたら色々食べられるようになってきたけれど、2人目はお腹が出てくるの早くて
少し食べて苦しくなる。。早く普通に食べて、お腹がいっぱいだぁ~❤と幸せな気持ちになりたい。当分無理そうだけど。涙
頑張りましょうねえ!

• カナ

カナ

フルーツさっぱりしててたべられますよね!
    二人目ってお腹出るの早いんですね(o_o)つわりが始まったばかりなので、なんだか先が長くて希望が…(泣)
    がんばりましょう😭!

• 12月5日
atsuko

私も7週ごろからさっぱりしたものしか食べられません(>_<)お肉お魚は想像しただけで気持ち悪いです…。
私はフルーツはおやつにして、夜はお豆腐、もずく、ほうれん草のおひたし…など食べてます。お豆腐はレンジでチンして食べてます(^^)
あとはホットミルクやホットルイボスティーを飲むようにしてます!

• カナ

カナ

私も、お肉の調理前の状態を見るだけでしんどいので、すごくお気持わかります!
    もずくなど、酸味があって食べれそうです!
    やはり温かいものも意識して摂った方が良さそうですね。ルイボスティー煮出したものがあるので、温めて飲みたいとおもいます(^^)

• 12月5日
たろー

私はアイスが食べたくなります🍦
助産師さんに、相談したらサッパリするし、大量に食べる訳じゃないからつわり中食べられるものを食べてね‼️
と言われたので、寒い季節ですがおいしくアイスを食べて生き延びてます👍✨

• カナ

カナ

アイスもいいんですね😲❗️
    助産師さんから言われたら安心できますね✨
    アイス我慢してたので解禁します(笑)ありがとうございました!

• 12月6日