※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くーちゃん
子育て・グッズ

8カ月の赤ちゃんが歯茎から出血し、歯がグラグラする状況に心配しています。成長に影響はあるでしょうか。

何でもかじってしまう8カ月のこですが、夕方冷蔵庫の引き出しを開けていたらその端っこをガチガチと噛んでいたら、カチンと音とともに大泣き、見ると下の歯の歯茎から出血💦
出血はすぐ止まりそのあとは何事もなかったようにはがためしたりごはん食べたりしています🍚
若干歯がグラグラするような気もしなくもないです💦
まだ短く成長途中の歯です、この後抜けたり、成長が止まったりすることはあるのでしょうか😵
私の不注意ですが心配でなりません💦

コメント

ぴより。

うちの上の子も
つかまりだちをしてたときに
ガラスの机で打って出血して
歯茎が灰色?ぽくなったので
一応歯医者につれていきました😣😣

  • くーちゃん

    くーちゃん

    返信ありがとうございます。
    同じような状況ですね💦
    歯医者行ったんですね💦
    色は変わっていなさそうなんですが明日連れて行ってみようと思います🏥
    その歯は順調に育っていますか?

    • 12月5日
  • ぴより。

    ぴより。

    心配はないとは言い切れないけど
    多分大丈夫だろうと曖昧な診断で
    すごく恐かったですが
    何ともなく育ち、灰色のも
    内出血だったみたいですぐに
    なくなりました!!
    何ともなければいいですね😊

    • 12月5日
  • くーちゃん

    くーちゃん

    無事に育って良かったですね✨✨
    うちも大丈夫だといいな💦💦
    ありがとうございました✨

    • 12月5日