※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡いーちゃん♡
子育て・グッズ

2歳5ヶ月の娘が、パンツやおむつが落ちることがあります。食欲はあるが量が減ったようで、体調は悪くないです。おしっこの量が増えているのか、他の方の経験を知りたいです。

いつもお世話になっています!
2歳5ヶ月の女の子がいます🎀

ここ2ヶ月くらいで、ほぼジャストサイズのパンツとおむつが落ちてきます…
食欲はありますが、今までより少し食べる量が減ったように思います。。
特に体調が悪いとかではなさそうなのですが…

それともおしっこの量が増えて重みで落ちてくるんですかね??でもオムツかぶれと乾燥が気になって、おむつがパンパンになる前には替えてしまいます。
かと言って、パンツのゴムものびている訳でもないですし…

皆さんのお子さんで同じような感じの方いらっしゃいますか?

コメント

1103

オムツがパンパンだったりするともちろん落ちますが、うちの子は自分で(違和感があると?)オムツをズリ下げたりもしますよ😅男の子なので無意識にチンチンを触っていたりもしますし💦
細身の子なので、ちょっと下げると落ちやすくなったりもします。
食欲が落ちたり、動きが激しくなって少し痩せたのかもしれませんが、自分で脱ぎ履きできるようにもなってきたし、自分で多少ずらしてる可能性もありますよね😁

• ♡いーちゃん♡

♡いーちゃん♡

コメントありがとうございます😊
    確かにキッチンでご飯作ってると時々ノーパンで歩いてる事あります💦💦うちもお尻が小さく細身なので、それありそうです😅😅
    違和感あって下ろすとかトイトレ成功に近づいてますよ👏👏
    息子さん凄いです✨✨
    うちはまだ着脱微妙なので、どんどんやらせなきゃです💦💦

コメントありがとうございました!

• 12月5日