※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miiiiii
産婦人科・小児科

股関節の痛みで困っている女性が、助産師に期待していたが、現実は違いがあることに落胆している。周囲も同意し、助産師の対応について相談している。

股関節の痛みで身動きできなくなり、調べたらトコちゃんベルトが通ってるクリニックで買えるって事だから病院電話して今日購入したんですけど、
ドラマの見過ぎなんですかね、みんなコウノドリの小松さんみたいなに妊婦の気持ちに寄り添ってくれる助産師さんじゃないんですね、、、


歩くのも困難なくらい痛くて悩んでるのに、なにも心配してくれない。

付き添ってくれた旦那さんも「ドラマと現実はだいぶ違うね」って私が愚痴言う前に言ってきて激しく同意しちゃいました。

まぁ、、、先生が優しいから助産師さんが強くなってバランス取ってんだろうなって思いましたけど。

みなさんの通ってるところも強めな助産師さんですか?
小松さんはやはりドラマの中だけなんですかね、、、。

コメント

うみうみ*4kidsmämä

私の通院している病院は先生も助産師さんも優しいですヾ(*‘ω‘ )ノ
ただ先生たちはコウノドリの先生達ほどではないですが笑

  • miiiiii

    miiiiii

    羨ましいです。
    ただ先生はサクラ先生並みに優しいです。

    • 12月5日
まめまめ子。

私が分娩する予定の産院の看護師さんも助産師さんも先生もみんな親切です🍀
けど、言う時はハッキリ言う感じですね。

  • miiiiii

    miiiiii

    辛い時こそちょっと優しい言葉かけて欲しかったんですけど…
    甘えですかね…苦

    • 12月5日
deleted user

人によりますねそれは本当😓
幸い自分の行ってた所は 小松さんみたいな人もいたし、
見た目ギャルっぽいのに 寄り添ってくれる人もいましたし😊

  • miiiiii

    miiiiii

    人は見た目じゃないですね!

    • 12月5日
もっけ

私は、本陣痛見逃されていて、助産師さんが代わって速攻出産になりました(о´∀`о)笑笑
今は、笑えますが、その時はいらつきしか無かったです(>人<;)

入院中、搾乳機やミルク貰うのもねちねち言われたし…

私の行った病院は、助産師さんというより
産婆さんの集まりでした(о´∀`о)笑笑

  • miiiiii

    miiiiii

    それはイラつきそう…😅
    いままで助産師さんとの絡みがなく、ちょっと出産が不安になりました…笑

    • 12月5日
  • もっけ

    もっけ

    その人1人じゃないですよね(о´∀`о)?
    大丈夫ですよ(о´∀`о)
    陣痛来ちゃえば、それどころじゃないですから^_^‼️

    • 12月5日
ソラソラ

どんだけ助産師さん厳しいんですか…😅
私が通ってるところは皆さん気さくで優しいですよ😄
中には少しキツい印象の人もいますが…多分妊娠中だから余計気になるだけだと思って気にしないようにしてます😅

  • miiiiii

    miiiiii

    歩行困難になったんで、小部屋に旦那さんもついてきてくれたら「旦那さんも来るの?(鼻で笑う)いや、聞く必要あります?」って言われまして。
    いや、歩くのの補助!って心の中で思いました。

    もっちょっと言い方あるでしょー、、、と。。
    気にしすぎですかね?

    • 12月5日
  • ソラソラ

    ソラソラ

    えぇえ…カンジ悪い…😓
    そのまま「歩く補助してもらってるんですけど??」ってスパッと言えば良かったのに笑

    • 12月5日
  • miiiiii

    miiiiii

    なんか、心弱ってて藁にもすがる思いだったので言えなかった…苦笑

    • 12月5日
  • ソラソラ

    ソラソラ

    心消耗されてて更に鼻で笑われ嫌味言われるって…こ、小松さ~~~ん!!!!😭😭😭

    • 12月5日
ニコニコ☆

股関節の痛み辛いですよね💦
私も股関節の痛みが激痛すぎて
トイレに立ち上がり歩くのに
5分位かかり、あまりの痛みに
泣きながら主人に抱えられてもらった事を思い出します😅

私が出産した産院の助産師さんは
一人だけ苦手な人いましたが
その人以外は小松さんみたいに
寄り添ってくれる人ばかりでした✨
入院中、母乳だけで頑張っていましたがまだ母乳量が足りなくて
夜中、子どもがギャン泣きしていたら
駆けつけてきてくれ
「お母さん。これまでよく頑張ったよ。よくできました✨少し休む為に
ミルク足してみよっか!」と
声をかけてくれました😭
その時は泣いてしまいそうになるくらい助産師さんが神に見えました😥

  • miiiiii

    miiiiii

    痛いです。びっこ引きながら歩いてる無様な姿を旦那さんにカメラ撮影されたり、私も旦那さんに引きづられながらトイレ行ってます。笑

    私も神みたいに助産師さんを拝みたいです✨

    • 12月5日
いずまま

強めな助産師さんばっかりじゃないですよ‼️
私の産んだ所は、先生も助産師さんも優しかったです‼️
ドラマみたいに寄り添ってくれるのはちょっと難しいけど😅
妊娠中だと、ちょっとの事でもきつい言い方だなって思ってしまいますよね。
だんだん赤ちゃん大きくなってくるから痛いの分かります‼️
もし、先生達が嫌なら、違う病院に変えてみてはどおですか??

  • miiiiii

    miiiiii

    先生は文句なしです!
    あまり助産師さんと接触がなかなかないんですよね。それで憧れいだいちゃったみたいです😅

    • 12月5日