※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
girl mam☆
子育て・グッズ

一歳の娘が離乳食を食べているが、ミルクを260mlずつ2回飲んでいる。飲みすぎか悩んでいる。同じ月齢の子どものミルク摂取量について教えてほしい。

一歳0ヶ月の娘についてです👧

朝昼晩と3食、離乳食を食べさせています。
ご飯は出した分食べる時、残す時とあります。

まだミルクを飲んでおり、昼ご飯後のお昼寝前に260ml、夜寝る前orご飯の後に260mlをペロッと飲みます。
これは飲ませすぎでしょうか?

ご飯を残してもミルクは必ず260ml飲むので、ご飯が足りてないということはないかな…と考えていました😓

もう完了期食の月齢ですが、同じくらいのお子さんでミルク飲ませて居る方、一日どれくらい飲みますか?

教えてくださいm(_ _)m

コメント

はじママ

1才1ヶ月の娘がいます😃
うちは朝ごはんがパンのことが多いので朝に150~200くらい飲んでます。
それ以外は食事やおやつ、外出前後、お風呂上がりなどこまめに麦茶をって感じです。
ちょうど今日でフォロミ使い切ったので牛乳にしようかなと思っていたところです。
寝る前も麦茶を少し飲んで寝ます。

• girl mam☆

girl mam☆

ありがとうございましす!!
    少し量を少なめにしてみます。

• 12月6日
  • はじママ

はじママ

晩ごはんが少し早い時間のときはお風呂上がりの水分補給をフォロミにしてみたりとか調整してます。
    うちもミルク大好きであげればあげるだけ全部飲んじゃうので、缶に書いてある400は越えないようにはしていました。
    わたしも何が正解かわからず手探りですが💦💦
    お互いほどほどに頑張りましょうね🎵

• 12月6日
  • girl mam☆

girl mam☆

度々コメントありがとうございます😊📝
    本当に、何が正解か分かりませんね😥
    私も超えないようにしてみます♫

• 12月6日