※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 むーむー
子育て・グッズ

子育てで不安なことがあります。保育園に預ける時間が少なく、服装や成長について迷っています。気楽に子育てする方法を知りたいです。

子育てには正解がないとは言えなんだか自信がありません。
子どもはどんどん成長してるのに保育園に預けてて過ごしてやれる時間も少ない。
冬は寒いし服装の調節とかもよく分からない。。
子どもは1歳7ヶ月になりました。
初めての子育てでずっと初めて続き。

どうしたらもっと気楽に子育て出来るのかな?

分からないことばかりでなんだか漠然とした不安だけあります。

コメント

sugar-moon

わたしも、子供の成長がめまぐるしくて、ちゃんと子供のことを見られているんだろうか、と自問自答の日々です。
共働きは覚悟の上で結婚、出産をしましたが、子供と過ごせる時間は本当に少ないですし、自分に余裕がないと子供に優しくできなかったり…。

子育てはすべてが初めてのことだらけですが、過ごせる時間が短い分、一緒にいる時はなるべく家事をそっちのけにして、子供と笑って過ごせることを心掛けていきたいなーと思っています。
服装や食事のことなど、細かいことも気にはなりつつ、よっぽど極端なことをしなければ子供はそれなりに育っていくよねーくらいの気持ちでいるようにしています(^_^;)

•  むーむー

むーむー

コメントありがとうございます。
    私も共働きは分かった上で両立しようと思ってますがなかなか。。
    子育ても仕事も何もかもが中途半端なようで毎日反省しています。
    開き直るときもありますが。^^;

• 12月6日