※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
4匹のこっこちゃん
子育て・グッズ

3歳半の男の子の一回の食事量はどう思いますか?同年齢のお子さんをお持ちの方、食べている量などコメントいただけますか?

幼児の食事についてです!
3歳半の男の子、一回の食事量として、どう思われますか?
印象でいいので、少ない、ちょうどいい、など教えてください。

もし、同い年のお子さんを、お持ちの方いらっしゃいましたら、もっと食べてる、などコメントいただけると有り難いです!

コメント

HSHmama

画像とかありますか?

• 4匹のこっこちゃん

4匹のこっこちゃん

すみません💦忘れてました💦

• 12月5日
  • HSHmama

HSHmama

よろしくお願いします!

• 12月5日
  • 4匹のこっこちゃん

4匹のこっこちゃん

下に画像のせました!よろしくおねがいします!

• 12月5日
HSHmama

食べてる方じゃないですか?
カロリーもおそらく大丈夫かと思います!
体質なのかもしれませんね!
便は結構きちんと出ているタイプですか?
うちの娘が食べると出すタイプなので、とても痩せていますがあまり気にはしていませんよ( ˘ᵕ˘ )

• 4匹のこっこちゃん

4匹のこっこちゃん

体重が少なく痩せ型なのは、0歳後半からずっとで、わたしも、体質なのね〜程度で、全然気にしてなかったんです😅便が出すぎなくらい出るので、そういう体質なのね、と。
    ですが、こども園の入所時健診を受けたところ、栄養状態『不良』にされちゃいまして😅
    えー😳って感じでした💦
    医師には、ごはん食べないんですか?とか言われて💦

改めて医師に言われると、ちょっと気になっちゃって💦足りないわけではないみたいで、安心しました☺️
    ありがとうございました!

• 12月5日
  • HSHmama

HSHmama

そうなんですね! あくまで医師の方はデータでしかモノが言えないので気にしなくて大丈夫ですよ٩(•ᴗ• ٩) 私は一番最初の子がもう体重が増えすぎて、完全母乳育児だったのに、母乳減らして!と言われたりしましたけれど、私は私のやり方でやってました! それでいいんだと思います。
    子供達がみんな違うように子育てもみなさん違いますし、参考程度にすることが子育てには大事かな?と思います( ˘ᵕ˘ )
    子供のことを一番理解しているのは、誰でもなく母親である私達ですからね♡自信もってください!( ᐛ )σ

• 12月5日
  • 4匹のこっこちゃん

4匹のこっこちゃん

ありがとうございます😣
    カウプ指数だけ見て、指導されたんですよね💦食べてます、って言ったんですが、そうですか、でも増やして。みたいな感じで💦
    でも、わたしと息子のやり方で大丈夫ですよね!自信持てました💕
    これまで通り、息子のペースで成長するのを見守っていきたいと思います!
    ありがとうございました💕

• 12月5日
4匹のこっこちゃん

画像、こちらです!すみません💦

HSHmama

確認しました!
お子さんはこの量食べるのですか?
多いかな?と思いますが、お子さんが食べているならいいと思いますし、少ないとは思わないです( ˘ᵕ˘ )
品数もあるので、問題ないのではないでしょうか?

• 4匹のこっこちゃん

4匹のこっこちゃん

多いですか?!
    もちろん、毎食はこの量食べません💦朝は全然すすまないので、納豆ご飯と軽く一品、昼は、ごはんは同じ量、おかずはこの半分〜2/3程度です。
    夜は、だいたいこれくらい毎日食べます。
    1日のトータル量としては、足りてると思われますか?完食もそれなりにします。

じつは、これだけ食べてるのに、かなりの痩せ型で、医者に食べる量を増やしてと言われて😓そもそも、多いのか少ないのかわからず、質問させていただきました💦
    追加で質問ばかり、すみません💦

• 12月5日
  • 4匹のこっこちゃん

4匹のこっこちゃん

完食ではなく、間食でした💦

• 12月5日

よく食べる子だなって思いました!うちの次男よりめちゃくちゃ食べてます(´・ω・`)

• 4匹のこっこちゃん

4匹のこっこちゃん

コメントありがとうございます!
    もちろん、毎食これだけ食べるわけではないんですか、かなりの痩せ型で、食べる量を増やしてと医師に言われてしまって💦
    そもそも、多いのか少ないのかわからなくなってしまって、質問させていただきました!
    少なくないようで、よかったです☺️安心しました✨
    ありがとうございました✨

• 12月5日