※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シュプ
子育て・グッズ

託児所での息子の様子に心配。泣き声がかすれてしまい、車に乗ると泣くように。慣れる日は来るでしょうか。

最近託児所にいきだしました。
お迎えに行ったらずっとずっとギャン泣きで声がかすれてしまってる息子。。
風邪もらって休んだり、今までなかったのに車に乗せるだけで泣くようになってしまったり。
私も可哀想で可哀想で心配で仕事も手につきません。。
託児所での生活に慣れる日なんてくるんだろうか、、、

コメント

HSHmama

辛いですよね…
お気持ちわかります! でも、1週間程で慣れますよ( ˘ᵕ˘ )
平気でママバイバーイ!ってされますよ‪‪💦‬

  • シュプ

    シュプ

    慣れますか??(;_;)もう仕事も辞めてしまってずっと一緒にいたい気持ちです😭

    • 12月5日
  • HSHmama

    HSHmama

    辛いでしょうがここはお子さんも頑張っているのでママも頑張ってください!
    お迎えに言った時は、たくさんぎゅっと抱きしめて褒めてあげてくださいね♡

    • 12月5日
  • シュプ

    シュプ

    はい(;_;)たくさん抱きしめて褒めてあげます(;_;)

    • 12月5日
*夢*

慣れるまでままも辛いですよね(T^T)
けどけど息子くんも今ままと同じくらい頑張ってますよ💪✨
保育園で働いていたのですが
慣れるまでやっぱり泣いちゃう子たーくさんいますが
慣れれば楽しめると思います(o^^o)
それまでは
行きはままもお仕事頑張ってくるね!必ず迎えに来るね!
お迎えの時は頑張ったね!ままも頑張ってきたよ!とギューッと抱きしめてあげて下さい!
ままがちゃんと迎えに来ることが分かれば大丈夫です!

  • シュプ

    シュプ

    なるほど😢実践してみます。。
    保育士さんだったとゆうことで質問なんですが声がかすれるまでお迎えくるまでギャン泣きの子とかもいましたか?(;_;)

    • 12月5日
  • *夢*

    *夢*

    ぜひやってみてあげて下さい!
    いましたよ(^^;)
    お試し保育園中ずーっとギャン泣きでなにやっても泣き止まない子もまれにいます...
    けど保育士も毎年経験してるので大丈夫ですし
    お子さんも少しずつ慣れてきますよ(o^^o)
    今は本当心配ですよね;

    • 12月5日
  • シュプ

    シュプ

    息子10キロもあって重たくて先生たちもずっとギャン泣きされたら大変だろうなぁ、八つ当たりされないかな?!とかまで考えちゃってました😭
    心配しかないですがしっかり抱きしめて愛情を伝えたいと思います(;_;)

    • 12月6日
かなまめ

お気持ちとってもよくわかります(/ _ ; )
うちも泣き続けて、保育園ではごはんも食べてくれず本当に心配しました。
結局完全に慣れて笑顔で過ごせるようになるまで2ヶ月近くかかりました(>_<)
毎日子供がこんなに辛そうにしているのに仕事をする必要あるのかとか、色々考えてしまいますよね💦
今ではとても楽しそうにしています!他の人といることにも慣れ、私も息抜きできるようになりました!
個人差はありますが、いつかは慣れる、は本当だと思います^ ^

  • シュプ

    シュプ

    ご飯も食べてくれなかったんですね😢
    わかります。。もう仕事辞めてしまおうかと思ってます。。
    心配で可哀想で申し訳なくて罪悪感しかなくて…
    2ヵ月辛かったですね😢
    いつか慣れてくれる を信じたいと思います
    😢

    • 12月5日
  • かなまめ

    かなまめ

    罪悪感でいっぱいになる気持ちとってもわかります。。ごめんねって何回も思いました。
    今仕事を辞めてまた環境が変わるのも良くないかな、いつかは行くものだしせっかく行き始めたんだからあと1ヶ月頑張ろう!と自分の中で思いながらなんとか過ごしていました。
    しばらくは仕事復帰、慣れない両立で本当に大変だと思いますが、一緒に乗り切りましょう(>_<)

    • 12月6日