※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんちゃん
子育て・グッズ

4ヶ月の息子がオムツかぶれになりました。プロペトを塗っていますが、明日以降の対応方法を教えてください。

オムツかぶれについてです。

4ヶ月の息子を育てているんですが、今日お風呂に入ったときかぶれていることに気がつきました。
昨日予防接種を打って、その翌日は大体ゲリのような水っぽいうんちを頻回にするのでそれでお肌がやられてしまったのかなぁ。。おちんちんのたまの袋の裏の一部も赤くなってました涙

今日は以前皮膚科で乳児湿疹用でもらったプロペトを塗っています。明日以降どのように対応していけばいいでしょうか。よろしくお願いします。

コメント

みどり

ぬるま湯でお尻洗ってあげるといいって言われました☺

• のんちゃん

のんちゃん

そうなんですね、オムツかえる都度にですか?

• 12月5日
よっちゃん

下痢でかぶれるんですよね💦
うちも下痢で真っ赤になりました😣
その時は面倒ですが、下痢の度に毎回シャワーで洗って、その後小児科でもらった薬塗ってました💡
毎回シャワーしてたら3日くらいで良くなりましたよ✨

まだ小さいので洗面器にお湯入れて、そこにお尻つけて洗うのがいいと思います💡

• のんちゃん

のんちゃん

下痢でかぶれてしまうんですねー、日々勉強です😫明日以降よっちゃんさんの方法で試してみます。酷くなる前に治してあげたいです涙
    ありがとうございます!

• 12月5日
  • のんちゃん

のんちゃん

度々すみません。もし夜中も下痢した場合、洗ってあげた方がいいですか?💦

• 12月5日
  • よっちゃん

よっちゃん

私は夜中でも洗ってあげてました😅
    大変ですけど、痛そうだったし、かぶれてるのも可哀想だったので…

• 12月5日
  • のんちゃん

のんちゃん

ありがとうございます!参考にさせていただきます!

• 12月6日
まま

おむつかぶれ痛そうですよね😭
うちは市販のポリベビーを塗って治しました!そのあとは昼間は洗って乾かしてベビーワセリンを少し塗布して様子見てます(^o^;)

洗って乾かしてオムツをつけるが一番かもです。

• のんちゃん

のんちゃん

洗うの大事なんですね!早速今日からやって見ます、ありがとうございます😊

• 12月6日
  • まま

まま

やっぱり洗って乾かしたら治りましたよー!ポリベビーも薄く塗ったのも良かったのかな、、?

• 12月6日
  • のんちゃん

のんちゃん

外出時はどうされましたか?😦自分のインフルエンザで近日中(できれば今日)いかなくてはいけなくて。。

• 12月6日
  • まま

まま

さすがに洗えないので、お尻ふきで拭きます💦最近出掛けてないです😱💦

• 12月6日
  • のんちゃん

のんちゃん

ですよね、ありがとうございます!

• 12月6日