※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しーたんたん
サプリ・健康

授乳中のダイエットについて教えてください。少し前に、妊娠前のご飯の…

授乳中のダイエットについて教えてください。
少し前に、妊娠前のご飯の量より少しだけ減らして筋トレをすることで少し痩せました。体も絞れました。
それに伴ってか母乳の量も減ってしまいました。
母乳外来で母乳の量はカロリーに影響を受けると言われたので食事の量を妊娠前より少し増やし気味にしたところ母乳の量は戻りましたが体重も増えました。

授乳中、母乳の量を減らさずにダイエットに成功された方がいらっしゃったら方法を教えて欲しいです。
授乳してたら勝手に痩せるというのは、今回はありませんでした。

コメント

はなのこ

私は1人目の時に、母乳が出やすくなるハーブティを飲みつつ食事制限して、減量しました!ミルクアップブレンドというものです。あとは、離乳食が3回に進む9ヶ月頃にはもう母乳の出はそこまで心配せずに食事制限してましたね!

• しーたんたん

しーたんたん

ありがとうございます!
    ミルクアップブレンド調べてみます。
    もう少ししたら食事量も減らしてみます!

• 12月5日