※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなまる
家族・旦那

旦那が精神的に弱過ぎて困ってます…仕事で燃え尽き症候群になったとかネ…

旦那が精神的に弱過ぎて困ってます…

仕事で燃え尽き症候群になったとかネットで調べて自己診断で言ってきます。
ネットで調べたらしいんですが、私が産後はホルモンバランスが崩れるという話をした時は、ネットでまたくだらんこと調べて〜〜と言ってたのに自分のことは棚に上げてそんなこと言ってきます。

とりあえず休むのがいいそうなんですが、
収入も安定しておらず、それも不安だし
娘が産まれてからずっとワンオペで私は体調不良でも休みなくやってこないといけなかったのにって思ってしまいます。

収入の心配があるのに今休んでる場合じゃないよって感じで
心配したり、支えたりしたくなくなります、、
冷たいですかね?同じような方いますか?

コメント

さにゃんぴ

まさにうちもそうです😭😭😭

うつ病診断をネットでやって、スクショを送ってきます。。。

職場がもともと同じなのでストレスはわかるんですが、、、
もうキリがないから自律神経の治療しよう!ってなって専門的なとこ行ったけど、なにも異常はなく😂😂😂

心配もしてるけど、甘えてるのかなとも思ってしまう私がいます。。

• はなまる

はなまる

それです!スクショ!笑
    性格的なものもあると思うですよね、、
    たしかに甘えと思ってしまいます😣

• 12月5日
ゆるり

くだらんことせずに仕事しろって話ですよね(笑)

燃え尽き症候群って
退職した時に使う言葉だと思うんですが(笑)

• はなまる

はなまる

ですよね?😂
    そんなんだったら世の中のワンオペの皆さん毎日燃え尽きてますよねって話です笑

• 12月5日
かっきー

元カレ思い出しました😅

ネットでうつ病チェックしたり、病院の先生(内科)にうつ病の傾向があるって言われた~って(笑)

挙げ句の果てには、年末だしもう自殺するって言ってたので、めんどくさくなって別れました😅
その人は今でも元気みたいですけどね(笑)

でも旦那さんだと見限るのもなかなか難しいですよね(-_-;)
言葉だけでも、大丈夫?って言ってると喜ぶみたいですよ(^O^;)

• はなまる

はなまる

色々言ってやりたいけどとりあえず休む事が必要なんだねー大丈夫?と言っておきました🙆‍♀️

自殺って(⌒-⌒; )めんどくさくなっちゃいますね
    人の辛さなんてそれぞれだから分からないけど弱いなぁと思ってしまいます

• 12月5日
K♥︎M

私は精神疾患を患ってますが...
本当にそういう人って自分からそんなことまず言いませんよ💦
私も自分では普通にしてるつもりでも周りから言われ可笑しいのかなとなったりしましたが...
もし本当に燃え尽きだとしても自分でネットで調べられるくらいならまだ大丈夫と思います。
あまりにも大騒ぎするなら
「そんなに心配なら病院行く?精神科予約しようか?」と大袈裟に言ってみたらどうですか😆
男の人って風邪とかでもそうだけど自分のことだと本当にアホじゃないかと思うくらい大袈裟に騒ぎますよね💦

• はなまる

はなまる

確かにそうですよね…😅
    ほっときます😱

• 12月5日
あかざ

1度病院連れてってみてはいかがですか!?
ちゃんと見て貰えば満足しますよ😊
もしかしたら本当に体調崩している場合がありますので🙌
休むにも診断書必要でしょ?一度心療内科を受診しよう?と誘ってみてはいかがでしょうか(^^)

• はなまる

はなまる

そうですね😰
    次騒ぎ出したら言ってみます🙌✨

• 12月6日