※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
usa✩•*¨
子育て・グッズ

赤ちゃんのお風呂グッズで悩んでいます。ベビーバスは場所を取るので、衣装ケース代用か空気を入れるタイプで悩んでいます。1.2ヶ月は一人でお風呂に入れないと思います。使用感やおすすめの商品を教えてください。

現在、赤ちゃんが産まれてからのグッズ等々揃えているのですが、
赤ちゃんのお風呂グッズで悩んでいます。

アパート暮らしなのて、場所を取るベビーバスはやめておこうと思ってます。

ネットでよく見る衣装ケース代用か、洗面台等で使える空気を入れるタイプ?
のどちらかで悩んでいます。

産まれて1.2ヶ月は一人でお風呂に入れる事は無いと思うんですが、
実際に使用されてみて、これ良かった!良くなかった等のアドバイス貰えたら助かります(;_;)!

もし可能なら写メ付きでおススメの物あれば教えて欲しいです。

衣装ケース使われてた方は深いやつを使ってたんでしょうか?どれ位のサイズを使われてたのかな……?

コメント

こまきちゃん

うちは毎日洗面台をきれいに洗ってそこで入れてました🎵
すぐにお湯を変えられるし、足せるし高さがあるのでそこまで体勢もきつくはなかったです😊

aym

赤ちゃん本舗の膨らますタイプのベビーバスよかったです!使わないときは空気抜けば小さくなりますし、枕みたいなのがついてるので、枕に子供の頭乗せて洗うことも可能です😄

sho

空気を入れるタイプのものをつかって、キッチンのシンクで沐浴してました!
いまはもう使ってないので空気を抜いてたたんでしまえる点ではとてもよかったですが、1ヶ月半くらいにはぎゅうぎゅうで使えなくなってしまったのが残念でした😱1人で入れる時は沐浴のが楽だったのでもう少し長く使えたらなーと思いました❣
参考にならなかったらすみません💦

• sho

sho

あ、1人で入れることないんですね💦すみません😱

• 12月5日
二人娘

写真なくてすみませんが、ミキハウスの空気で膨らませるタイプのものを使ってました!
股のところに滑り止め?があるので、すごく入れやすかったです!
滑って溺れることもなかったです!
いまは空気抜いて折りたたんで収納しています!