※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
子育て・グッズ

育児で一番辛かった時期はいつですか?1人目の時に限定して教えてください。私は4ヶ月の娘がいて、新生児期から2ヶ月までが大変でした。今も抱っこしないと寝ないですが、夜泣きや離乳食、イヤイヤ期にも覚悟しています。

みなさん育児が1番辛かった時期はいつですか?
1人目の時限定でお願いします🙇‍♀️

私は明日4ヶ月になる娘がいるのですが、新生児期〜2ヶ月くらいまでがきつかったです😢
今もずっと抱っこじゃないと寝ないのですがσ(^_^;)
でも今後の夜泣きと離乳食とイヤイヤ期は覚悟してます😅

コメント

ksママ

上の子は8ヶ月まで
朝〜夜寝るまで
抱っこでした!
このままでは自分が
しんどくなるので
添い寝で寝るように
し始めました😊

• なな

なな

そうなんですね!😭
    添い寝最初始めた時ギャン泣きでしたか!?

• 12月5日
  • ksママ

ksママ

指しゃぶりをしてたので
    そのまま流れでって感じで、
    普通に寝てくれました✨

• 12月6日
mama

もう10年前ですが一番お兄ちゃんがシンドかったです(;_;)一歳ぐらいになるまで夜泣きとか少しの変化で泣いてました〜
生後一ヶ月は15分から30分しか寝なくてノイローゼになりそうで枕で抑えたくなるぐらい酷かったです。。抱っこじゃないとダメでおしゃぶりを使ってうまくやってました😅

• なな

なな

やっぱり抱っこじゃないとダメな子大変ですよね😢
    うちは今おしゃぶりもしてくれないです😢

• 12月5日
  • mama

mama

そうなんですね😥辛いですよね。下の2人はおしゃぶりだめだけどわりかし楽なほうですが😭
    本当今思えば一番大変なお兄ちゃんですがしっかり者になりました^ - ^

• 12月6日
すぬ(24)

新生児〜2ヶ月の時です😱
朝昼晩関係なくずっと泣きっぱなしで夜中も寝なく抱っこしたまま壁に寄りかかってやっと自分も寝れたのが朝の6時とか…😭😭
今となっては動き回ってあちこちイタズラして寝っ転がってる時の方が良かった!とは思いますが、やっぱり新生児の時は自分も出産後で何も分からない育児だったので毎日頭痛と寝不足と肩凝りとと辛かったです😭💧

• なな

なな

やはり最初の時期が大変ですよね😭
    私も壁にもたれかかって寝てました!2ヶ月くらいまで(;_;)
    大変でも育児にもなれると大丈夫になってくるんですかね☺️

• 12月5日
  • すぬ(24)

すぬ(24)

最初の時期辛かったです😭
    壁に寄りかかって寝る…本当お尻痛いですよね😂
    手を抜くというのと、1人遊びを覚えたので気楽に育児やってます💓🤤

• 12月5日
ありす

私も最初の時期が1番辛かったです😅
何をするのも初めての事だから心配にもなるし、腕は体重についていけずずっと筋肉痛だし、寝れないし…
世の中のママはみんなこれを乗り切っているのか!と本当に尊敬しました😅
まだまだ大変ですけど、喋り出したりしたら可愛さも増すし、楽しい事が増えてきたのでやっぱり新生児が大変でしたね😅

• なな

なな

やはり最初の新生児期が辛い方が多いですね(;_;)
    歩き出したりしても大変そうですが可愛さ倍増しますもんね☺️✨

• 12月5日
もも

首が据わるまでは色々と大変だったかなと思います。新生児期は慣れない育児に3時間おきの授乳。おしゃぶりを使うようになってからはだいぶ助けられました。首が据わるまではお出かけするのもお風呂に入れるのも大変でしたが、何とか乗り越えたという感じです。
首が据わったらだいぶ楽になりました!

• なな

なな

やっぱり新生児大変ですよね💦
    私の子も最近首が座って大分楽になりました!!☺️

• 12月5日
まままり

追い詰められるまで辛いと思ったことはないですが...しいて言うなら、今初めて子育てが難しいと感じています(^^;)

• なな

なな

そうなんですね!
    やっぱり、大きくなるとコミュニケーションや子どもの性格や、友達関係とかで悩むのでしょうか?😢

• 12月5日
  • まままり

まままり

なんかもう色々悩んじゃいます(笑)幼稚園でのことは細かなことまでわからないですし...お友達関係も子どもの口からしか聞けないので、親としては大丈夫なのかなーって思ったり(^^;)
    べったり毎日一緒にいたからそこ、見えない部分が怖くて辛いというのはあります💦

• 12月6日
こたろう

いま絶賛、夜泣き中ですが…新生児のときのほうが辛かったです😭

• なな

なな

夜泣きより新生児期の方が大変なんですね!!
    夜泣きは2、3時間おきにギャン泣きですか?😢

• 12月5日
  • こたろう

こたろう

2時間おきに泣いてます😭

• 12月6日
  • なな

なな

返信ありがとうございます!
    そうなんですね😢
    やっぱり慣れたら新生児期ほど辛くないんですかね!✨

• 12月6日