※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
butter
ココロ・悩み

辛すぎて最近死にたくてたまりません 育児が辛いのと持病の躁鬱が辛くて、、、頼る人は主人だけど夜は遅いし。

辛すぎて最近死にたくてたまりません 育児が辛いのと持病の躁鬱が辛くて、、、頼る人は主人だけど夜は遅いし。

コメント

butter

死にたい事を妹に話そうかと思いましたが、迷惑だよなって思って、、連絡したんですが、どーしたなんかあった?といわれて、なんでもないと言ってしまいました、、小さい頃虐待も受けてました

s。💓

妹さんは頼れるんですか?頼れる人がいる時は素直に甘えた方がいいですよ。

• butter

butter

辛い時が度々あるのでその度に頼っていたら妹もまたか、。と疲れてきませんか?病んでる人から度々連絡くるのって迷惑じゃないですか?

• 12月5日
  • butter

butter

妹とは歳が6歳離れていて、私が虐待受けていたと直接的には思ってるかは分からなくてお姉ちゃんはいつもお父さんに怒られていたなって印象しか記憶にないかもしれません。

• 12月5日
  • s。💓

s。💓

妹さんは理解してるんですよね?
    わたしは精神病の知識が少ないので若しかしたら余計なこと言ってしまってるかもしれませんが
    育児なんて失敗ばかりが当たり前です、病気を持ってない人だって育児が嫌になって1日ダラダラ過ごしてしまうことなんてざらですよ。そんな私もイライラしたら何もかも嫌になるタイプです(笑)
    これからきっと子供がある程度大きくなるまではその繰り返しです。
    それが耐えられないっていいきれるのであれば、旦那さんにまずその事を伝えてださい
    子育てが辛いなら、役所に言ってください。何かしら手助けしてくれるはずです。
    あなたが死んだらそれであなたは何もしなくてもいいと思いますが、残された人はやること沢山増えます。やれることまずやって下さい

• 12月5日
  • butter

butter

妹は理解してません!虐待されたのはわたしだけなので。やれることまずやってくださきとは具体的にどういう事ですか?辛くてなにもできずに寝てたかりいるのに、、役所に電話ですか?

• 12月5日
  • s。💓

s。💓

そうなんですね、返事がかぶっていてわかりませんでした。
    その鬱病には波があるんですよね?いま、何もしたくないという悪い状態に陥ってるんですよね?
    だったら、今はゆっくり体休めてとりあえず落ち着いてください
    悪い状態のときには電話とかできないと思うので。
    いい状態の時に、役所やほかの方が言われてはホットライン?に電話かけてみてください
    必ず助言はあります、やれることを教えてもらえます。
    もし、いい状態の時にも電話が自分ではかけれないというのであれば旦那さんにかけてもらうとか。

• 12月5日
  • butter

butter

すみません、私も今感情がとても高ぶっていて失礼な対応でした。躁鬱のうつの部分に入っています。躁とはテンションが高くお金を使いたくなったりなんでもうまくいくような気がして育児も楽しかったりする時期もあります。うつの状態に入るとこの世の終わりかのように感じます。主人にもなにもしなくていいから休めと言われますがうまく休めません。なのでとりあえずたくさん薬を飲んでみました。昔はいのちの電話によく泣きながら何度もかけた事があるのでなんとなく分かりますが大分かけていないので抵抗がありまして、あと電話がとても苦手で、美容院の予約など出来ないので美容院にほとんどいけません。

• 12月5日
  • s。💓

s。💓

大丈夫です、実はうちの旦那の父親が欝です。たぶん、躁鬱と言ってました。同じように気分いい時はバンバンお金使ってるみたいです、正直そのせいでこっちは色々迷惑かけられました。今は連絡を絶たせて貰ってます。わたしは、虐待の経験もなく、精神病のことにも疎いのでほんまきついこと言っちゃいますけど...。そのテンションがいい時にこそ行動するしかないと思います、忘れてしまうのならメモ貼っとくとか?電話が苦手ならやっぱり直接役所にいくとか、それもうつの人からしたら大変かと思いますが、、。お母さんに連絡されたんですよね?そのお母さんの今の関係はどうですか?電話できそうならして自分の今置かれてる状況を伝えられるところまで伝えてみては?でも、私からしたら幼少期虐待されてたのをただ見てただけの母親にわたしはあまり頼りたくないですが。今はまた違うんですかね?それが発端でまたなんかなったりはしないんですかね...。一番は理解ある旦那さんに話して役所連れてってもらうのが一番だと思うんですけど。

• 12月5日
  • butter

butter

分からないながらも色々アドバイスありがとうございます。テンションが高い時、実はとても危険なんです。義父とかかわりたくないでしょう?なので私も必要ない人間です。話しに乗ってくださいましてありがとうございま下。

• 12月5日
butter

うまく育児もこなせなくて、こんな時間に子供を夕寝させてしまい、お風呂もまだだし、ご飯も食べないで握りつぶしたり洗濯物は汚れた手でぐちゃぐちゃにされて、今日は予防接種も必死の思いで行ってきました。抱っこと言ってもこないし、イヤ!と言えるようになってきて。今生理前で気性が激しくなっているのもあって、安定剤や睡眠薬も飲んでるんですが、こういう外出はとても緊張しますし、計画通りにいかないとイライライライラしてしまうんです。昨日一昨日グタグタで本当にやばかったので今日は少し持ち堪えていたので、色々こなしてはいたんですが最後の最後にこうなってしまいました。娘は寝室で寝ちゃっていて、私は隣の部屋で布団に閉じこもってます。主人が帰宅する前に首吊って死のうかとか考えてます。

いちご🍓

死ぬのは待ってください。
娘さんはお母さんがいないと寂しいと思います。。
頼れる人には頼って、支援センターの人などに相談してみてからにしてはどうでしょう?
旦那さんにも相談せず、死なれなら困ると思います。
もう一度よく考えてみてください!

• butter

butter

娘は最近パパが大好きで私が抱っこと言っても来なくて、パパが抱っこというとギューをします。寝かしつけも私じゃなきゃダメだったんですが主人でも良くなってしました。支援センターは人間不信なのでいけません。うつ病だと出掛ける事が一苦労なんです。一時保育なども考えているんですがそれまでの準備は電話が緊張してしまい出来ません。今、すごく体調が悪い時期に入ってしまったので寝ている事しかできなく、娘のお世話も最低限しかできなくて、情けなくて毎日泣いています。

• 12月5日
  • いちご🍓

いちご🍓

そうなんですね。。
    一方的に私の考えをぶつけてしまいすみません😔
    私もそういう時あります。今はつわりがひどい時はずっと寝てます。息子にもパンとか適当なご飯ばっかりで申し訳ないと思っています。そんなことはどうでもいいのですが。。
    死ぬのはダメです。悲しむ人が多すぎます。なにより娘さんと旦那さんの気持ちを考えると辛いです。
    なので、やめてください!
    今はイヤイヤで言う事も聞かないかもしれない。ですが成長するところ見たくないですか?
    頼れる人には頼ってください!
    死んだらみんな、なんで頼ってくれなかったの?って思うと思います

• 12月5日
  • butter

butter

いえ、私も粗相な態度があり申し訳ありません。私も実は昨日娘に一日中パンケーキ🥞ばかりあげてました。死ぬのはとてと怖いです、娘の成長を見られないのがとても悲しいです。でも毎日怒鳴ったり物をぶん投げたりしたくもないのにそれをして娘に見させる自分がこの世に必要なのか?主人も私の精神面でのフォローをずっと8年くらいしてもらってきていて、仕事中に20通ラインしたりしています。その中には死にたいとも打ったりして。そんな内容、相手がやみませんか?本当にグズすぎて他人にこれ以上迷惑をかけたくないんです。

• 12月5日
  • いちご🍓

いちご🍓

そうなんですね。母親でも人間です。イライラしますし完璧に育児をこなそうとしなくてもいいんですよ。私もそうです。イライラしてて怒鳴っちゃう時もあります。
    ご主人も8年もサポートしてきて、
    ですが奥様が死んでしまったとしたら
    今までしてきたことはなんだったんだろうと思うと思います。。
    グズなんかじゃないですよ病気のこともありますし育児は大変です。
    本当に迷惑かけたくないといっていますが、奥様が死んだほうが迷惑だと思います。。逆に旦那さんが自殺したらどう思いますか?辛いですよね。なんで相談もせずに?、これからどうしようと思いますよね。全く一緒ですよ。
    1歳まで育ててきて、これからも成長見れないのは嫌ですよね。。
    緊張して、電話をかけられないのもわかります。ですが少しづつでいいんですよ。少しずつ前に進んでいってください。そして頼れる人は頼りましょう。妹からでも私が妹の立場ならなんで頼ってくれなかった?と思いますし
    助けてあげたいと思います。
    悲しむ人の気持ちのこと考えてみてください。。自殺はだめですよ。
    私は、死ぬ勇気があればなんでもできるのにな、なんて死にたい人の気持ちも分からず思ってしまいますが。。

• 12月5日
  • butter

butter

相談に乗ってくださりありがとうございます、感謝します。

• 12月5日
  • いちご🍓

いちご🍓

大丈夫です。。何もできずすみません
    何かあったらママリで吐いてください!皆さんが相談に乗ってくれます。溜め込まないようにしてください!

• 12月5日
K

妹さんに相談できるなら、してください!
誰かにまず話すことがいいと思います!
迷惑じゃないです!死なれてしまっては悲しいですよ!
育児だってみんな上手くいかないことのが多いと思います。だって、その日その日で違いますし、わたしたち母親だって人間ですからイライラするときだってあります。失敗するときだってあります。
出来なくていいじゃないですか。そうゆう日があっても。一歳になるまで頑張ってきているじゃないですか。
まだ新米のわたしからしたら、子どもが一歳、尊敬しますよ。
ご主人だって、娘さんだって、居なくなっちゃったら悲しいし寂しいです。

• butter

butter

失敗はそうですね、そういう日もあると思っていくことは理解します。ただ、私の感情がものすごくて物を投げたり椅子を蹴ったり叫んだりしてしまいます。よくない母親でしょう。父がそうでした毎日のように怒鳴っていて、友達の家で遊んでいると電話してきて帰って来いと。勉強しろピアノの練習しろテレビばかり見るとバカになる毎日罵声を浴びせられて育ちました。その影響で精神病になったかと思います。

• 12月5日
  • K

K

うーん。わたしの父も母・私・妹に暴力を振ってましたし、母を殺されかけたのを目の当たりにしているので そうゆう家族によって自分が辛い気持ちになったのは分かります。
    病院には定期的に通っているんでしょうか?抑えきれず、自分が嫌になるくらい暴れてしまうのであれば、少し薬の調整をしてもらうのはどうでしょうか?
    お父さまのせいでこうなった と言いたくなるのは分かりますが、いつまでもそれを言っていても仕方がないかと思います。わたしがそうだったからです。割り切らないと いつまで経っても自分の中でそれが纏わり付いてしまいますよ。もちろんそうゆう事実があって辛かったのは確かですが。。

• 12月5日
  • butter

butter

そうですね。ありがとうございます

• 12月6日
いっちゃん

24時間無料の電話相談があります
「よりそいホットライン」です

私も電話したかったのですが、その時は混んでいて繋がらず、そのうち娘がぐずってしまったので結局できずにそれっきりなんですが…😓

どんな話でも聞いてくれるそうです
一度電話してみてはいかがでしょうか?
検索するとすぐ出てきますよ!

• butter

butter

寄り添いホットラインにかけようと思ったのは具体的にどういう状態で電話されたのでしょうか?死にたい願念があっのですか?産後うつになってしまいましたか?

• 12月5日
  • いっちゃん

いっちゃん

育児について悩みすぎて、食事がとれない、眠れない、誰にも相談できないって時にかけました。死にたいという気持ちはありませんでした。産後うつかどうかは自分ではよくわかりませんが、ただただ気が参っていました。

繋がらなかったので、次に支援センターにも連絡し、保育士訪問をお願いして、自宅でお話を聞いてもらいました。それでだいぶ楽になりました☺️

あくまでも私の場合です。ただ話すだけで少しでも楽になれそうであれば、ひとつの手として考えてみてください😌

• 12月5日
  • butter

butter

ありがとうございました。

• 12月5日
  • いっちゃん

いっちゃん

あとは乳児院に預けるというのも手だと思います。これについてはまだ知識不足な部分もあるのですが、私は最終手段として考えていました。

私も実母にはできる自分風に話してしまうのでなかなか相談できません。旦那には考えすぎ!としか言われないので相談しません。

なので話せる人を探して話すようにしています😌

• 12月5日
  • butter

butter

ありがとうございます。

• 12月5日
三浦源之助

母は強しです!自分はシングルマザーで4ヶ月の男の子と暮らしており、住む家も見つからず、息子に持病もあり、仕事もまだ出来ず、てんやわんやです!でも、息子の為ならえーんやこーらです!人は皆色んな悩みを持って生きてます!子供を産んだ事後悔したくないし、頑張りましょ!

• butter

butter

ありがとうございます。

• 12月5日
butter

まとめてですみません、母に娘が言うこと聞かなくて疲れました。とラインをしてみたら電話が二回かかってきました。母は私が父に虐待されていた時助けてくれずあんたが悪いと言ってきて、とても厳しい人でした。今は退職して比較的のんびり生活しています。昔は私の悩み事など一切聞く耳持たずで妹ばかり可愛がってましたが、最近は少し育児の相談なんかもしています。折り返してみた方がいいでしよえか?

三浦源之助

自分から連絡してるし、少しでも聞いて貰えるなら、折り返します!

• butter

butter

電話かけてみます。

• 12月5日
  • 三浦源之助

三浦源之助

うん😊完璧な人間なんて居ないんやから、何言われようと、せっかく弱音を吐くところがあるだけでじゅうぶん良いかと思います(*^^)v旦那さんが遅かろうが間違いなく帰って来て子守りしてくれるのであれば、じゅうぶん支えになっているはずですσ( ̄^ ̄)?子供も寝ていてくれてるのであれば、無理に起こさなくてもぃいと思います⤴︎ ⤴︎

• 12月5日
  • butter

butter

ありがとうございます。とても励まされます。

• 12月6日
butter

母から連絡していい?とラインがきています。なにを話したらいいでしょうか、まさか死にたいとは言えません。お父さんのせいで躁鬱になり苦しい?も違う気もします。母と話すとできる自分を、取り繕ってしまいます。それでも今主人や妹には繋がらないのでかけた方がいいですか?
娘は今寝てしまっています、本来なら起こしますが主人が帰ったら俺が対応するから寝かせておいて私には休めといってきます。

butter

昨日は皆さん親身になり私の話を聞いてくださりありがとうございました。母に、全てを話し、来週から世話にきてくれることになりました。今日から遅くなっても夕飯と風呂は主人がやる事になりました。昨日みなさんに聞いてもらって本当に救われました。本当に本当にありがとうございました。