※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
夏花
子育て・グッズ

1歳から2歳くらいで果物が嫌いな子どもは珍しくありません。将来好きになる可能性もあります。

1歳から2歳くらいで果物が嫌いってお子さんいますか?
珍しいでしょうか?

果物はみんな好きなイメージなのに、うちの子ほとんど食べられません…。果汁100パーセントのジュースやゼリーは食べられるのに。

これから変わっていったりするんでしょうか?

コメント

上の子そうでした!

加工品しか食べませんでしたが
3歳になり保育園行きだしてから
普通に食べるようになりましたよ!

いたち

うちも、そうです。
マンゴーとか、洋梨とか、嫌いです。最近、バナナが食べられるようになりました。
慣れですかね〜。

ゆーすん

上の子が果物嫌いです😂
ゼリー食べないしジュースも飲みません😔
もう少し大きくなったら果物挑戦してみようと思ってます😭

k.mmsa

4人目の子(1歳2ヶ月)が果物全般食べません(^◇^;)💦
果物全部食べないので食感とか味ではないのかな?上の子たちは比較的何でもパクパク食べていたので不思議です😅
4月から保育園なので、集団生活の中で食べてくれたらいいなと期待しています(・・;)

whisky

4歳近くなりますが、果物、食べてくれません😭(野菜もですが)
果汁の入ったゼリーは食べてくれますけどね。
4月から幼稚園なので食べてくれる事を願ってます。

ちゃーや

1人目は未だにフルーツ嫌いで、給食で出ても残しますよ( ;∀;)
私がフルーツ嫌いなので、食べる機会が無いのがダメなんですが( ;∀;)