※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さあ
お金・保険

保険の見直しを考えています。県民共済について教えてください。

自分の保険1番必要なのがどれなのかわかりません。今お願いしてるのが高く生活に支障が出るので変えたいのですが。県民共済にしようかと検討中です。何かわかるかた教えてください

コメント

K

私はとりあえず私が死んだり、植物人間になってしまったら月に5万旦那に支払われるような保険に入ってます!
掛け捨てですが月900円ほどです!

• さあ

さあ

どこの保険会社ですか?

• 12月5日
  • K

K

prudentialという外資系の保険会社です!
    ちなみに主人はもう少し色々足して
    (生活保障など)月5000円ほどで
    私と同じく万が一があったとき月15万、植物人間や車椅子など生きているがお金がかかる病気の場合は20万はいるようにしてます(*^^*)

• 12月5日
  • さあ

さあ

ありがとうございます!!

• 12月5日
りえぞー

県民共済です。
家族全員入ってます。
安いけどそれなりにいいです(*´ω`*)
総合保障2型+医療特約はいってます。
帝王切開でうんだのですが、書類だして数日後振り込まれました。

りんご

産休入るまで保険の営業のお仕事をしていました。あくまで私の考え方ですが、参考にしていただければ!
必要な保障はたくさんあるけど、保険料のことを考えると優先順位をつけなければならず難しいですよね…。さあさんがどんな生活をされているか分からないので一般的なことしか言えませんが、保険は、なる可能性で備えるものではなく、なったらお金がかかる時(国の制度や貯金でカバーできない時や世帯収入が下がる時)に備えるものだと思います。女性だとガン治療費・家事やお仕事ができなくなったときに優先的に備えるのがオススメです。県民共済、安くていいですよね!ただ安い分、〇〇のときはお金を受け取れませんっていうのが多いので注意が必要かなとは思います。

• さあ

さあ

そうなんですね!県民共済については無知なのですごく勉強になりました!検討してみます!

• 12月5日
Mi

プルデンシャル生命とソニー生命は必要なお金をあらかじめ計算した上で、オーダーメイドで設計できる保険だったと思います*ˊᵕˋ)੭
参考までに聞いてみてはいかがでしょうか?
県民共済安くていいですよね♪でもそれだけだと足りないのと、1年更新の掛け捨てになります😳県民共済で足りない部分を補う形で検討してみてはどうでしょうか😆

• さあ

さあ

ありがとうございます😊!県民共済検討してみます!!

• 12月5日
  • Mi

Mi

掛け金が気になるのであれば、定期保険を組んでいずれ終身保険に変換などしてみてはいかがですか🤔?
    貯蓄性はないですが少ない掛け金で保証は大きく持てますよ✨

• 12月5日
さあ

振り込まれるんですね!!帝王切開でも!、