※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しずく
家族・旦那

旦那が遠くの県の旦那の地元に帰りたいと言っています。正月近いし、友…

旦那が遠くの県の旦那の地元に帰りたいと言っています。
正月近いし、友達と遊びたいだろうからいいよって言いましたが、じゃあ12/24から帰ると言い出し、
いやいや、こっちはつわりあるしクリスマスやしバカなの?って言ったら、そっか。じゃあ26日から帰ると言い出し、27日が病院で健診だからダメってなって、
そうしたら、今年は帰れんか。まぁいいや。と少しスネ、、、

いま仕事で4日間いなくて木曜日に帰ってきます。
なのに、今週帰っていい?と言い出し、
土日に地元に帰る許可を出しましたが。
私の地元も違う県にあり、つわりで帰れないし
旦那だけ地元帰って友達とかに会うのズルいって思うし、その前に、4日間1人にしてたんだから、せめて週末は一緒に居てくれたらいいのに。
自分のご飯の用意も疲れるんですけどー。

つわりひどい時から全部旦那に家事や料理してもらってたので、地元帰ってリフレッシュ出来るならと思いますが…
なんか最近つわりに飽きられてるというか、いつまでダラけてるんだみたいな目で見てきます。
こっちだって早く楽になりたいわ!!!

ついでなので書かせて下さい!
この前、1人目の性別が女の子だったら、2人目は男の子がいいねって言う話をしたら、え?もう2人目いらないとか言い出して、俺、またこのつわりの時期に家事をしないといけないじゃんと…
さすがにイラッときました。
自分の事しか考えてなさ過ぎて気分落ちます。

2人目のつわりが重いかとか分からないし、1人目いたらこんなにダラけませんけどーって感じです。
1人目だから、こんなに頼って安静にしてダラけさせてもらってるのに!!

長文失礼いたしました!笑

コメント

かっきー

まだまだ独身気分でいる感じしますね(^O^;)

私もまだつわりがあるので、何度、旦那とつわりを半分こ出来たら…と思ったことか😅

• しずく

しずく

協力的な旦那ではあるんですけど、ふとした時にやっぱ男だなーと言いますか。笑
    ちゃんとは分かってないなって感じです!

• 12月5日
ごりりんもんろ〜

旦那さん、
仕事もしてくれて
家事や料理も全てしてくれるなんて
凄いです!笑
優しいですね😌💕

私も一人目の悪阻が酷く、
二人目は頑張れる自信がない。と思ってましたが、
出産から2年経って気持ちが変わり、
また頑張るか!と思えるようになり
現在二人目妊娠中です😊
旦那さんもkanonさんも
今は大変な時期で、
旦那さんの方が二人目を考えれないとのことですが、
きっと時間が経ったら
気持ちも変わると思います🎵
こんなに可愛い我が子の為なら
もう一回だけ頑張ってみようかな!と思えるようになると思いますよ(*≧∀≦*)

私も、いつも旦那と一緒に居たいし、
家族を最優先にしてもらいたいので、
気持ちわかります😌❤笑
でも、地元に帰る土日は気持ちよく見送ってあげてほしいです(^^)
仕事も家のことも頑張ってくれてるので、友達との時間を楽しく過ごしてもらったらいいと思います😊
そしたらまた旦那さんも仕事を頑張れると思いますよ🎵

kanonさんも悪阻が落ち着いたら
友達と遊んでリフレッシュしてくださいね😜

優しい旦那さんに甘えて
無理しないように
過ごしてくださいね😊💕

• しずく

しずく

わあー!
    なんか凄く心が温まりました!
    ありがとうございます!!

こんな風に言っていただけると頑張れるし旦那にも優しい気持ちで接せれます!

絶対2人目欲しくなるように
    たくさん子供に愛情注いで
    旦那にもお世話してもらいたいと思います!

• 12月5日
  • ごりりんもんろ〜

ごりりんもんろ〜

グッドアンサーありがとうございます😍

私も、またつわりの私を支えてくれてる旦那を大切にしたいと思います🎵

元気な赤ちゃん産みましょうね❤

• 12月5日
  • しずく

しずく

頑張ります!!
    夫婦で協力して
    可愛い赤ちゃんを迎えたいと思います!

• 12月5日
オブラート

> 正月近いし、友達と遊びたいだろうからいいよって言いましたが、

これはいつなら、帰省して良かったのでしょうか??

悪阻に飽きられてる…ひどいですね。
早く元気になりたいですよね!!自由に外出たいし、美味しくごはん食べたいですよね。。
11週ならまだ悪阻ピークだと思います。

旦那さんは、お子さんに兄弟作ってあげたいとか、ひとりっ子じゃかわいそうとか言う気持ちはないんですかね……

• しずく

しずく

12/23から仕事が休みなのですが、クリスマスあるし、27日病院だし、28日にまた一日仕事があるらしく、あとは、正月に旦那の実家で正月を迎えるのですが、クリスマスは一緒に過ごしたいのに、私とのイベントより友達?と思ってしまいました!
    今年結婚したので、旦那もまだ掴めてないんだと思います。笑

• 12月5日
  • オブラート

オブラート

と言うことは、来週(12/11〜17)なら旦那さんは帰省しても良かったのですかね??

「正月近いし、友達と遊びたいだろうからいいよ」と言うのは、この期間なら帰省して良いよー、と具体的に言ってあげたら良かったと思います。

初めてのクリスマスですし、さすがに一緒に過ごしたいですよね!🎄

• 12月6日
  • しずく

しずく

いつ帰ってもいいですし、普段も文句言わずいいよって言いますが、
    仕事でずっといなかった週末は一緒にいて欲しいと言うのと、クリスマスとかの行事は一緒に過ごしたいって意味です!
    旦那も平日は仕事なので、土日に帰るか、冬休みに入ってから帰るしかないんですけどね。
    用事や行事で今年は旦那が帰れる日が無かったんです!

• 12月6日
mimia

イラッとしますね笑
うちの旦那逆にベビらぶ過ぎて、年末年始は今年は実家に帰らないです🤣
ただスノボ毎年いってて、「行こうかなー」とか言ってたので、「どうぞいってらっしゃい。その代わり生まれてすぐの可愛い息子置いて遊びに行ったら私根に持つからね😊」って釘刺しました💕笑

旦那だけ身軽に動けるの見てると悲しくなりますよね😩
つわりだって、お前酷い二日酔い何ヶ月も続いてみろ!って言いたくなります😤

うちの旦那女の子欲しくて二人目は女の子ってはりきってます! 逆に私が「またつわりで苦しむのか…」って感じです😂
でも旦那さんつわりの時期ぐらい家事耐えてほしいところですね💦
これから何十年生きて生活していく中でほんの数ヶ月の家事に文句言うなー!😱

• しずく

しずく

行くのは全然いいですけどね。
    クリスマスは一緒過ごそうよって感じです。
    家族になって初めての行事がたくさんなのに、友達優先された感じでイラッとしました!

普段は子供たくさん欲しいねとか言うんですけど、あまりにつわりが辛くていつも寝てるので、俺は仕事して夜家事してを繰り返す生活をまた送るのかと。
    冗談でも2人目いらないという言葉は行って欲しくなかったです。
    本心でない事は分かりますが、今言う事じゃないし、もしかしたら赤ちゃん産まれたら、手伝おうか?って言ってくるタイプじゃないかなって思ってます!笑
    手伝うじゃなくて一緒に子育てするんだよって教えていこうと思います。

• 12月5日
  • mimia

mimia

私が地元に帰れない状態+今住んでるところ旦那以外知り合いいないので行くことすら許せないです😓
    家族より友達優先されると、まだ独身気分なのかな?って思っちゃいます🌀

本心でなくても言って欲しくないことありますよね。
    確かに!一緒に子育て大事です🙌
    お互い出産頑張りましょうね!

• 12月5日
  • しずく

しずく

お互い地元が違う県なので、いま住んでる所に私の知り合いはいないです!笑
    旦那の仕事仲間はたくさんいます。

出産もうすぐですね!!
    頑張ってください!
    私も頑張ります!

• 12月5日
vickey

私は淡白なのかもしれませんが、子供が産まれてからなら嫌ですが、自分だけならクリスマスは特に関係ないので別に良いかな~と思います。
でも、他の方へのコメント拝見しましたがお正月は旦那さんのご実家で過ごされるんですよね?じゃあいま帰らなくていいじゃんって思っちゃいます…💦
そして家事をしないといけないから2人目要らない発言腹立ちますね😤!
我が家は私が元々一人っ子希望で旦那は多い方が良い派なので逆の立場ですが、さらに私の産後の育児への病みっぷりを目の当たりにして旦那は2人目を言い出せずにいます😅

• しずく

しずく

去年のクリスマスにプロポーズされたので、一緒に過ごしたいなと!
    そうなんですよ!
    正月帰るのに、なぜ前もって1人で帰ろうとするのか。
    そんなに友達と遊びたいのか。笑

私も育児は楽しくしたいですが、実際にした事ないので、いっぱいいっぱいになりそうです。
    そんな時も旦那に助けてもらうとは思うのですが、その度にリフレッシュで地元に逃げられてもなーって思います。笑

• 12月5日

ただ予定を聞いただけなのに「バカなの?」と言うのはどうなんですかね?

むしろそこに怒らない旦那さんは偉いなぁと思います😅💦💦

私だったら「普通に会話もできないの?」とキレます😩💨

つわりが大変なのは仕方ないと思います。。旦那さんが代われるものでもないですし。そこはきちんと感謝の気持ちを伝えないと旦那さんも嫌になってしまうと思いますよ💦

• しずく

しずく

いつも、頑張ってるねーって言ってくれるから、旦那のおかげだよって言ってます!笑
    仲は凄くいいので、冗談まじりのバカなの?には怒りません!
    ただ、今年結婚したから、家族で色んなイベントを迎えたいのに、旦那と少し違うようなって感じでした!

• 12月5日
ポッポちゃん

ものすごく気持ちわかります!
私は悪阻で10キロ近く体重も減ったので、さすがに旦那も出張以外で家を空ける事はありませんでしたが、悪阻が落ち着き安定期に入った今、朝帰りや友達と遊ぶ事が増えました😭
子どもをお腹で育てるのは私の仕事と分かっていますが、奥さんとお腹の子を守るのは旦那の仕事と私は思うので、朝帰りをした時は怒ります(笑)
夫婦で子どもを望んだはずなのに、何で旦那は自由に過ごすんだーって腹立たしくなりますよね😭

• しずく

しずく

ありがとうございます!
    朝帰りはさすがに私も怒りますが、まだされた事はありません!笑

私が辛い思いをするだけのマタニティーライフは許せないってなります!笑

• 12月5日