※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃこ
子育て・グッズ

生後6ヵ月の男の子の初ママです。離乳食について、持ち運びや便利なアイテムについて相談です。お弁当箱や冷凍のままの持ち運び方法など教えてください。

生後6ヵ月の男の子の初ママです

離乳食5ヵ月から初めて今2回食なのですが
実家や旅行の時どのように持っていけばいいか分からなく相談です💦

お粥もおかずも作り置きで冷凍してます。

離乳食始まってからまだ1度もお泊まりしていないので
お弁当箱?的なものも何も用意していないので
便利なアイテムも教えて欲しいです

・持ち運びの仕方
・冷凍のまま?
・アイテム(できたら画像とか嬉しいです)

アドバイスお願いします🙏

コメント

もか

ベビーフード買うのが一番衛生的で便利でした♡

夏場、お弁当持ち歩きの時は保冷バッグに普通のお弁当箱や小さめのタッパーと保冷剤入れてましたよ✩ちなみに冷凍ものは解凍して冷ましてから入れてました!

  • ちぃこ

    ちぃこ

    ベビーフードよさそうですね!
    初チャレンジしてみます。
    スプーンだけ持っていけばいいですもんね🙏

    • 12月5日
deleted user

私は5.6ヶ月の頃は離乳食は始めていましたが、移動があるときはたった少しの量の離乳食ですので、わざわざ持っていかなかったです。
その時は混合だったので、お出掛けが長時間になるときはミルクの準備とおっぱいで対応していました。
実家に帰省して長期間滞在するような時は実家でお粥なり作って冷凍していました。
それは家にいるときに食べる離乳食として、です。
どうしても食べ始めの時期は量も少ないし、食べる練習とはいえ、外出先でそこまでしなくてもいいかなと私は思っていました。
どうしても持ち歩きたいとなれば、キューピーのベビーフードで瓶の物があったりしますし、お粥だったり、野菜ペーストだったりあるので、それが衛生的でいいのかなと思います!

  • ちぃこ

    ちぃこ

    それもそうですね!
    まだ練習期間なのを忘れてました💦
    どうしても食べさせないと!という時期ではまだないですもんね。
    長く泊まる時はないので
    ありがとうございます

    • 12月5日
つむママ

お金はかかりますが私は離乳食を購入してます!
今は保温のあるお弁当箱に冷凍から解凍して暖かくして持ち運びをしています!
でもやはり一番いいのは購入したやつです!
温めなくても食べれるので!
左のが売ってるやつで
右のやつが保温のあるお弁当箱です。中身は今洗い物に出してまして、、、
すいませんっ

  • ちぃこ

    ちぃこ

    まだまだチビチビ食べなので大きなお弁当箱はまだいらないですかも…?
    離乳食購入してあげてみたいとおもいます。
    お粥くらいもっていこうかなと。
    お返事ありがとうございました🙏

    • 12月5日